『xba-100のシュアー掛けについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション

XBA-100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション


「XBA-100」のクチコミ掲示板に
XBA-100を新規書き込みXBA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 xba-100のシュアー掛けについて…

2015/09/21 23:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-100

クチコミ投稿数:8件

XBA-100 取扱説明書

3日ほど前に購入したものです。
ステレオイヤーレシーバーと書かれた取扱説明書に、ヒントとしてシュアー掛けのイメージ図が載っているのですが
この機種でのシュアー掛けはケーブルや本体に負担があるのではないかと不安です。教えてください。

また、真鍮のお手入れはどのようにすれば良いか教えて頂けると有難いです。

長文失礼しました。

書込番号:19160945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/09/21 23:48(1年以上前)

ワイヤータイプと違って多少負荷はかかるとは思いますが、使い方次第?

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003019000005/price/
こういった商品に類似するものも幾つかあったと思いますので試されてみても良いかも。

書込番号:19161112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件 XBA-100のオーナーXBA-100の満足度5

2015/09/22 00:18(1年以上前)

この機種、シュア掛けして使っています。
本体に繋がるブーツ部分の長さがちょうど良い感じで、ケーブルが変に折れることなく、自然な曲線で耳の上に這わせることができていますので、さほど負荷はかからないように思います。ケーブル自体もしなやかで良質ですし。
でもま、耳の形や大きさは人それぞれですので、あくまでも私の場合、ということで。

真鍮の手入れは、気が向いた時にメガネ拭きクロスでクルクル撫でる程度。ノズルに緑青が浮くのだけは避けたいので、たまにイヤピース外して拭く。そんな程度です。

書込番号:19161210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/09/22 11:05(1年以上前)

>丸椅子さん
御早いご返事ありがとうございます

家電量販店などでイヤーフックを試し付けしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19162163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/22 11:12(1年以上前)

>Moto-yaさん

ご返事ありがとうございます。
なるほどです…人の耳の形はそれぞれなので、一概には言えないけれど ブーツ部分から先のコードが自然な曲線を描いていれば良いということですね。 あまり負荷がかからないように丁寧に使っていきたいと思います。

お手入れについては、クロスでノズル部まで拭いていきたいと思います。
丁寧な御返事ありがとうございました。

書込番号:19162182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ店舗購入 0 2020/02/09 13:23:14
入荷終了 2 2019/08/02 12:38:26
耐久性や音について 2 2016/09/28 11:36:23
似た音 4 2016/05/12 21:46:09
xba-100のシュアー掛けについて… 4 2015/09/22 11:12:33
BAで5Hz〜25kHz!? 9 2015/08/29 1:33:09
手入れはされていますか? 4 2015/04/29 9:01:52
hf5との比較をお願いします!! 14 2015/11/03 17:06:11
視聴しました 1 2015/04/24 0:22:20
xba200.300.400 2 2014/10/23 4:45:54

「SONY > XBA-100」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-100
SONY

XBA-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XBA-100をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング