『ビデオ映像をパソコンに転送可能?』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

『ビデオ映像をパソコンに転送可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオ映像をパソコンに転送可能?

2021/03/04 13:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

クチコミ投稿数:126件

HDDに保存してあるビデオカメラ映像をパソコンに転送は可能でしょうか?

家のネットワークにはつながっております。

多数あるのでBDに焼くのを繰り返すのはとても大変なので良い方法が
ありましたら教えてください。

書込番号:24001744

ナイスクチコミ!0


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/03/04 18:14(1年以上前)

>家のネットワークにはつながっております。

それなら

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=21209879/

ここに答えがあります。

書込番号:24002134

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/03/04 18:20(1年以上前)

一応、補足で

PCの設定でSMB 1.0が有効になっていないとエクスプローラー上にDIGAが表示されません。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/pc/win10_smb.html

書込番号:24002143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/03/05 23:23(1年以上前)

B-202さん

ありがとうございます。
しかし当方、Win7のためWindowsの機能にSMBがありませんでした。

対応方法があればお教え下さい。

書込番号:24004355

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2021/03/06 04:15(1年以上前)

レジストリからの確認・変更が必要かもしれません。
SMB 1.0は有効なっている可能性もあります。

sc.exe qc lanmanworkstation  で MRxSmb10 の有無を確認。

Win7だと脆弱性があるため宅内ネットワークだけにして外部ネットは遮断した方が安全です。

書込番号:24004564

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/03/06 09:23(1年以上前)

DLNAでDIGAに接続

コピーしたいファイルを選択

コピー作業

DIGAからスマホにコピー中

>しかし当方、Win7のためWindowsの機能にSMBがありませんでした。

windows 7では無理です。
参考に挙げたスレにきちんと目を通せば

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=19364586/#19366766

〜〜〜

AVCHDなら、PCやPS3(SONYのゲーム機)でLAN経由でコピーして救済する術があります。
Windows7ならDiXiM Digital TV Plus(有料ソフトですが、体験版あり)でダウンロード(コピー可能)
PS3では、dlna再生画面(だったかな?)からダウンロード(コピー)可能
ここまでは、実体験

〜〜〜

という回答があるのですが、6年前の話なので今、ソフトが動くかは不明です。

別方法としてはスマホでもファイルコピーは可能です。
自分はアンドロイドスマホで「X-plore」というファイラーアプリを利用していますが、PCと同じことができます。
iPhoneは使ったことないですが、多分いけるのかな?
ただ、スマホはコピー速度が遅いので、お勧めしません。

これはせいさまさんに向けての言葉ではないですが、価格.comでよく見かける
レコーダーに保存している撮影動画の引っ越し or 取り出しって自分には意味がよくわかりません。
著作権保護でガチガチな録画したTV番組と違い
好きなメディア(SDカード、USBメモリ、BD、DVD、HDD、SSD、クラウド、etc)に自由に原本(オリジナル)を保存できる撮影動画は必要に応じて、記録している原本のメディアからレコーダーにコピーすれば済むだけの話であって、
「レコーダーだけにしかその撮影動画が存在しない」
という状況にならないと思っています。

スマホも無理なら、地道にBD焼きでダビングを繰り返すしかないでしょう。

書込番号:24004838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/03/06 10:55(1年以上前)

PCのHDDが逝ってしまってバックアップしてあったのが消えっちゃったんです。

地道にBDでコピーしていくことにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:24004984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000をお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング