『外付けHDDの選択(SeeQVault用、通常録画用)』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『外付けHDDの選択(SeeQVault用、通常録画用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの選択(SeeQVault用、通常録画用)

2024/08/17 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:139件

DMR-2X202を購入し、本機とのやり取りも考えて、SeeQVault用のHDD購入を検討しております。
(お引越しダビングは遅すぎるので、今後のことを考えると購入しておいたほうが良いのではという判断。)

DMR-BRZ1000が3TBまでなので、その上限である3TBのHDDにせざるを得ません。
(DMR-2X202が上限4TBなので4TBのHDDが望ましいのですが。)

1)3TBのHDDは廃版が多く、適当なものが見当たりません。
現状では、2TBのHD-SQS2U3-A(\11,326)しか、選択肢が無いのではないかと思っています。
より適したものがありますでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001443219/

2)通常録画用にSeeQVault対応の3TBのHDDを使っているので、新規に通常の3TBHDDを購入して通常録画用にし、手持ちのHDDをSeeQVault用に使うこともできます。
ただ、通常のHDDでも3TBのHDDは数が少ないようです。
HDV-SAM3.0U3-BKA(\13,602)が選択肢と思っています。
https://kakaku.com/item/K0001100308/
ただし、移し替える手間もかかりますし、かなり長い間使ってきたHDDなので、今後どれぐらい使えるのかという不安もあります。

もっと良い方法がないかも含めて、ご助言いただけないでしょうか。

書込番号:25854221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2024/08/17 16:57(1年以上前)

使わないけどもし自分がSQV使うとしたらHDD大容量のものに換装しますね

書込番号:25854253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/17 18:21(1年以上前)

>とまとねこさん

>外付けHDDの選択(SeeQVault用、通常録画用)

最適かどうかは判りませんが、
SeeQVault対応の2TBの外付けHDDは
ELD-QEN2020UBK・HD-SQS2U3-Aなどが有ります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001304386_K0001443219_K0001312850&pd_ctg=0538

書込番号:25854360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2024/08/17 21:27(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>使わないけどもし自分がSQV使うとしたらHDD大容量のものに換装しますね

(2)の3TBが良いという意味ですかね。それとももっと大容量が使えるレコーダーに変えるという意味ですかね。


>湘南MOONさん

エレコムのHDDが、DIGAで使えるのかを調べる方法がよくわかりません。
HDD対応表で確認できるのでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/list/tv/seagate/index.pdf

書込番号:25854563

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/26 19:41(1年以上前)

用途によってSeeQVault用のHDDの容量を考えたら良いでしょう。
移動用とするならば1Tで十分です。
一方、保存用のパックアップとするならば、Z1000での上限である3Tが
望ましい。
ただし、現在3Tは品薄のため購入は難しい。

書込番号:25866187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2024/08/26 22:41(1年以上前)

>Abacaさん

万が一の保管用としても想定していました。

書込番号:25866430

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/27 00:41(1年以上前)

私も保管用にSeeQVaultを利用していましたがタイトルの管理が難しい。
(まとめができない)
20台以上所有していますが、どれに何が入っているのかわからない状態です。

最近は中古のディーガを購入してLANを組み「家じゅう」を検索したり、
「お部屋ジャンプリンク」で見ています。

書込番号:25866561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2024/08/27 19:43(1年以上前)

>Abacaさん
そういう使い方が良いですね。

私が持っているあんまり古い機種は、ネットワークに入れませんが。

書込番号:25867533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング