PowerShot SX60 HS
- 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
- 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
- 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX60 HS
先月中古で買いました。簡単な取扱説明書みたいな冊子は入っていたのですが
リモコンシャッターについての記載が見当たりません。
PowerShot SX60 HS リモコンで検索するとアマゾンで社外品がヒットしたのですが
既に販売していない状況でした。
そこで質問します。純正のワイアレスリモコンはあるのでしょうか?
社外品でも使いやすいものがあれば、あわせて教えてください。
価格の割りに多機能なので気に入っています。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22362268
0点
>純正のワイアレスリモコンはあるのでしょうか?
純正の「リモートスイッチ」(ケーブル)はありますが、ワイヤレスのものはないみたいです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=RS-60E3
が、Wi-Fi接続すればスマートフォンからリモート撮影できるのではないでしょうか?
次のページの『スマホからリモート撮影』の項目をご参照ください。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/sx60hs/index.html
書込番号:22362297
0点
ご返答ありがとうございます。やはり純正オプションでは有線式しかないのですね。
世の中、スマホがないと困るようになったと痛感いたしました。
出来ることはよく分ったのですが、設定云々が手間ですね。
また、大き目のスマホを持つ手が写ってしまうのも考え物です。
お金を出せば後継機はあるようですので羨ましく思えました。
ご回答いただきありがとうございます。
書込番号:22362520
0点
>-westさん
以前フィルムのEOSを持っていましたが、その時のリモートスイッチがこのカメラ用のリモートスイッチと同じです。
型番はRS-60E3です。
で、問題が「コードの長さが足りない。延長コードがあればなんとかなる。」であれば、下記手順にてやってみてください。
1.キヤノンのサポートにウェブで質問をしてください。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_cd_service_class=1&i_cd_product_info=2&i_cd_form=05&i_params=
2.質問内容は下記で
PowerShot SX60 HS にリモートスイッチRS-60E3を使いたいのだがケーブルの長さが足りない。
純正の延長ケーブルがあるなら紹介してほしい。
それが無いのであれば市販のもので探してみるが、延長ケーブルは
2.5mmステレオプラグ⇔2.5mmステレオジャック でいいのか?
3.回答がそれでいい、となれば、下記サイトからよさげなものを検索してください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=2.5mm+%E2%87%94+2.5mm+%E3%82%AA%E3%82%B9%E2%87%94%E3%83%A1%E3%82%B9
ここで、上記3.で出てくるものは、例えば添付画像のようなものになります。
これでお悩みの件は解決すると思います。
書込番号:22362674
0点
自己レスで失礼します。
結局、アマゾンで無線式の良いのがあって購入しました。Photoolex T720C 2.4G 無線 シャッターと言うものです。
おっちょこちょいの私は間違ってニコン用を購入しましたが、2.5mmのステレオコードの先を少しだけ削れば使えました。
カメラともども良い買い物をしたものだと思っています。これからも大切に使いたいと思います。みなさんありがとうございました。
書込番号:22407510
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX60 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/20 3:00:47 | |
| 0 | 2026/01/07 3:07:55 | |
| 0 | 2026/01/04 16:00:57 | |
| 0 | 2025/12/29 17:47:25 | |
| 0 | 2025/12/18 19:26:40 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 0 | 2025/10/28 2:09:08 | |
| 2 | 2025/10/12 0:06:41 | |
| 0 | 2024/08/02 0:24:18 | |
| 0 | 2022/11/08 23:36:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










