『レンズメイトのフィルターアダプター購入してみました』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot SX60 HS

  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚 PowerShot SX60 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX60 HS の後に発売された製品PowerShot SX60 HSとPowerShot SX70 HSを比較する

PowerShot SX70 HS

PowerShot SX70 HS

最安価格(税込): ¥134,966 発売日:2018年12月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

PowerShot SX60 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot SX60 HSの価格比較
  • PowerShot SX60 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX60 HSの買取価格
  • PowerShot SX60 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX60 HSの純正オプション
  • PowerShot SX60 HSのレビュー
  • PowerShot SX60 HSのクチコミ
  • PowerShot SX60 HSの画像・動画
  • PowerShot SX60 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX60 HSのオークション

『レンズメイトのフィルターアダプター購入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX60 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX60 HSを新規書き込みPowerShot SX60 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS

スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

今度はレンズメイトのSX50用フィルターアダプター+Kenkoプロテクトフィルター58mm+エツミのラバーフード2 58mmを使ってみました。
フードの外形は80mm位でケラレに関しては35mmフィルム換算35mm以上であれば出ません。
折りたためば21mmでもOKです。

Canon純正67mmフィルターアダプター+フィルター67mm+エツミラバーフード2 67mmではフード最大径90mm位、ケラレは35mmフィルム換算30mm以上でなし。
Canon純正67mmフィルターアダプター+フィルター67mm+マルミワイドラバーフード67mmではフード最大径102mm位、ケラレは全域出ない。

このようになりましたのでこれから購入を考えておられる方は参考までに。


書込番号:18135297

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot SX60 HSのオーナーPowerShot SX60 HSの満足度5 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2014/11/06 00:29(1年以上前)

当機種

アオサギ 990mmくらい 作例に特に意味はありません。(笑)

VG240さん、こんばんは。

ようやく納得のゆく状態になったようでおめでとうございます。

58mmも良さそうですね。

書込番号:18135527

ナイスクチコミ!2


スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/06 15:00(1年以上前)

はじめはエルナイトさんと同じように67mmでやっていたのですがどうも大きさが気になり、デジモノおやじさんの58mmに挑戦してみました。
なかなか良いように思います。
授業料もたくさん払うことになりましたが、やってみないとわからないのでまあいいでしょう。

どんどん撮らねば!!!



書込番号:18136945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/07 10:06(1年以上前)

VG240さん
私は55mmも試してみたのですが、ケラレがひどくて押入れにしまいこみました。
58mmが見た目は好きです(笑)
性能的にはよくわかりません(笑)

書込番号:18139764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX60 HSの満足度5

2014/11/09 07:10(1年以上前)

●VG240さん、おはようございます。

私もレンズメイト社の58mmを使用しています
サイズがレンズ径とほぼ同サイズで大きすぎないのと
樹脂製なので本体などに傷を付けないのが良いですね。

書込番号:18146757

ナイスクチコミ!1


スレ主 VG240さん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 10:30(1年以上前)

幻氷さんおはようございます

花や昆虫を撮るのが好きなのですが、望遠端でのマクロ撮影であまり大きくできないので少しがっかりしていましたが、
幻氷さんの 2014/10/24 19:50 [18087477]の書き込みで、焦点距離200mm前後で大きく撮れることを知りマクロ撮影が
楽しくなりました。

前機種のデジ一眼の高倍率ズーム機ではここまで大きくできなかったので今のところSX60に満足しています。


書込番号:18147333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55
太陽 with ND十万 0 2026/01/04 16:00:57
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
太陽 with ND百万 0 2025/12/18 19:26:40
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
ISS 国際宇宙ステーション 0 2024/08/02 0:24:18
天王星食?の動画(おまけ皆既月食) 0 2022/11/08 23:36:48
ある日のアオサギ 11 2024/06/03 22:48:19

「CANON > PowerShot SX60 HS」のクチコミを見る(全 2692件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX60 HS
CANON

PowerShot SX60 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot SX60 HSをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング