『通称、愛称』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

通称、愛称

2014/11/06 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:326件 D750 ボディの満足度5

当初ネーミングについてD620だのなんだのとあれこれと言われたD750ですが今はどこ吹く風。
すっかり定着しました。ところでクチコミ掲示板ではわからないけどどう呼んでいますか?

@「ディーナナヒャクゴジュウ」
A「ディーナナゴ−マル」
B「ディーナナハン」
Cその他

呼び方は自由だけどあなたのイチオシを教えてください。
ちなみに私はいままで@だったけど呼びづらいのでAが良いかな。




書込番号:18138269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/11/06 22:25(1年以上前)

こういうのはジャンケン(025)さんに教えてもらうのがよいと思います。

ジャンケンさん、出番ですよ〜!

書込番号:18138303

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/06 22:26(1年以上前)

@

書込番号:18138307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 22:27(1年以上前)

@違和感ありあり

Bバイクみたい

Aがシックリきます。

書込番号:18138312

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/06 22:31(1年以上前)

tatsunoko99さん こんばんは

自分がしっくりくるのは 2番のデーナナゴマルです。

書込番号:18138339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/06 22:45(1年以上前)

個人的には1番だけどαもゴーゴーだったりナナナナって呼び名だったりするよね。

書込番号:18138405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/06 22:46(1年以上前)

>@「ディーナナヒャクゴジュウ」
>A「ディーナナゴ−マル」
>B「ディーナナハン」

えとね

ニコ爺なんだから、格好つけてディーなんてゆわないで、
素直に@「デーナナヒャクゴジュウ」A「デーナナゴ−マル」B「デーナナハン」ってゆえばいいのに。 ( ̄∀ ̄;)

それとね、ナナヒャクゴジュウじゃなくて、ナナシャクゴジュウだよ、東京でわ。 (σ´∀`)σ

書込番号:18138412

ナイスクチコミ!22


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/06 22:51(1年以上前)

D750 Seven fifty セブンフィフティー
なんかかっこいい?!

書込番号:18138440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 D750 ボディの満足度5

2014/11/06 22:53(1年以上前)

Aが若干優勢ですね。

>ニコ爺なんだから、格好つけてディーなんてゆわないでデーナナヒャクゴジュウ・・・
>ナナシャクゴジュウだよ、東京でわ。

ピンポ〜ン!ニコ爺でした。
ただし埼玉なのでナナヒャクゴジュウだんべぇ。

書込番号:18138463

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/11/06 22:54(1年以上前)

@

書込番号:18138464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/06 22:55(1年以上前)

この間、Nikon本社の人と話をしましたが、「ナナゴーマル」って言っていましたよ ^^

書込番号:18138470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/06 22:56(1年以上前)

やはり@かな?

今まであまり端数的なものがなかったから、面食らいますね。
D610あたりからかな?
う〜む………

書込番号:18138476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/06 22:59(1年以上前)

『でーしちごーまる』だと思うけどな

書込番号:18138498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 D750 ボディの満足度5

2014/11/06 23:06(1年以上前)

@も増えてきましたね。
本社さんはAですか、なるほど。

ニコ爺は『デー』750と・・・
その他もちらほらですね。

書込番号:18138537

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 23:16(1年以上前)

>『デー』750
マンションみたいです。またはホテル?

書込番号:18138601

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/11/06 23:16(1年以上前)

普通に、ナナゴーマルですね。
「ナナハン」はないですわw

書込番号:18138607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/06 23:21(1年以上前)

英語圏では「ナイコン ディ・セブン・フィフティ」
でしょうか?

ちなみに「夢のカリフォルニア」ではB747を
「セブン・フォーティ・セブン」と呼んでましたね。

書込番号:18138632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/06 23:33(1年以上前)

Cデナゴですよん。

書込番号:18138704

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/06 23:35(1年以上前)

えぇ〜!?
ディー・ナナ・ゴー・ゼロ って呼んでた〜(^^;;

書込番号:18138715

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2014/11/06 23:40(1年以上前)

僕は@で呼んでました。
当たり前だと思ってました。

当たり前ではないんですね…。

書込番号:18138738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/06 23:43(1年以上前)

カメラにあんまり詳しくない人と話すときは
D700の後っぽいやつでも通じるが
Aがしっくりくるかな

販売員の話を聴くと
一桁機は英語読み
二桁以上は日本語読みっぽいけど
自分の持っている
NewFM2は ニューエフエムツー
F510は エフゴーイチマル
F2は エフニ F4は エフヨン F6は エフロク で通してます
と言うか買ったしばらく後に正しい読み方を知ったので
結構間違いがでてしまっています。


D800は ディーハッピャク であっているんだよな(笑)?

書込番号:18138749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/11/06 23:45(1年以上前)

>マンションみたいです。またはホテル?

高級リゾートホテル、デー・ナナヒャクゴジュー、
ゴージャスレジデンス、デー・ナナヒャクゴジュー、
みたいな感じでしょうか?
ちょっと胡散臭いです。

>Cデナゴ

そのうち、デナゴ丼というメニューが出来そうです。

>D800は ディーハッピャク であっているんだよな(笑)?

いえ、ニコ爺の間ではデー・ハッパクです。

書込番号:18138758

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/11/07 00:23(1年以上前)

てっきり
@「ディーナナヒャクゴジュウ」
だと思っていました^^;

Aの「ディーナナゴ−マル」 だと
D3300は「ディーサンゼンサンビャク」ではなく
「ディーサンサンマルマル」となり
『マル・マル・モリ・モリ!』みたい。(古っ)

B「ディーナナハン」 はもう
なんとなくカメラの感じがしません(ノ_<)

書込番号:18138869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/11/07 01:27(1年以上前)

@で呼んでます。
会話中に他の呼び方されると軽く5秒くらい認識出来ませんが、これはもう「ディー」ではなく「デー」を使うべきでしょうかねぇ?(笑)

書込番号:18139068

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/07 04:23(1年以上前)

 日本では「ディーナナヒャクゴジュウ」、外国では「ディーセブンフィフティー」ですよ。
 でも、愛称として何とでも呼んでいいんじゃあないでしょうか?
 例えば「ゼッツー」とか。

書込番号:18139227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/11/07 05:57(1年以上前)

「ディーナナゴーマル」と読んでましたが、愛称としては、
「でーなごまる」も有りでしょう(笑)。

書込番号:18139284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/07 07:58(1年以上前)

@

ディーナナヒャクゴジュウ

うん、これが一番しっくりくるかな^ ^

書込番号:18139458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/07 08:08(1年以上前)

「ディーナナハン」で決まり

書込番号:18139471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 D750 ボディの満足度5

2014/11/07 08:25(1年以上前)

@、Aが多いようですね。
英語圏ではセブンフィフティー!
ナナゴーゼロ、デナゴ、でーなごまるもありですか。

ナナハンは無しと。

・・・・とおもったら、1票入りました。

わたくし、ニコ爺がばれましたので顔アイコン変更しました(笑

書込番号:18139508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2014/11/07 08:44(1年以上前)

「ディー」なんて気取った発音は恥ずかしい。「デー」ですよね。

「デーナナゴーマル」がいちばん親父っぽくてスムーズですね。

この辺ではTシャツは「ティーシャツ」でなく「テーシャツ」ですよ(爆)。

書込番号:18139548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D750 ボディの満足度5

2014/11/07 11:59(1年以上前)

余談ですが、
私は「Nikon F3」を「エフ サン」と呼びますが、
周りの皆サンは「エフ スリー」とお呼びになります。
昔、「オマエ、おかしいぞ」って言われました。

現行機「D4S」も「ディー ヨン エス」ですが、
「ディー フォー エス」と呼んでいらっしゃいます。

どう呼ぼうと個人の勝手でしょうが。

じじかめサンのコメント未だですか?
多分「どうでもいいことかも」とおっしゃいます。

書込番号:18140001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 19:26(1年以上前)

デー・ナナハンに一票!

書込番号:18141137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2014/11/07 19:34(1年以上前)

ディーナナゴ−マルよりも
ディーナナゴーゼロがいいかな。

書込番号:18141165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 D750 ボディの満足度5

2014/11/07 23:15(1年以上前)

デーななごれい

書込番号:18142159

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/08 22:47(1年以上前)

こんばんは。

B‥デー・ナナハン  まずあり得ないですが。。

書込番号:18145910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 15:28(1年以上前)

ナゴマルが良いと思います。

書込番号:18148414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/11/09 17:25(1年以上前)

バイクはナナハンという
RZ250はニーハン、RZ350はサンパン
と呼んでたな〜〜(遠い目〜(*_*)

RZ250買ってみんなボアアップしてたよな・・・

書込番号:18148838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/09 21:18(1年以上前)

[18138704]訂正。
「D51」を「デゴイチ」と言うくらいだから、
「デナゴ」ではなくD「デナゴレ」かもですね。 (~o~)

書込番号:18149887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング