その他カメラ関連製品 > Cactus > ワイヤレスフラッシュトランシーバー V6
キヤノン580EXと一緒に使っているのですが、発光はするのですが
これからの光量調整のそうだが反映されません。
光量を変えるにはストロボ本体の設定をいちいちいじらないといけなく
えらく大変です。
本来だとこのトランスミッターの設定を変えると繁栄するはずですよね?
書込番号:24162067
1点
電波式ワイヤレスフラッシュは
コマンダーでの遠隔操作での光量調整は
フラッシュ群とコマンダーの
メーカーを揃えないと
できないとは言われてます
(OEM製品は例外)
書込番号:24162085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぎずたさん こんばんは
http://www.imagevision.jp/products/cactusv6.html
この製品使ったことはないのですが 上のサイトを見ると
>CactusV6ではプリインストールされたフラッシュ · モデルを選択することによって
とあるのですが 580EX自体は対応しているようですが 設定はできるのでしょうか?
書込番号:24162110
1点
>ぎずたさん
今、V6Uに買い替えてしまったので、正確に説明はできないのですが、記憶に残っている範囲では、送信側のV6でメーカーを選び光量を設定すれば、受信側ストロボはTTLで受信側V6からの信号で光量が制御されると思います。また、選択するストロボが含まれていない場合でも、V6の場合、プロファイルをマニュアルで覚え込ませることができたと思います(V6Uからはこの機能がなくなりました)。ImageVisionに電話かメールでサポートを受けたらいかがでしょうか?説明通りに操作しても、正しく動作しない場合は、故障ということも考えられます。
書込番号:24162684
0点
情報不足なので、下記のシステム構成を想定しておこたえします。※他構成も考えられるため念のため。
カメラ+TX →電波→ RX+EX580
この場合、TX側のPROFILEに、マニュアルを設定するとEX580の設定が活きます。Canon→EX580を設定するとTX側の設定がEX580に伝わります。※仕組み上、EX580はTTLとして受け入れる動きとなります。
上記の後者の設定で確認してください。
書込番号:24162687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cactus > ワイヤレスフラッシュトランシーバー V6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/06/11 6:03:44 | |
| 4 | 2021/05/30 10:18:54 | |
| 2 | 2017/01/29 20:53:46 | |
| 7 | 2016/09/20 2:40:10 | |
| 1 | 2016/02/23 3:37:35 | |
| 2 | 2015/10/29 22:25:32 | |
| 2 | 2015/10/04 1:44:06 | |
| 3 | 2015/04/20 10:11:14 | |
| 1 | 2015/01/02 13:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)








