『PCとのファイル共有について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『PCとのファイル共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとのファイル共有について

2014/11/08 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:7件

昨日、本機を購入したのですがPCとのファイル共有が出来ずに悩んでいます。

PC(win7)---WHR300HP2(有線接続)---BRW500(本機)という感じで繋います。

本機のネットワーク設定は完了しており、
PCのネットワークの「その他のデバイス」に表示されたDIGAから
DIGAマネージャーを開いて番組名の編集等は出来るのですが、
ネットワークの「コンピューター」という項目に本機が表示されないため、ファイルのやり取りが出来ません。

多分DIGAの設定ではなく、IP等PC側の設定かルーターが問題だと思うのですが思うのですが
IP等を弄ったことが無いため原因がわかりません。

よろしければお知恵をお貸しください。

書込番号:18142386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/08 01:11(1年以上前)

BRW500の「ファイルサーバー共有機能」を「入」にしているのですよね?
出荷時設定は「切」みたいですが。
(ネットワーク設定は問題なさそうなので、ここの設定くらいしか今のところ原因が思いつきません。)

それにしても新型機は面白い機能があるのですね。
説明書を見て、少々驚きました。

ウチのは2世代前のBZT750ですが、そんな機能はありませんので。

書込番号:18142541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/08 01:19(1年以上前)

waka190835さん

ファイルサーバー共有機能は「入」にしてあります。
通常ですとこの設定をすれば問題なく共有できるそうなのですが…

書込番号:18142559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/08 01:35(1年以上前)

「パスワード」と「ファイル共有サーバーの名称」も設定されているのですよね?
あとは電源ボタン長押し再起動くらいしか思い浮かびません・・・
ごめんなさい。

書込番号:18142585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/08 09:58(1年以上前)

nasneには、以前からファイルサーバーが実装されていますので
似たような状態になった質問スレでの回答を、アンカー付けておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/SortID=17688310/#17695973
上記文中のnasneを、BDレコーダーに置き換えて読んでください

Windowsエクスプローラのコンピュータ項目に、ノードを列挙するのは
Windowsのブラウジング機能というものが行っていますが
各機器の起動順と、機器ごとのブラウザマスタになる状態に左右されます

上記の文中にあるように
Windowsのブラウジング機能に依存しないような運用方法をお勧めします

書込番号:18143296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/08 12:29(1年以上前)

waka190835さん

いえいえ、考えていただいただけでも本当にありがたいです!


ponta393さん

有益な情報ありがとうございます!
リンク先の方と同じで、ネットワークに表示はされませんでしたが、
IPアドレスを指定してDIGAにアクセスすることが出来ました。
アクセスしてファイル転送さえ出来れば満足ですので、もう解決です!
本当にありがとうございました!

書込番号:18143678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング