『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2016/01/12 18:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

現在ひかりTVのシングルチューナーからST3200のトリプルチューナーに変更予定です。
併せて、HDD保存データをブルーレイにムーブできる機種の購入を考えております。
DMR-BRW1000では成功例が記載されていますが、こちらの機種でも可能でしょうか。
ST3200のチューナーでひかりTVを視聴しているユーザー様で情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19485220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6741件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2016/01/12 20:41(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが2014年製DIGA(DMR-BRZ1000)を持っています。さらにひかりTVも契約していてチューナーもST-3200です。

私も2014年製DIGAでひかりTVの録画した番組をお引越しダビングで移動が出来るという情報を元にBRZ1000を買いお引越しダビングしてみたところ移動が出来ました。同じ2014年製のこれも出来ると思います。

書込番号:19485662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2016/01/13 13:27(1年以上前)

香川竜馬さん
回答ありがとうございます。
どこかの書き込みだと、BRW(BRZかも?)1000以上必須とあり、仕様がほぼ同じこちらはどうなのかと気になっていました。
実際に成功された方(駄目だった方)からの回答もお待ちしています。

書込番号:19487764

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/13 17:10(1年以上前)

初めてのタブレットさん
> どこかの書き込みだと、BRW(BRZかも?)1000以上必須とあり、仕様がほぼ同じこちらはどうなのかと気になっていました。

その書き込みを探してみたのですが、「そういう説明を見た」というのは見つかりましたが、元の「BRW1000以上が必要」という書き込みは見つけられませんでした。

「そういう説明を見た」の書き込み
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/esite/1436828912/856


また、ST-3200 から BRW500 へのダビングの事例を探してみましたが、見つかりませんでした (BRZ1000 や BRW1000 はありましたが)


で、パナのお引越しダビングの動作確認一覧には、BRW1000 はもちろん、BRW500 もちゃんと載っていて、そこに違いはないように思えます。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html


事例は見つからないものの、ST-3200 から BRW500 へのダビングもできるのではないかと推測します。(まあ、傍証にしかなりませんが)


なお、ST-3200 からの LAN ダビングは、BRZ1000/BRW1000 世代以降じゃないとできないのではないかと思います。

というのは、おそらくは ST-3200 からの LAN ダビングができるのは、その世代以降の DIGA が他社機からのお引越しダビングに対応したからだろうと思うからです。(パナが公式に確認しているのはシャープレコ−ダーだけですが)

すなわち、上記の一覧に (※3) が付いている機種だけが対応しているのではないかということですね。

書込番号:19488162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2016/01/13 17:23(1年以上前)

shigeorgさん詳しく回答ありがとうございます。

私が見たのは下記です。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n344968

いずれこの書き込みの真偽も不明ですが・・・。

私には、冒険するには少し高いため、成功例があるものにしたい反面、やはり価格で500を選びたい気持ちです。

1000では報告があるのに、500では報告が無いのが、どうしても気になってしまいます。

書込番号:19488189

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/13 17:48(1年以上前)

初めてのタブレットさん
> 私が見たのは下記です。

なるほど。2ch の書き込みもこの情報が元のようですね。

余談ですが、私は「ST-3200 BRW1000 LANダビング」で検索したのですが、これだとその情報ページはひっかかりませんでした。というのも、そのページでは「BRW-1000」と書かれていたからで、「ST-3200 BRW-1000 LANダビング」で検索してみたら 2 番目に出てきました。


> いずれこの書き込みの真偽も不明ですが・・・。

邪推ですが、BRW1000 を BRW-1000 と書いていたり、BD を BR と書いていたりすることから、レコーダー等に不慣れな方なのではないかと思っています。

で、「LANダビング対応」と書いていながら「BRW1000以上」と書かれているのも、単なる調査不足なのではないかと...


> 1000では報告があるのに、500では報告が無いのが、どうしても気になってしまいます。

たまたまなのではないかと思うのですけどねぇ。

ST-3200 のようなトリプルチューナーを選ぶ人は、1TB 以上のレコーダーを選ぶことが多いとかね...


あと、ひかり TV の公式情報としては、BD にダビングする場合はレコーダーを使う方法は書いてなくて、PC もしくは BD ライター (東芝機) を使う方法が案内されているため、そもそも DIGA を使おうという人が少ないのではないかと思います。

書込番号:19488250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6741件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2016/01/13 18:08(1年以上前)

2014年製DIGAでのダビングはひかりTV側が認識していない(非推奨?)ため情報が少ないのだと思います。

ひかりTVの番組のダビングはDiXim BD BURNER 2013やDBP-R500を使った方法しかサイトなどに記載がありません。

DiXim BD BURNER 2013だとパソコンを使う事になりますが、このソフトは来年までしか使えません(AACSの更新が出来なくなる)し、編集などをするにはレコーダーにムーブバックしなければならない手間がある上に番組の情報やチャンネルの記載が無くなるなどデメリットだらけです。DBP-R500を使うにしてもこれだと複数の番組をダビング出来ないしAmazonのレビューには不具合が多いとあります。

一度に複数番組をダビングでき、編集も出来る点ではDIGAを使った方が効率的ですね。

書込番号:19488322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/01/15 18:28(1年以上前)

香川竜馬さん
> 一度に複数番組をダビングでき、編集も出来る点ではDIGAを使った方が効率的ですね。

でしょうね。

現時点では NTT ぷららは BD 焼きの方法として BD レコーダー (DIGA) は対象外にしていますが、BD Burner のサポートが切れることも考えると、NTT ぷらら側で DIGA へのダビングの確認をして、公式な方法として載せれば、みんな幸せになれると思うのですけどねぇ。

パナとしても DIGA ユーザが増えることを考えれば、協力をしてくれるのじゃないかとも思いますし、DIGA の方の番組お引越しダビング情報のページに、ダビング元の機器としてひかり TV チューナーを載せてくれるように働きかけるのもありだと思います。

書込番号:19493863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2016/01/15 18:41(1年以上前)

shigeorgさん、香川竜馬さん書き込みありがとうございます。

そうなんですよ。DIGAでダビングできれば楽なんですよ。
公式にしてくれると助かりますよね。

月末にはyahooのポイントつくので、それを利用して500か1000のどちらかを購入しようと思います。

やっぱり500の報告が無いと私には勇気がいるな〜。

書込番号:19493894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2016/02/14 14:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
結局、1000を買いました。引っ越しも問題なく出来てます。
ありがとうございました。

書込番号:19589211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング