『「MACアクセス制限」の不具合』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『「MACアクセス制限」の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

「MACアクセス制限」の不具合

2014/10/11 12:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 6x6さん
クチコミ投稿数:4件

残念なことに、不具合が見つかりました。
MACアクセス制限機能を有効にして、登録リストに7件以上のMACアドレスを登録すると、5GHz・2.4GHzともに一切の無線接続ができなくなります。
登録したMACアドレスを削除して件数を6件以下にするか、MACアクセス制限機能を無効にすると、正常に戻ります。
ユーザーサポートに電話したところ、症状は確認できたが、修正ファームウェアのリリース予定は11月末になるとのことでした。
もっと早くリリースして欲しいのですが。。。
電話に出られた担当者の方が、丁寧に対応してくださったのが救いです。

書込番号:18038589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/11 13:09(1年以上前)

暗号化されたwifi経由でいたずらできるクラッカーだとmac制限は掛けても無意味らしい。

以前は僕も仕掛けたけど、これ聞いて止めた。

ステルス設定もセキュリティ向上機能と勘違いされやすい。
wifiの設定はなかなか大変ですな。

書込番号:18038726

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/10/11 14:50(1年以上前)

『MACアクセス制限機能を有効にして、登録リストに7件以上のMACアドレスを登録すると、5GHz・2.4GHzともに一切の無線接続ができなくなります。』

マニュアルよれば、『登録できるMACアドレスは64個までです。』という制限のようですが、更に、『5GHz・2.4GHzともに一切の無線接続ができなくなります。』というのは、頂けませんね。

アクセス可能な無線機器を制限する(MACアクセス制限)(P70)
登録できるMACアドレスは64個までです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-01.pdf

検査部署は、何をしているのだろう...。

書込番号:18039039

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/11 15:21(1年以上前)

こういう不具合は、スマホとタブレット端末しか持たないユーザには、影響が大きいですね。
工場出荷時の状態にもどすぐらいしか、回復手段がないでしょうから。

Macアドレス制限機能自体は、セキュリティ対策として意味があると思います。

シリンダー錠を苦もなく破るプロの泥棒でも、二重鍵になっていたり、三重鍵になっている家は避け、より容易に入れる家を狙うそうですから、無線LANも同様に、より安全を高める対策をとっておくほうが良いと思います。

書込番号:18039114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング