『お引越しダビングが遅い』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『お引越しダビングが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お引越しダビングが遅い

2015/04/03 07:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:21件

DMR-BWT630から本機DMR-BRZ1000へ3月21日にお引越しダビングを始め、4月3日現在で223/530(57%)ですが、10日で半分ほどしか終わっておりません。通常、これ程かかるものなのでしょうか。

コピー元のファイルは残す設定で、すべてダビングするようにしました。
両機種とも、番組予約やBDを見たりで、1日数時間は電源ONになりますが、それ以外は電源断の状態です。
また、あまりに遅いので、途中でコピー元のファイルを数十個以上削除しました。

ダビング状況を確認し電源をOFFにするとDUBの表示が出ますが、10分程度で表示が消えたり、最初から表示されないこともあります。
当初、TV側のHDMI連携設定でECO電源断にしており、レコーダーの時計表示も消えていましたが、ECOを解除し時計が表示されるように変更しました。

接続は、当初無線LANで行っていましたが、少しでも速くなればと有線LANに変更しました。

ちなみに、ファイル共有機能でPCからファイルコピーする速度は、無線で2Mbps程度となっておりましたが、有線にすると4.5MBps程度となりました。この速度も、遅いように感じます。

パナソニックの窓口では、番組予約の状況等により変わり、速度に関する情報がないとのことでした。

お引越しダビング経験者の方、どの程度時間がかかるものなのか、DUBの表示等お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18643304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/04/03 07:33(1年以上前)

引越しダビングはスタンバイ状態且つ、バックグラウンドでも動作していない時に実行されます。
録画予約が実行中などは引越しダビングは行なわれません。

BZT9300→BZT860に1000番組近く番組引越しダビングした時は20日くらいかかったかな?
ほおっておけばいずれ終わるので、私はあまり気にしない質ですけど。

書込番号:18643336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/04/03 12:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

早速、ご返信いただきありがとうございます。

初期不良やネットワークの不具合が心配だったのですが、同様に時間がかかったというお話で安心しました。

しばらく様子をみたいと思います。

書込番号:18644059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/03 17:04(1年以上前)

> ネットワークの不具合が心配

パナのLAN接続において、環境にもよりますが「無線の方が不安定なタイミングが多く、一時停止的な物が多く入る」傾向がある様に思いますので、有線にされたのは正解だと思います。

書込番号:18644615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/04/03 23:42(1年以上前)

スピードアートさん

返信いただきありがとうございます。
有線のまま様子をみたいと思います。

書込番号:18645897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/04/29 12:05(1年以上前)

結果のご報告が遅くなってしまいましたが、4月19日にダビングが完了いたしました。

完了時に、残り230のダビングできていないというような表示が出ていましたが、おそらく途中ダビング元で削除したファイル数ではないかと思います。
結局、3月21日から始めて約1カ月で300の番組をダビングしたということになります。

ダビング元のファイルを残す設定など、良く分からないままスタートしてしまいましたので、ダビング先のコピー残が1になり、不要なダビング元に残るということになってしまいました。

もう少しマニュアルを確認して少数ずつダビングするか、BD-RE等のメディアで移した方が良かったのではないかと思います。

ただ、マニュアルの記載やサポートに確認しても分からないこともありました。というのは、ダビングが始まると必ずDUBの表示が出るというわけではなく、これが表示されない状態でしばらくして確認すると、残数が減っているということです。
また、ネットワークは有線でも無線でも進捗が変わらないように思えましたので、ケーブルが邪魔になり4月4日から無線に戻しております。

皆さん、色々アドバイスいただきありがとうございました。
今回の結果が、少しでも他の方の参考になればと思いますので、ご報告させていただきました。

書込番号:18729675

ナイスクチコミ!4


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/04/30 12:04(1年以上前)

レガBPさん
> ダビング元のファイルを残す設定など、良く分からないままスタートしてしまいましたので、ダビング先のコピー残が1になり、不要なダビング元に残るということになってしまいました。

これは「正しい動作」です。


仮に、ダビング元のファイルを残さない設定で行ったとしても、ダビング先の番組は必ず「コピー不可、ムーブのみ可」(いわゆる「コピー残1」)になります。

すなわち、「ダビング 10 によるコピー可能回数を保持しての他の機器へのダビング (移動) はできない」のです。

これはこの機種やパナ機に限らず、日本の全てのデジタル放送の録画可能機器 (のうち他の機器へのダビング機能を持つもの) に共通の制約です。

書込番号:18732957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/05/01 19:42(1年以上前)

shigeorgさん

返信いただきありがとうございます。

ダビング時のコピー可能回数について理解いたしました。

書込番号:18737080

ナイスクチコミ!4


fersionさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/16 23:55(1年以上前)

解決済みになっていますがとりあえず。

こちらも、お引越しダビングがおかしな症状でした。
DMR−BRT260とDMR−BRZ2000で行っています。
直接有線LANでつなげてしています。

表示ではダビングが実行されたことになっているのに、実際はダビングされていない。コピー回数に変化なし。
その他理由でお引越しダビングが止まってしまい、ダビング自体されない。


自分の場合は、お部屋ジャンプリンクも一時的におかしかったので、サービスマンを呼んで2台とも引き取って修理になりました。
去年12月19日から4月22日までと時間がかかりました。

物理的な修理は無く、最終的にはバージョンアップ及びファームアップで対応するということで帰ってきました。


編集を行った番組は、お引越しダビングできない。
なんらかのデータ不良があると、お引越しダビングできない。

他機種からデータ移行された番組はダビングできない。実際は出来てます。動作保障無しということでしょう。
他機種には、たとえばディスク経由とか他メーカーや、自社製品も含まれるみたいです。
ここは単純に番組移行途中にデータが壊れて動かせないようになるんだと思います。
ディスク経由なら移行させられます。

仮に10個の番組を移行した場合に、1つ目に編集された番組があると、残りが正常な状態でダビングできない。

とのことです。
商品解析でかなり期間がかかったので、そのうち良くなるでしょう。

書込番号:18783435

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング