『X3F対応ビューア』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥106,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『X3F対応ビューア』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

X3F対応ビューア

2015/12/03 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:13件

RAWファイル(X3F)の表示には、何をお使いでしょうか?
「SIGMA_PhotoPro6」は、表示が遅いので、高速なビューアを探したところ、「FastStone Image Viewer」が良さそうです。
Vectorに登録されています。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130515/n1305151.html
Merrill、Quattro、どちらのRAWファイルもOKでした。
サムネイルがら画像を選択すると、一瞬で全画面表示されます。
RAW画像の鑑賞や選別、不要ファイルの削除等に利用しています。
すごく便利ですよ。

書込番号:19373716

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件

2015/12/04 16:22(1年以上前)

私も、ざっくり見るときに使っています。表示が早くて便利です。
気のせいかもしれませんが、フォーカスの具合等がSPPと違って見える時がありますので
現像はSPPでやるようにしています。dp1は初代しか持っていませんが、新型は
デザインが良いですね。

書込番号:19375562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/04 21:32(1年以上前)

>フォーカスの具合等がSPPと違って見える
「Setting」→「RAW」の設定で、変更できます。
デフォルトでは高速ですが、表示品質が若干低いようです。
「Actual Size (Slow)」を選択すると、表示品質は改善されますが、表示が遅くなります。
小生の場合、画像チェックはFastStone、現像はSPP、加工はLightRoomなので、速度優先にしています。
ちなみに、このビューアは、CANON、NIKON、PETAX等、ほどんどのRAW画像に対応しています。

書込番号:19376332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/04 22:00(1年以上前)

>新型はデザインが良いですね。
デザインは気に入っています。
撮影していると、見知らぬ人から、「あっQuattroだ!」と言われることがあります。
一回だけ、「あっ変態カメラだ!」と言われたこともありますが・・・。
初代DPからMerrill、Quattroに至るまで使用していますが、以前は、こんなこと全くありませんでした。
認知度も高くなってきたようです。

書込番号:19376417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング