GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
ほとんどPCの知識がないのですが、フリーランスで3Dデザイナーをやっています。
現在、プリレンダー作業用にQuadro K4000をしようしています。
最近、UE4やUnityの仕事が増えてきたのでGeforce 970の購入を検討中なのですが、QuadroとGeforceを2枚共存することって可能なのでしょうか?
それともQuadro用とGeforce用のPCを揃えた方がよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19948639
1点
それぞれのドライバーが競合するので避けたほうがいいです。
>それともQuadro用とGeforce用のPCを揃えた方がよろしいのでしょうか
結論はYes ですね。
書込番号:19948665
![]()
2点
可否についてはOSやハードウェア構成にもよりますが、
同時使用したというブログ記事がいくつかあります。
http://blog.goo.ne.jp/daicam/e/27c32e6caeaf189d5de47a18f04e6326
https://ndwtoplightzumen.wordpress.com/2014/02/06/nvidia-quadro-k4000-geforce-gtx680-%EF%BC%882%E6%9E%9A%E5%B7%AE%E3%81%97%EF%BC%89/
書込番号:19948700
2点
早々の返事ありがとうございます。
やっている方も居るんですね。
ちょっと試しにやってみようと思います。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:19948802
0点
私はQuadro を持ってないので無責任な回答かもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:19948885
0点
Quadro載せたPCで3DCGと3DCAD、GforceのせたPCで3DGAMEやってます。
系統の違うグラボ2枚差し(同じ型番のGforce2枚ならまだしも)はさすがにオススメできません。
基本、仕事用PCとGAME用PCを混ぜるのは御法度です。依頼物作成中に不調になったら大変ですから、可能な限り分けましょう。3DCGのように長時間着けっぱなしにするようなPCにハイパワーグラボ2枚差しというのは消費電力的にも無駄になりますし、発熱量も増えるのでPC自体の不安定につながります。
また、グラボの2枚差しというのはGAME等で当然のように聞きますので簡単と思ってしまう人は多いんですが、安定性という面ではけっこうギリギリの技術です。メーカーが同じとは言え違うチップ同士、さらに不安定要素を排除したい3DCGではどんな影響が出るやら(というか、以前試したときはOpenGLテクスチャが崩れっぱなしとか画像表示で深刻な問題が出たことあります)わかりません。
2台構成で使うことで消費電力・発熱の分散もできますし、片方が不調になった場合の予備として使うことも可能、ネットワークレンダリングなど並列計算にも使えますし、3DCG計算中にGAMEしても計算速度に影響出ません。便利ですよ。
どうしても、というなら、Gforce1枚差しの方が良いかと。Quadroがもったいないですが。
書込番号:19948938
![]()
3点
返信ありがとう、御座います。
確かに、おっしゃる通りだと思いました。
今後の事を考えて、2台に分けて、作業していこうと思います。
2台分のMAYAなどのライセンスは負担が大きすぎなので、悩み所でしたが、面倒ですが自宅サーバーを利用してデータのやり取りすることで、回避していこうと思います。
書込番号:19950017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にゲーム向けの3DモデリングをQuadroでしてもいいと思います。
貴方がゲームに入れて検証するものではないでしょうし、仕様を満たすものを作れば問題はないでしょう。
多少の確認をするとしても表示に問題なければいいので、モデリングデーターを表示させるプログラムを作って貰って、完成したデーターを表示させてみる程度で十分です。
ゲームをしてみたいというのなら話は別ですが、表示をさせたい程度ならCeleronとGeForce 730辺りでPCを用意してもいいと思います。
書込番号:19950102
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/01/31 19:23:52 | |
| 3 | 2019/10/05 9:12:35 | |
| 2 | 2018/07/05 0:08:23 | |
| 6 | 2016/07/25 23:38:33 | |
| 6 | 2016/06/21 21:22:07 | |
| 7 | 2016/06/12 12:04:11 | |
| 0 | 2016/05/19 18:01:04 | |
| 4 | 2016/04/24 20:10:30 | |
| 8 | 2016/05/11 20:32:03 | |
| 3 | 2016/04/09 2:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








