『花火を撮った方おられますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『花火を撮った方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

花火を撮った方おられますか?

2015/07/20 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:1242件

こんばんは。

この機種の購入を考えています。
できれば、花火の撮影にも使えればと思っています。
ところが多くのコンデジがそうであるように当機種は、バルブ撮影はできないようです。

打ち上げ花火モードでそこそこ撮れるのでしょうか?
それともマニュアルで撮ればいいのでしょうか?
三脚は使用するとして、リモートスイッチは使えないようですが、それはスマホから飛ばせそうです。

発売が昨年の秋ですので、花火を撮られた方は少ないでしょうが、
おられましたら教えていただけたらと教えて思います。

よろしくお願いします。




書込番号:18984622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件

2015/07/20 21:40(1年以上前)

>教えていただけたらと教えて思います。

すみません。まちがいです。

教えていただけたらと思います。

書込番号:18984667

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/07/21 04:32(1年以上前)

>バルブ撮影はできないようです

打ち上げ花火モードではダメですか?

書込番号:18985422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2015/07/21 14:55(1年以上前)

別機種

FZ30にて

他の機種ですが、シャッター優先モードで撮影したことがあります。

書込番号:18986374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2015/07/21 19:29(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます。

花火モードだと自分で時間は設定できませんよね。機械任せになります。

花火モードは最近のコンデジにはよく付いていますね。
ハイエンドの当機種では写りは良いのですかね?


じじかめさん
ありがとうございます。

お写真ありがとうございます。
シャッター速度優先モードで撮る方法もありますね。

書込番号:18986881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2015/07/26 18:31(1年以上前)

結局、購入することにしました。
キタムラで、52800円−なんでも下取5000円=47800円は止められませんでした。

来週、妙高のイルミネーション+ミニ花火で試して、8月8日の神戸の花火大会に備えます。

書込番号:19001112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vet-yasuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/02 01:31(1年以上前)

当機種

G7X 花火モード

全くの素人で参考になるかどうかわかりませんが、昨晩高崎まつり大花火大会で完全G7X任せ、花火モードで撮影してみました。

書込番号:19018476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2015/08/02 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日花火大会があったので
一脚での撮影で初めて花火モードで撮って来ました
三脚持って行けば良かった(^_^;)

書込番号:19019536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件

2015/08/02 21:38(1年以上前)

vet-yasさん、やまやんやんさんお写真ありがとうございました。
お二人とも上手に撮られていると思いました。

私も昨日妙高のイルミネーション&ミニ花火でG7Xを試しました。
手持ちで花火モードでイルミネーションと花火のダブルを狙いましたが散々でした。

花火モードにすると、シャッター速度2秒、絞り11に固定されるようでした。
これでは手持ちは無謀ですね。

8日の神戸の花火大会は三脚を持参します。

書込番号:19020799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2015/08/09 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

神戸の花火大会に行ってきました。

三脚を持って行くつもりでしたが、三脚が使えるゾーンが決まっていて、
私の観るところでは使用禁止でしたので、一脚にしました。

打ち上げ花火モードですべて撮りました。
やっぱり一脚ではブレますね。2秒間動かさずに耐えるのは私には至難のわざでした。

書込番号:19038939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング