『グラフィックボード選び』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『グラフィックボード選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィックボード選び

2015/06/14 18:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:12件

現在使っているグラフイックボードではゲームの推奨動作環境を満たしていないようなので、買い替えを検討しています。こちらの、GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]が経済的に購入可能な範囲に収まっていましたので色々条件を検索していたのですが、疎くなかなか判別出来ません。現状況で必要電源や他パーツとの互換性等、この製品を購入するときに注視すべきことや他に買い替えが必要なパーツ等はありますでしょうか?

[スペック]
型番:MX72610SDGS (HDDが故障→下記の物に変更・取付)
OS:Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU:Intel Core i7 2600 @ 3.40GHz
メモリ:8.00GB デュアル-Channel DDR3
グラフィックボード:LEN L2261wA (1920x1080@60Hz)1023MB MBNVIDIA GeForce GTX 550 Ti
HDD:931GB TOSHIBA DT01ACA100 ATA Device
光学ドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GH24NS70 ATA Device

電源とマザーボードは分かりませんでした。前者はラベルに「定格500W電源」とありました。

書込番号:18871372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 19:29(1年以上前)

ゲーム名はなにでしょうか?
(4kとか言わない限りは大体のゲームはGTX980で快適に遊べますが。)
CPUもメモリーもGTX980を搭載する分に足を引っ張るということはなさそうです。
ですが、電源は交換されることをお勧めします。
使用開始からすでに4年近くが経過していることと、電源の出力が500Wということを考えると、交換したほうがいいかと思います。
RM650あたりをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000583323/

書込番号:18871482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/14 19:42(1年以上前)

LoVA推奨スペック

ベンチマーク(?)

>export2014さん
返信ありがとうございます。ゲームはLoVA(LORD of VERMILION ARENA - ロード オブ ヴァーミリオン)です。
なるほど、電源が不安要素みたいですので早速RM650 CP-9020054-JPの購入を検討してみます。

書込番号:18871544

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/14 19:49(1年以上前)

こんばんは

>この製品を購入するときに注視すべきことや他に買い替えが必要なパーツ等はありますでしょうか?

マザーやケースが不明ですが、注意点としては

ケースに収まるか(スロットが専有して他のパーツと接触しないか)
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の補助電源の確保は問題ないか

でしょうか。

書込番号:18871559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 19:51(1年以上前)

もしかしたらですが、GTX980自体がケース内に入らないかもしれません。
ケースの中を開けて、グラフィックボードが入るところの長さを測ってください。
30cmあればひとまず入ると思います。

書込番号:18871573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/14 19:56(1年以上前)

>LVEledeviさん
>ケースに収まるか(スロットが専有して他のパーツと接触しないか)
確認してみます。
>GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の補助電源の確保は問題ないか
RM650 CP-9020054-JPという電源の購入を新しく検討し始めました。こちらで補助電源の確保は
可能でしょうか?
返信ありがとうございます。

>export2014さん
確認してみます。

書込番号:18871595

ナイスクチコミ!0


kkck591さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/14 20:01(1年以上前)

980でも十分かと思いますが17日前後にRadeonから新製品が発表されます。
そちらもご検討されると良いかと思います。

http://wccftech.com/amd-sapphire-radeon-r9-300-series-listed/

sapphire製品例

http://wccftech.com/amd-radeon-fury-x-fiji-based-graphics-cards-synthetic-benchmarks-revealed/

ベンチ例

書込番号:18871622

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/14 20:05(1年以上前)

推奨スペックがGeforce GTX 660 以上ですので、もしPCのケースにGeForce GTX 980が収まらないのでしたら、GeForce GTX 960の中でもコンパクトなタイプにしても良いかと思います。

GeForce GTX 960 \24,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741593_K0000736706_K0000765636

書込番号:18871638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/06/14 20:17(1年以上前)

>LVEledeviさん、export2014さん
このような感じでした。
右のHDDケースがグラフィックボードの上に位置するような配置になることが予想されますが、
30cm程のスペースがあるように思えます。

>kkck591さん
了解しました。ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
コンパクトタイプなるものが販売されていたのですか。検討させて頂きます。
返信ありがとうございます。

書込番号:18871686

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/14 20:41(1年以上前)

>RM650 CP-9020054-JPという電源の購入を新しく検討し始めました。こちらで補助電源の確保は
可能でしょうか?

電源は問題ないでしょう。

GTX980仕様
Recommended(推奨) Power Supply (W)500
Power Connectors 8-pin x 2 (1系統で150Wの電力を供給できる8ピンコネクタを2系統)+PCIーEで75W
http://jp.msi.com/product/vga/GTX-980-GAMING-4G.html#hero-specification

RM650 は+12V 1系統で最大54A出力が可能。
最大で4個のPCI-E電源搭載

書込番号:18871783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/14 20:52(1年以上前)

もるもる。さん

GTX980 GAMING 4Gのカードサイズが下記なので、仮想でケースに入るか試してみてください。

カードサイズ(mm)
279 x 140 x 36

書込番号:18871827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/14 21:02(1年以上前)

>LVEledeviさん
>カードサイズ(mm)
279 x 140 x 36

279と厚さ36は許容範囲でしたが、140はおそらくグラフィックボードがケースから飛び出るような設置になりそうです。個人的に外観は気にしないのでこれでよければ行こうと考えています。飛び出るとは意外でした;ありがとうございます

書込番号:18871863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 21:04(1年以上前)

GTX980自体は入りそうですね。
ですが、写真を見る限り電源がDVDドライブに干渉しそうですね。
剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A
http://kakaku.com/item/K0000483274/
これぐらいの大きさの電源にしたほうがいいかもしれません。
正直言ってOZZIOのケースは通気性の良いPCケースではなく熱がかなりこもるかもしれませんので、余裕があればPCケースの交換も視野に入れてはいかがでしょうか?

書込番号:18871873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/14 21:29(1年以上前)

>export2014さん
>正直言ってOZZIOのケースは通気性の良いPCケースではなく熱がかなりこもるかもしれませんので、余裕があればPCケースの交換も視野に入れてはいかがでしょうか?
この機に様々調べましたところ、やはりメーカー製のPCは通気性が悪いようですね。となると、自作PC(?)のような状況になりそうですが、初挑戦なので配線に苦労しそうです。夏の休みを視野にケース交換を検討してみます。

>剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A
http://kakaku.com/item/K0000483274/
これぐらいの大きさの電源にしたほうがいいかもしれません。
なる程了解しました。熱排気の問題もありますので、試運転(?)も兼ねてこちらの購入を検討してみます。

書込番号:18871978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 0 2025/07/09 13:18:17
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング