イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]
- 手軽に「Dolby Atmos」による再生環境を構築できる、アドオンタイプのイネーブルドスピーカー。
- 従来の3.1ch、5.1ch、7.1chといったスピーカーシステムをベースに、本体をハイトチャンネル分として追加することで「Dolby Atmos」による再生が可能。
- 天井へのスピーカー設置が難しい環境ではフロアスタンディング型スピーカーの上などに設置し、天井からの反射音を利用して音を届ける。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]
A870でイネーブルドを使ってますがあまり効果がないように思います。
イネーブルドよりフロントハイトの方が高さ感は出るのでしょうか?
宜しくお願い致します。
フロント(SONYのSS-CS3)の上に置いています。
書込番号:21298887
4点
書込番号21269759のようにイネーブルドスピーカーがいいという人もいますけど、大多数の方は天井設置のほうがいいと感じます。
フロントハイトでも効果は上がると思いますが、仮設置して違いを確かめてはどうでしょう。
書込番号:21299599
3点
>ファン☆ロードさん
私はフロントハイトよりイネーブルドスピーカーのほうが効果があると感じました。
もちろん私の環境ではという条件付きですが。
天井に設置できるのならそれにこしたことはないですけどね。
私の投稿です。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000895991/#21081355
http://review.kakaku.com/review/K0000696980/ReviewCD=1061018/#tab
書込番号:21312468
2点
まるぼうずさん
トップは無理なのでハイトかイネーブルドにするしか方法はないのですが。
プロロジックUの改良版がドルビーサラウンドやDTS-XニューラルXと拝見したのでハイトで高さ方向
の効果はあるんじゃないでしょうか。イネーブルドの位置が天井から1m20pくらいの所になるので
低すぎて効果が出ないのか、天井の材質上に問題があるのか悩んでいます。
ネットで検索するとイネーブルドはやめたほうがいいとかハイトをすすめます(トップが無理なら)
とか言われてるのでハイトにしようかと。イネーブルドもフロントの上に置かず壁面に吊り下げれる
ように取説には記載されていたので天井から50pくらいの壁面に設置しましたがそれでも高さ効果は
感じられませんでした。ハイトのように直接音の方が高さ効果は出やすいんじゃないでしょうか。
書込番号:21313591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/19 18:50:09 | |
| 5 | 2020/12/16 10:25:05 | |
| 2 | 2018/05/23 23:51:37 | |
| 6 | 2017/11/22 15:53:00 | |
| 3 | 2017/10/28 10:45:25 | |
| 5 | 2017/01/07 20:30:41 | |
| 7 | 2016/12/17 10:10:49 | |
| 6 | 2016/11/12 18:04:44 | |
| 10 | 2015/02/12 17:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






