『秋色を楽しむ』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥30,520

(前週比:-898円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,520¥38,120 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:190g TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥30,520 (前週比:-898円↓) 発売日:2014年10月24日

  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の価格比較
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のスペック・仕様
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のレビュー
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のクチコミ
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の画像・動画
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のピックアップリスト
  • TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

『秋色を楽しむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」のクチコミ掲示板に
TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用を新規書き込みTELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

秋色を楽しむ

2015/11/12 17:14(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

無加工です

無加工です

無加工です

縮小・シャープネス

ジョウビタキがこの公園の看板娘です。 距離3メートルでも逃げません。
落ち葉の葉脈もしっかり解像していますね。秋といえばススキ。こちらもいい雰囲気です。
AFが迷うこともありますが、この解像感と焦点距離はうれしい相棒になりますね。

書込番号:19310868

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2015/11/21 18:41(1年以上前)

>free7さん

素晴らしい作品を拝見し、ありがとうございました。

当方も 7D2とシグマ150-600 Contemporaryを所持しています。しかしテレコンは20年程度前の×2しか持っていません。

どの作品もぶれがなく、ピントもばっちりあっているのですが、

@ f8以上になってもAFは動作しているのでしょうか?
A三脚を使用しての撮影なのでしょうか?

    よろしければ、お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:19338507

ナイスクチコミ!0


スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/11/23 20:41(1年以上前)

機種不明

等倍トリミング・レタッチあり

>ブックセルさん
旧型のテレコンは知りませんが、新しいTC-1401は、中央1点と拡大4点までF8超でもAFが効きます。
ただし、テレ端になると、小さな鳥さんにはAFの迷いが多くなります。
迷ったらAFはあきらめてすぐにMFでトライした方がいいですね。迷い始めたら、その被写体にAFが来ることはまずないので、時間を無駄にすることなくシャッターチャンスを活かさないと。
AFが効かなくてもこの焦点距離は楽しいです。画像劣化についても私は気になりませんでした。下の投稿記事を参照してください。
また、テレコン付けたら三脚は必須です。更に、電子レリーズも使わないとブレブレ写真を量産してしまいますね。とくに野鳥の羽毛をリアルに写すには、ISOをなるべく低く設定した方がよろしいかと。でもそうするとSSが遅くなるので、ほどほどのバランスをとって選択しています。(私は400〜1000を使用)
一眼レフのシャッターぶれは、望遠レンズにとって最悪の敵ですね。それに対抗するには、三脚と電子レリーズが最強の味方になります。
私が使っている電子レリーズは、電子レリーズ 互換品 MC-30 MC-DC1 MC-DC2 RS-80n3 508円(安いです)
でも、三脚はレンズと同じぐらいの値段のものを選択した方がと思います。

書込番号:19345512

ナイスクチコミ!2


スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/11/23 23:39(1年以上前)

次もご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748941/#tab

書込番号:19346227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/29 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>free7さん

質問しておきながら、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary は手持ちで撮影したいので購入しました。

私の写す対象は、主にカモとカモメそれと鵜など、近くの河川に集まる水鳥が多いのです。

彼らは物陰に隠れながら近寄って行っても50m以下に近寄ると川の中央へ向かって逃げてしまいます。

そのため常に自分も移動しながらの撮影をしています。

しかしTC-1401を使用するには3脚が必須とのことなので私のスタイルには合いません。残念ですが諦めます。


私の写した鳥たちを添付しておきます。




書込番号:19360200

ナイスクチコミ!0


スレ主 free7さん
クチコミ投稿数:257件 TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用の満足度4 風薫る・・・ 

2015/11/29 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ブックセルさん
手持ち限定ですか、みごとなカモメのドアップですね50メートル先の撮影だとSSを高く設定していけばテレコンもOKと思いますが、羽毛の質感は少し落ちるかもしれません。試行錯誤してみる価値はあるかと思います。
 
三脚は重いですから、動き回るには体力がいりますね。先日すこし歩き回ってきましたが、翌日足が痛くなってしまいました。
7D MarkU/SIGMA150-600mm F5-6.3 C/TC-1401

書込番号:19360686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/11/29 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

鳶を追い払うカラス

>free7さん

このかもめは、近所の橋の照明(水銀灯)の上に1本あたり4から6羽止まっていたうちの1羽です。

水銀灯の上のかもめは真下からカメラを構えても逃げないので写し放題でした。

年に数度の機会のため日暮れまでの30分間で500枚程度写しました。

やはり冬のボーナス時のおこずかいがあまれば、TC-1401 を買ってみようかなと思っています。


書込番号:19362404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用
シグマ

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用

最安価格(税込):¥30,520発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

TELE CONVERTER TC-1401 キヤノン用をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る