デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X
写真を撮影したつもりが誤って動画で撮影していました、その動画の中の表情がいい場面を写真として残せないか説明書を読んだり調べてるのですがわかりません。
できないのでしょうか?もしやり方ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
書込番号:19300947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パソコンのモニター全面に拡大して、スクリーンショットぐらい?
書込番号:19301158
3点
G7Xの取り扱い説明書288ページ
ImageBrowser EXをインストールする
で、ImageBrowser EXで、動画ファイルを開いたら、
画面の右下の方に「はさみ」のアイコンがあって、そのとなりに「四角の左上にちょっと出っぱり」みたいなアイコンがあり、それをクリックすると動画の画面を静止画として保存できます。
G7X持ってないので試せませんが、
ほかのPowerShotの動画ファイルはそれで静止画切り出せます。
書込番号:19301222
5点
まったく別の会社のカメラで撮った動画からもImageBrowserEXで静止画を切り出せましたので、
多分大丈夫じゃないですかね?
MOV形式ファイル(キヤノンSX40HS), MP4形式ファイル(パナソニックGM1)は試しましたがOKでした。
書込番号:19301233
4点
皆さま教えて下さりありがとうございました(^_^)パソコンとカメラを繋ぐケーブルがないのでまずケーブルを買うことから始めてみます!本当にありがとうございました!
書込番号:19302176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まろん3138さん
どうせなら、パソコンに
ImageBrowser EX
だけでなく
Digital Photo Professional 4
http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html
もインストールするといいでしょう。
これは、静止画をRAWで撮ったときに現像(JPEG fileなどに変換すること)するのに使います。
ホワイトバランスや明るさを撮った後で調節することができるので便利ですよ。
RAWだけでなくJPEGファイルも少しだけならいじれますし。
今回の目的(動画からの静止画の切り出し)には使いませんが、今後あると便利だと思います。
書込番号:19302563
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7 X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/09/17 3:33:25 | |
| 4 | 2019/01/08 22:49:14 | |
| 6 | 2019/01/04 19:03:43 | |
| 0 | 2018/07/26 17:45:23 | |
| 0 | 2018/07/26 17:32:18 | |
| 5 | 2018/05/24 3:27:57 | |
| 8 | 2018/04/05 12:28:58 | |
| 10 | 2017/07/11 20:56:52 | |
| 4 | 2017/06/28 11:14:22 | |
| 12 | 2017/06/26 18:06:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











