『DMR-BWT520からの引っ越し』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『DMR-BWT520からの引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BWT520からの引っ越し

2015/03/06 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

現在、DMR-BWT520を愛用しています。
ご存知の通り、かんたん引っ越しの機能は、2012年モデル以降の対応で、小生のBWT520は対象外です。
外付けUSB-HDD経由の移行は出来ないと見ましたので、BD-RWディスクでのバケツリレーでしか
録画済み番組の移動はできないと思っていますが、他に何か妙案はないでしょうか。

また、BD-RWを介して移動した録画番組は、ダビング10を保持できず、1回限りのダビング権限と
なると思いますが、次に新機種を購入し移動を希望した際には移動できないということでしょうか。

分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:18550198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/06 22:51(1年以上前)

>他に何か妙案はないでしょうか。

DRモードで録画しているならばiLINKダビングが可能だけれどBD-REを使ったムーブバックの方が使い勝手が良い。

>次に新機種を購入し移動を希望した際には移動できないということでしょうか。

コピーワンスだから移動元のデータは消えますが新機種に移動は可能(ムーブ)。

書込番号:18550233

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/03/06 23:50(1年以上前)

う にさん
> 1回限りのダビング権限

これは正確ではありません。

詳細は下に示すリンク先のページの記述を読んでいただくとよいのですが、「コピーワンス」というのは仕組み全体の名称であって、録画番組の状態を示す用語ではありません。(「ダビング10」も同様です)

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dubbing10.html

上記ページにも書いていますが、「コピーワンス」の「一回限りのコピー」は「録画する」時にすでに行われています。(「録画」=「コピー」なのです)


「コピーワンス」の仕組みで録画された番組および、「ダビング10」の仕組みで録画されたものをコピーした番組の状態は「コピー不可・ムーブのみ可」というものになります。

この場合「ムーブ」は何度でもできますので、レコーダー等がムーブ送信機能およびムーブ受信機能の両方を持っていれば、機器やメディア間をどんどんと何度でもムーブしていくことは可能です。

書込番号:18550470

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/07 00:07(1年以上前)

う にさん

仮に、BWT520が引越しダビング対象機種であったとしても、
「ダビング10を保持できず、1回限りのダビング権限となると思います」
の呪縛は回避できません。
#x30世代以降のDIGAでも引越しダビングは、コピ1になり、ダビング10を保持できません。

現在発売されている全てのメーカーの機器で、固体縛りを回避且つダビング10を保持する
機器は存在しません。

書込番号:18550519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング