『故障でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥42,980 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 故障でしょうか

2024/08/09 21:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

スレ主 BEAT21さん
クチコミ投稿数:8件

ブルーレイディスクのほぼ何も入ってないもので予約録画しようとしたら「録画先のディスクは本機では記録できないためこの予約を登録できません。ディスクを交換して下さい」と出て録画予約ができません。
こういう説明が出たのは初めてでディスクに問題があるとは思えませんしこれは本体の故障と考えていいでしょうが?
説明が出る前は普通に予約録画できてました。
解決方法があれば知りたいです。

書込番号:25844126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/09 21:23(1年以上前)

ブルーレイドライブの故障で板を認識出来なくなったのだと思います。
クリーニングディスクとか有りますがほぼ効果は無いでしょう。
ダメ元でやってみるぐらいですね。
メーカーにてブルーレイドライブの交換が近道です。

書込番号:25844137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/09 21:55(1年以上前)

>BEAT21さん

BDの録画は多いんですか?10年選手ですし、突然死の可能性も大いにありますよ

もしくはディスクの不良も考えられます、日本製の物を使用していますか?

現在、日本製のディスクはパナの物が最後ですその他のメーカーは多くは台湾製です

台湾製でもピンキリなので委託先、製造ロット、で性能差が出ます(私自身は記録データが消えました)

BDドライブも埃や湿気、レーザーの出力低下などで書き込み不良も有ります

取り敢えず違うディスクを使って様子を見て改善しない様ならBDドライブの交換か新しい物に買い換えましょう。

書込番号:25844189

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/09 22:19(1年以上前)

レコーダの光学ドライブは徐々に不調、不具合になるとかよりも、昨日までは使えていたのに今日は使えないは少なくなくある話し

メディアの問題かもしれないし、光学ドライブの問題かもしれません

保存先に内蔵固定ディスクを指定して録画予約をされたら如何でしょうか

「こういう説明が出たのは始めて」

壊れるときは、そういうものではないかと思います
アナログな動作、処理よりもデジタルのそれが多いから、何処かで何かが限界を超えたら

良質なブランク・メディアの入手が困難になっています。誰かに配布するとかデータ交換とかが目的でなければ、録画番組等を光学ディスクに保存するのは避けた方が良いのではないかと思います

書込番号:25844227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT21さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/09 22:21(1年以上前)

ディスクはSONY製なので問題はないかと思いますが。
HDDに録画されてるものをダビング可能か試してみたら「本機で記録できないディスクが入っています。記録できるディスクに入れ換えてください」と出てダビングもできそうにないみたいです。
ディスクはケース(薄いプラの奴)に入って置いてましたけど湿気や熱でどうかなった可能性はあるのかな?

書込番号:25844230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/10 01:29(1年以上前)

既に案内がなされている通り、ソニー製は海外の他社で製造されたものです。海外製だから悪いと言うよりも、それなりの品質で、品位にばらつきもあるかもしれません

少し前から、ブルーレイの良質なブランク・メディアを入手するのは困難になっているようです。低品位のメディアを使うことから発生するらしい不具合の書き込みが散見されます

レコーダの光学ドライブが機能しなくなることも良く見る話し。ブルーレイで顕著に。レーザの出力が劣ってきたとの見解が多いです

過去に作成したブルーレイが再生できるかどうかの確認はされたのでしょうか。読めなくなっていれば、光学ドライブの故障と考えても良さそうです

永く稼働しているから何れは故障も考えて、直ぐには買わないにしても、買い替えの検討を始められても良いのではないかと思います。お引越しダビングが使えるから次もディーガでしょうか

書込番号:25844387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2024/08/10 06:00(1年以上前)

>BEAT21さん
こんにちは

数枚試して ダメなら、故障ですね。

ドライブは使用していなくても劣化していきますので。

書込番号:25844438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/10 12:24(1年以上前)

>湿気や熱でどうかなった可能性はあるのかな?

直射日光はもちろん厳禁、明るいところに長期間放置しておくのも劣化が進みます。

書込番号:25844833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/10 20:33(1年以上前)

あくまで参考程度ですが

自分もパナのディスクが入手しづらくなったので
SONY製を購入したんですが20枚中2枚で
フォーマットがうまくいかなかったり
記録面に変なスジが入ったりで

もうディスクでの保存はだめですね
こんなんじゃ保存したところで
何年持つか分からないし

書込番号:25845291

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT21さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/10 21:10(1年以上前)

すいません、ディスクのメーカー確認しましたらSONYではなくてビクターでした。
ディスクに原因があるのかはまだわかりませんがビクターのブルーレイディスクの口コミも悪いところを書いて人もいるのでもう少し調べてみようと思います。

書込番号:25845322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/10 22:59(1年以上前)

>BEAT21さん

私はマクセルの2層のBD−RE5枚組を購入して2枚が2層の切り替え時の不具合に当たりました  生産国は台湾でした

25GBのBD-Rでは台湾製で聞いたことの無いメーカーをよく使っていますが50枚中5〜10枚位は弾かれます(PCでの場合)

弾かれたディスクをレコーダーで処理するような使い方をしています

効果は薄いと思いますが、CD、DVD、BDの名の付くレンズクリーナーをしつこく試すのも手です

ちなみにDVDとBDのレンズは別なのでDVDには書き込むことは出来るはずですよ

書込番号:25845421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング