『4Kを3画面にしたい』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『4Kを3画面にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kを3画面にしたい

2015/07/14 23:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

当方、FX売買をしており、近い内に「4K3画面」のPCを自作予定です。

 一方、FX売買で使うソフトは2種類あります。
1、各証券会社のソフト(フルに機能を使いタスクマネージャーで見ても、100MB いかず)
2、MT4(FX売買専用のフリーソフト これもフルで使っても 60〜80MB 程度)
       http://zai.diamond.jp/articles/-/125967

 私はゲームは一切やらず、その予定も無く、
上記2種類のソフトを 「1」を1つ、「2」を6つ程度 を4K3画面を使い表示する事が目的です。
 ここで、タスクの合計を考えれば、「1:100MB」「2:80MB X 6 ≒ 500MB」で 合計600MB で十分です。
更に、グラフィックでも通信でも、ゲームと負荷を比較しても全く問題無いと思います。
 また この980 は、メモリ4GB であり、ディスプレィポート3つあるので、4K3画面は問題無いと思われます。
しかし、いまいちグラボは知識が無く、
「4K3画面ならば、4GB ÷ 3 ≒ 1.3GB」で多少不安を感じています。

 ここで、皆様に質問ですが、上記のような考え方で間違いないでしょうか?

 自作は2回しており、今のメインは インテル 2600k に GTX760 フルHD3画面です。
尚、ソフトは上記「1」を1つ 「2」を2つ で快適に動作。
 一方、上記「不安」の為に、
「場合によっては、グラボのメモリを増やす為に 9802台で SLI が必要かな?」と思い、
PCI Expressレーン数を考慮して、「CPU は i7-5930Kか?」とも考えています。
尚、 970 は評判がイマイチなので考慮せず。

 どなたにか「これで大丈夫」との太鼓判を押して頂きたいです。
それではよろしく御願いします。

書込番号:18966999

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11868件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2015/07/14 23:59(1年以上前)

タスクマネージャーで見れるのは
メインメモリの使用量
グラフィックボードに乗っているVRAMとは
全く別の物です。

VRAM使用量はGPU-Z等のソフトで確認が必要です。

4K3枚でも2GBも使わないと思いますよ。

書込番号:18967039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/15 00:02(1年以上前)

文字の視認を考慮すると40インチ以上のサイズのモニターを3画面になると思います。
カッコ良いけど、暑そうです。

高解像度オクタモニタ環境(8面ディスプレイ)の構築に向けたNVIDIAグラボ選びメモ
http://did2memo.net/2013/08/21/nvidia-video-card-8-displays/

書込番号:18967048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/15 00:43(1年以上前)

ELSA(エルザ) > ELSA GeForce GTX 960 2GB S.A.C SS GD960-2GERXS [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000741593/

このあたりで、出来そうな気がしますが

書込番号:18967148

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2015/07/15 14:06(1年以上前)

前回の書き忘れですが、現在使用のグラボ
●GV-N760WF2OC-2GD  http://kakaku.com/item/K0000645559/



>>アテゴン乗りさん

 GPU-Z 入れました。
また「VRAMの使用状況 = Memory Used」との事らしいので、早速確認。
 上述した「FX売買ソフト」を計3つ起動しても、180 〜 200MB でした(A)
かなり拍子抜けでした。
また ASIC Quality 91.9% 結構アタリっぽいですね。

 ところで、
私の使用条件;FX売買ソフト「1」を1つ、「2」を6つ程度 ですが、
今の状態(A)を約3倍にした具合になり、結果 200MB x 3 = 600MB との具合に訳ですね?(B)
 それですと、
今使用の GTX 760 これは 2GBなので、コレでも「4K3画面」はイケル事になるのでしょうか?
(但し、私のグラボですと、接続端子の都合上「4K3画面を60HZ」はムリっぽいですね。)

 いずれにしても、上述の「私の使用条件」概算 600MB (B)なので、
「メモリ2GBのグラボならOK」との考え方でよろしいでしょうか?
 恐れ入りますが、再度、太鼓判を押して頂きたいです。


>>ガラスの目さん
 大変マニアなHPですね。かなり参考になります。
貴重な情報有難う御座います。


>>パーシモン1wさん
 上述の具合で「メモリ2GBあればいけそう」な気がしてきました。
多分、980 買ったら、嬉しい・その気になる、でしょうが、勿体無いだけ・・・かもですね。
御回答有難う御座います。


●追記
 そろそろ新CPU Skylake が出る、マザボのチップも z170 、メモリもDDR4 との事で舞い上がっていましたが、
御3方のお話で、冷静に考えれば、今の 2600k の構成で、「ディスプレイポート x3 のグラボ」を換装すれば、
十分イケルようですね・・・
 また、smart wrapper ?? 変なモノ入った・・・ 

書込番号:18968269

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2015/07/15 14:17(1年以上前)

それぞれのソフトの消費メモリを把握したいのでしたら、「タスクマネージャー」から見える部分だけでOKです。

>「メモリ2GBのグラボならOK」との考え方でよろしいでしょうか?
すでに回答されている事ですが。タスクが消費するところのメモリー量は、ビデオカードには関係ありません。ビデオカードのメモリは、3DCGを描画するときのテクスチャ置き場であって。アプリケーションの作業場ではないのですから。

仮に、書かれた用途に必要なビデオカードのメモリ量を計算するとしたら。
単純に4K=4000x2000として。
4000dotx2000dotx3bytex3台=72000000byte=72MByte(1K=1000)となります。
タスクは関係ありません。問題になるのは、表示される絵の大きさだけです。ビデオカードですから、

>接続端子の都合上「4K3画面を60HZ」はムリっぽいですね。
株価のチェックに60Hzが必要ですか? HDMI1.4の30Hzでも、問題ないと思います。

書込番号:18968286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2015/07/15 21:42(1年以上前)

>>KAZU0002さん

>>4000dotx2000dotx3bytex3台=72000000byte=72MByte(1K=1000)となります。
 このような計算をすれば良いのですね!!
 納得です。

>>HDMI1.4の30Hzでも、問題ないと思います。
これは納得ですが、せっかく4K購入ならば、60Hz で生かしたいですね。
 株・FXの値動きは早いですが、ゲームのそれには比較になりませんね・・

 具体的な御教授有難う御座います。

書込番号:18969528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2015/07/16 06:57(1年以上前)

他でもいいのでDisplayPortが三つあれば問題ないです。

マザーボードの映像出力を兼用することで数を確保することも可能です。
もしマザーボードにDisplayPortがあれば、ビデオカードには2個あれば足りることになります。
間を取ってGeForce GTX 970辺りでないか探してみたり、RADEONにないか探してみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:18970401

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2015/07/16 12:49(1年以上前)

念のため。
60Hzというのは、一秒間に画面が60回書き換えられるということですが。あくまで「出来る」だけで、PCの方で実際に書き換えられるか/書き換えるか/書き換える必要があるかは、また別の話です。

書込番号:18971068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2015/07/16 23:39(1年以上前)

>>uPD70116さん
 
>>マザーボードの映像出力を兼用
 確かにコレもアリですね。グラボへの負担軽減も期待できそうです。

>>RADEONにないか探してみてもいい
 多数の端子を優先すれば、ラデオンが良さそうですが、
ドライバのアップデートに難が多く、素人向きではない、との噂を聞いており敬遠気味です。

 御意見有難う御座います。


>>KAZU0002さん

>>また別の話です。
確かに、3Dゲームなどでは、「60フレームの動きの必要」と思われますが、
FX・株の値動きで「そこまで必要か?」の疑問はあります。
 実際、FX売買では、
値動きが24Hあっても「トンデモイくらいの俊敏な値動き」の通算時間は10分もありません。
 その10分の時ならば、60フレームが必要かも知れませんが、
尤も、そんな時は、売買そのものが危険と判断しており、傍観しているだけです・・・

 御意見有難う御座います。

書込番号:18972968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/17 01:35(1年以上前)

4Kを2画面とfull-HDを6画面

画像2

DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3装備のGeForce GTX 980の意味を思考してみると、
NVIDIA G-SYNC 対応モニターと組んで2560×1440の垂直同期周波数144Hzを3画面横に並べて、
ゲームを楽しむモノを提供しようというNVIDIA側の意志なのかと推測してみる。

はてさて、2560×1440の144Hzと4096×2160の60Hzは情報量的にどちらが多いだろうか?。
さて、GTX 980やGTX 960などはDisplayPort出力端子が3端子が基本形の様だ。
GTX 980などの最上位に位置するGPUチップ搭載ビデオカードは3枚とかでNVIDIA SLIを組める。

NVIDIA Surroundテクノロジーで横一文字に5画面スパンとか2×2の4画面スパンとか可能になる。
5画面スパンは流石に2枚以上のSLIを組むしかないだろうけど。

さて、此処で疑問が生じないだろうか?。
2枚以上のGeForce GTX 980でSLIを組んで5画面を3840×2160の60Hzで成立するのではないか?とね。
4Kモニタを5台も購入するツワモノは少数なのだろうから誰か試した人が居たらいいのだけどね。

しかし、4K液晶モニタを3台繋ぐとなると、
CPUの性能やマザーボードの拡張スロットがPCI Express 3.0 x16なのか気に成るところかもね。


さて、私は、ビデオ視聴とかインターネットWebページを閲覧しているだけですがマルチモニタ環境を組んでます。
GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを2枚をCore i7 875K搭載の自作PCに搭載して、
28インチ4K液晶モニタ1台と23インチフル-HDを6台の合計7台の液晶モニタを繋いでます。
GTX 960のビデオカードを2枚で色々トラブルが遭ったけどね。
28インチ4K液晶モニタにはDisplayPort入力端子が2つ装備されているので8画面を試してみた。
(Picture By Picture機能で4画面分割表示可能だから1台で2台分の4K入力を試せる液晶モニタなので。)
4Kの2画面は3840×2160の60Hzで 10bpc に設定です。

NVIDIAコントロールパネルの画像を2枚添付しておきます。
YouTubeの4Kの2160pを2つ全画面で視聴してるけど、CPUのオーバークロック設定で違和感ない様だけど・・・。
よく判らないですね。

まっ、2560×1440の144Hzで3画面か、4096×2160の60Hzで3画面か、
どちらかが可能なGTX 980などですからね、
それに最大4画面を謳っている訳だし8K表示能力が存在するのだろうと推測します。


そうそう、28インチ4K液晶モニタの文字は小さいですよ。
23インチfull-HD液晶モニタの文字と同等の大きさを表示するには46インチに成るのでしょうからね。
それに、28インチ4K液晶モニタを文字が小さいからと言って20cmとかの距離で見るには画面が眩しいから圧倒されるか。
慣れれば眩しさも感じないかも知れないが・・・。


しかし、3Dゲームのパワーユーザ?って144Hzを使うのでは?。
フレームレートとリフレッシュレートが異なる事は理解されてますよね。
自動車レースや自動車のCMでタイヤが回転しているのにホイールが停止して見えるアレですよ。
リフレッシュレートに同期すれば停止して見える。
さて、ゲームプレイ時やビデオ視聴時のカクツキの様な事が、
金融投資関係のパソコン画面でカクツキが有るんだろうか?。

書込番号:18973196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど・・・ 0 2025/07/09 13:18:17
HDRが使えない 2 2020/08/28 14:57:31
PCが起動しません… 8 2016/12/28 10:41:06
NTTXのXDAY 3 2016/08/29 10:50:56
windows10 fan 4 2016/08/24 20:13:31
7000円割引 0 2016/05/08 1:53:54
この時期にsli化ってどう? 4 2016/04/09 1:51:42
今買うのは時期が悪いですか? 15 2016/02/20 13:57:47
GV-N980WF3OC-4GDとの違い 4 2016/01/29 19:43:21
gtx980 sliかgtx980ti 5 2016/01/01 21:53:59

「MSI > GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング