『外付けHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

  • 大きな「録る」「見る」ボタンを備えた「新かんたんリモコン」が付属する、容量500GBの1チューナー搭載レコーダー。
  • 聞こえにくい高音域を明瞭にし、通常よりも遅い速度(0.8倍速)で再生してくれる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載。
  • 専用アプリを利用して、「外からどこでもスマホで視聴」機能により、外出先で録画番組や放送が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS500とブルーレイディーガ DMR-BRS510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込): ¥40,202 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

『外付けHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDからのダビング

2016/02/17 22:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500

クチコミ投稿数:6件

現在、外付けHDD(2TB)に録画していますが、ブルーレイディスクで残したい物が増えてきたので初めてのブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

TVはSONYのBRAVIA KDL-24W600A、外付けHDDはWesternDigitalのWDBAAU0020HBKを使用しています。こちらの商品で可能でしょうか?
無理な場合、ダビングが可能なレコーダーがお分かりであれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19600801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/17 22:28(1年以上前)

24W600AはUSB HDDに録画した番組をBDレコーダーなどの外部機器にダビングする手段がありません。

あきらめてください。

書込番号:19600826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/02/17 22:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!知らずに購入していました。
ブルーレイレコーダーを購入して今後はそっちに録画するようにします。

書込番号:19600895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/18 00:32(1年以上前)

補足ですが、W600A に限らず、ソニーのテレビで、USB HDD に録画したものを他の機器にダビングする機能を持つものは (現時点では) 存在しません。

一方、シャープ、東芝、パナ、日立のテレビにはそういう機能を持つものがあります (全ての機種ではありませんが)。

今回はレコーダーを購入されるとのことなので以後は大丈夫だと思いますが、今後テレビを買い換えられる時とか、別の部屋用にテレビを追加購入される時などの参考にして頂ければと思います。

書込番号:19601276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 00:48(1年以上前)

>shigeorgさん
補足頂き、ありがとうございます。
SONYのTV全てがそうなんですか!
学生時代からSONY製品を愛用しており、PCもVAIO派だったので安易に選んでしまってました…。
次回TVを買い換える時はその点もよく考慮した上で選ぼうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:19601306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/18 01:53(1年以上前)

>補足ですが、W600A に限らず、ソニーのテレビで、USB HDD に録画したものを他の機器にダビングする機能を持つものは (現時点では) 存在しません。
 現時点ではいくつか存在しているようですが。
(X9000Cシリーズ)
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9000C/feature_4.html
※録画番組をブルーレイディスクレコーダーに転送「LANダビング」

 私も以前同様のことを書いてyuccochanさんに指摘されたことがありました。

書込番号:19601418

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/18 03:06(1年以上前)

> 私も以前同様のことを書いてyuccochanさんに指摘されたことがありました。

(^^;
http://qa.support.sony.jp/solution/S1511160075940/
URLは、こちらの方がよいかも。

過去スレでは、DIGAにダビングできたとの事でした。
SONY、パナ以外のレコーダーへのダビング可否情報が待ち遠しいですね。

また、DIGAへ直接ダビングできないテレビは、東芝だけになっちゃいました。

書込番号:19601482

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/18 03:31(1年以上前)

あれま、いつのまに...

うーん、見逃していました。新製品が出る時に結構いろいろチェックしていたつもりですが...

めがねこ。さん、皆さん、失礼しました。お詫びして訂正します。

書込番号:19601496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/18 08:43(1年以上前)

Android OS搭載ブラビアは、スカパープレミアムリンクダビング対応機へダビング可能ってコトですから、東芝でもシャープでもダビングできるんでしょう。

書込番号:19601823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 10:28(1年以上前)

>yuccochanさん
>shigeorgさん
>ずるずるむけポンさん

補足等ご丁寧に説明頂いてありがとうございました!
昨日新今宮のドンキで税抜29,800円で見かけたので購入を迷っていたんですが、現在の外付けHDDに録画していってもディスクには残せないとわかりましたので、今日買ってこようと思います!

書込番号:19602069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/18 11:11(1年以上前)

shigeorgさん

>新製品が出る時に結構いろいろチェックしていたつもりですが...

ファームのアップデートで可能になったので、発売時の情報では
分からなかったはずです。

書込番号:19602184

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/18 11:16(1年以上前)

めがねこ。さん
> 今日買ってこようと思います!

今更の話しになりますが、レコーダーを買われるのであれば、チューナーが 2 つ以上あるモデルをおすすめします。

もちろんどのくらい録画されるかによりますし、予算が高くなってしまいますが、それなりに録画する機会が多いのなら、番組 (チャンネル) がかぶることもあるので、2 番組以上同時録画できる方が何かと重宝します。

特に、連ドラの初回や最終回には通常より時間が長くなることもよくありますし、番組改編期等の特番などで録画したいものが増えることもあるでしょう (スポーツ中継の延長等で、普段とは違う時間帯に移動することもあるかもしれませんし)。


とはいえ、今現在テレビの方でも録画できるようになっているわけなので、シングルチューナーレコーダーであっても、見て消し番組はテレビで録画すればなんとかなるかもしれませんが。

書込番号:19602193

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/02/18 13:23(1年以上前)

チューナー数がどうのという以前に、DIGAのシングルチューナモデルは、それでなくとも録画済み番組の管理が不得手なDIGAの中でも輪をかけて不得手、つか、ほぼ管理なんてできない録りっぱなし、なので、こまめにBDに書き出ししない/出来ない/するつもりが無いユーザなら選択しないほうがいい。

書込番号:19602564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 15:00(1年以上前)

>shigeorgさん
私個人の部屋で使う用ですし、現在の外付けHDDと並行で使用する予定なので外付けHDDを観たら消す用にし、残す可能性のある番組はレコーダーで録画しようと考えていますので費用面も考慮した結果、1チューナーモデルを購入しようと思います。
ご助言下さり、ありがとうございました!

書込番号:19602807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/18 15:03(1年以上前)

>DECSさん
そうなんですね!
こまめにBD書き出しするようにします。
ご助言ありがとうございました!

書込番号:19602818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/02/18 18:52(1年以上前)

yuccochanさん
> ファームのアップデートで可能になった

なるほど。これらの機種については、ストリーミング視聴や USB HDD 利用についてはアップデートで後日対応というのは把握していましたが、LAN ダビングに対応するというのは把握していませんでした。


確認してみたら、いろいろ小出しにしてきているみたいですね...

http://qa.support.sony.jp/solution/S1508270073673/

書込番号:19603413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRS500をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング