『HDMI2.0について』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]のオークション

『HDMI2.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI2.0について

2014/09/24 01:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

スレ主 cool beoさん
クチコミ投稿数:2件

GeForce GTX 970ではHDMI2.0に対応しているはずですが、こちらの商品は
ホームページでHDMI1.4aとあり、HDMI2.0には対応していないのでしょうか?
それとも表記ミスでしょうか??

ちなみに他社製品でもHDMI2.0に対応している物もあれば、不明の物もありました。

●HDMI2.0対応
ELSA、EVGA、GALAXY、ZOTAC

●不明
GIGABYTE、Palit Microsystems、玄人志向

書込番号:17974579

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/24 01:51(1年以上前)

GTX 970 GAMING 4G
DVI Connectors Max Resolution: 2048x1536 @60 Hz.
HDMI Connectors Max Resolution: 4096x2160 @24 Hz
DisplayPort Max Resolution: 4096x2160 @60 Hz
http://www.msi.com/product/vga/GTX-970-GAMING-4G.html#hero-specification

HDMI2.0では4K解像度の60p出力に対応していますが、このビデオカードの仕様書ではHDMIでの接続時は従来の24p出力(HDMI1.4a)のままになっています。

書込番号:17974610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/24 10:32(1年以上前)

HDMI2.0でなければいけないのなら、明記されているものを選んだ方がいいでしょう。
単にテストしていないだけかも知れませんが、使えなかったら高い買い物になるでしょう。
明記されているところでも、実際にテストをしていない可能性はあります。

4K TVでHDMI2.0しか無ければ、書いてあるものを選ぶしかありません。
多分それ以外にはHDMI2.0対応のモニターはないでしょうが...
PC用の4KモニターはDisplayPortが主流です。

書込番号:17975397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/24 21:35(1年以上前)

ASKに問い合わせてみました。以下回答

HDMI 1.4aとの記載は誤りであったようで
MSIへは訂正を依頼させて頂いており、順次訂正される見込みでございます。

誤解を招くような記載で申し訳ございませんが
訂正までお時間賜りたく存じます。


だそうです。やはり900番台はHDMI2.0の様ですね。良かった良かった^^

書込番号:17977535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/24 21:45(1年以上前)

良かったですね(^^
安心してお買い求めください。

書込番号:17977589

ナイスクチコミ!1


AvidMCさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/25 02:50(1年以上前)

焦ったぁ〜!!
昨日購入して支払いしたから、不安になりましたが、誤記だとわかって安心しました。
いやぁよかった!

書込番号:17978548

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool beoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/25 19:11(1年以上前)

最大解像度についても気になったのでMSIのサポートに問い合わせてみました。

----------------------------------------------------------------------
まず、GTX 980 / GTX 970は両方ともHDMI 2.0に対応しております。
最大解像度として書かれていた4096x2160@24HzはHDMI出力が
HDMI 1.4aとして動作した場合のものです。
HDMI 2.0では規格上2160p@60Hzが出力できますが、
この場合の横方向の画素数は4096ではなく3840となります。
(どちらも4Kと呼ばれております)

NVIDIAのGPUの製品仕様のページ
http://www.geforce.com/hardware/desktop-gpus/geforce-gtx-980/specifications
の表の下に、灰色の文字で
「* 3840x2160 at 60Hz supported over HDMI 2.0.」と書かれていることを
ご確認願います。

弊社の製品はHDMI 2.0対応で3840x2160@60Hzが出力できるよう
設計されており、これは他社製品と同じスペックとなります。
----------------------------------------------------------------------

と回答いただきました。
現在は米国のホームページでは表記が訂正されていませんが、
日本のホームページでは訂正されていることを確認しました。

皆様のご返信ありがとうございました。

書込番号:17980597

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 970 GAMING 4G P [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング