Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『解約申込書』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

解約申込書

2017/03/09 12:43(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 sagimobileさん
クチコミ投稿数:1件

解約申込書のチェック欄

ワイモバイルのポケットwifiを契約していました。2年間の契約期間を終え解約の手続きをしようと思いましたが、以前からワイモバイルの店頭やカスタマーセンターの対応に不満を持っており、電話で長く待たされることも避けるため解約申込書を郵送し解約手続きを進めることにしました。(ポケットwifiのみの契約の場合、有料のコールセンターにしか繋ぐことができません。)
ハガキの場合はにワイモバイルに到着後、処理した段階で回線を切ると書かれており、月末を解約日としたい場合はハガキの項目にチェックを入れるようにとありましたので、その欄にチェックを入れました。
日割り計算をしない機種だったこともあり、そのほうが良いと判断しましたが、ここでワイモバイルの罠にはまってしましました。
(ちなみにトラブルを避けるため中旬には必ず到着するよう、かなり余裕を持って発送しました)

画像に添付したようにハガキの解約日の欄にチェックを入れたのですが、ワイモバイルは解約日を月末にした場合は、解約完了日は翌月1日になるとのことでした。私の契約の場合、契約更新月ではなくなるので、契約解除料10260円がかかる仕組みになっていました。そんな説明はどこにもないのですが、ワイモバイルでは、当然のルールだそうです。

ハガキを再度取り寄せて、何度読み返しても、同じ太線の中に解約日と課金終了日があり、月末を解約日とするようにしか判断できないのですが、ワイモバイルの主張の意味がわかりません。

問い合わせると、課金終了日、解約日、解約完了日という言葉の説明もなく、当社ではそのようにしております。の一点張りでした。何一つ真っ当な説明をうけることなく非常に不愉快な思いをしました。
結果的に引き落とされた解除料は返還しますとの対応でしたが、いまいち納得できません。

ハガキ以外に解約に関する注意事項と書かれた用紙も同封されていましたが、そこには解約日、解約完了日の記載は一切ありません。

書込番号:20723484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/09 14:23(1年以上前)

お金かえってくるならよかったんじゃないですか

最近ワイモバの1G980円SIM解約するためにワイモバショップ行ってきましたけど
店員が1G980円SIMのことを知らない感じでしどろもどろだったのが面白かったですw

私的にはショップ行くのが一番確実だと思いますねー
過去数回解約のために訪れていますが
最近は自社の製品について無知な店員はいるけど
対応のおかしい人には当たったことないかな

書込番号:20723699

ナイスクチコミ!3


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/09 20:58(1年以上前)

総務省の行政指導の方に電話して業務改善しないとおかしいと電話したらいい。

書込番号:20724548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DOME77さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2017/03/11 07:59(1年以上前)

解約手続きに様々な落とし穴があって、きっちり情報収集しなければならないのはここに限らないと思います。
抗議を受け入れて返金対応してくれるだけ良心的だと思うのですが。

コールセンター有料というのは残念ですけどね。

書込番号:20728417

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/11 09:51(1年以上前)

アメリカには投資するが
やる事、
セコイ
苦情が、、、

書込番号:20728699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/22 15:07(1年以上前)

セっかくですから、
コれから被害者が増えぬようテッテ
イ的に叩かれればいいのに
な。
ハッきり言って、す
ゲー腹立つわ、これ
!、

書込番号:20758580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング