『解像度2560x1440が設定できなくなりました』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

『解像度2560x1440が設定できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

解像度2560x1440が設定できなくなりました

2016/12/06 00:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

クチコミ投稿数:47件

Fig1

Fig2

3日前より前触れなく題名の通りの状態
当初、古いPCだから…と思い、別の新しめのPCに接続したのですが変化せず、現在の所1920*1080が最上解像度としてそれ以上の解像度がリストに出ていない
どうも、ディスプレイ側が受け付けないように見えます
接続は DP,HDMI,DVIいずれも同症状です
画像は現在の接続状況

ディスプレイドライバー最新
ディスプレイのファームとかあればいいのですが、それはなさそうですね

どなたかご教授を

書込番号:20458083

ナイスクチコミ!2


返信する
Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/06 07:11(1年以上前)

デバイスマネージャー>ディスプレイアダプター>インテルHDグラフィックス>右クリック>ドライバーのソフトウェア更新
を行ってみてください。

書込番号:20458398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/12/06 08:10(1年以上前)

既に実施しました
ドライバーは最新でした

書込番号:20458490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/12/06 08:15(1年以上前)

他のpc(nvida 550ti)でも同じでした

書込番号:20458502

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/06 08:36(1年以上前)

こういうのは、上にあるようにドライバ絡みが多いのだが、それはないのなら、ケーブルも含んで、ハード側。

我が家のBenQは、menuボタン押しながら電源オンで保守モードに入り、ファクトリーリセットやら色々弄れる。

同じモデルではないが試してみたら? ケーブルが3本同時にダメという可能性は低いから、それでダメならメーカに聞く。

書込番号:20458545

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2016/12/06 08:58(1年以上前)

Intel HDグラフィックは、要はオンボードグラフィックなわけですが。
マザーボードに付いているDVI端子に、Dual-Linkのものは、見たことがありません(私も欲しいので探したのですが)。よって、オンボードグラフィックを使っている限り、DVI接続でWQHDはできないと見た方が良いです。

HDMIの場合、フルHD超えの解像度ですので。出力/入力双方でHDMI1.4以上に対応している必要があります。
モニター側で、HDMI経由でのWQHDに対応しているかは、ちょっと微妙。

DisplayPortの場合は、WQHDが可能なはずです。

と言うことで。そのPCの型番(CPUとチップセットの情報)を開示してください。
あと、変換ケーブル/変換コネクタの類いは、使っていないですよね? オンボードでDisplayPort搭載ってのは、安いマザーには珍しいので。

書込番号:20458585

ナイスクチコミ!3


Mr.noriさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/06 13:40(1年以上前)

http://ark.intel.com/m/ja/products/82723/Intel-Pentium-Processor-G3258-3M-Cache-3_20-GHz#@product/specifications
主さんのcpuはpentium G3258なので オンボードのHDMI(DVI)出力の場合最大1920x1080 60hzまでしか対応してないみたいです。
displayportならWQHD出力可能のようです
DPがない場合グラボを買う必要がありますが
2万するようなグラボじゃなくても5000円のGT710で十分です。

書込番号:20459105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/12/06 19:03(1年以上前)

皆さん、助言ありがとうございます
元々、古PCはZOTAC GeForce GTX 550 Tiがのっていて、それが低解像度側にシフトしてたので、暫定的に今回示した構成のPCになっています
当初、このGTX 550 Tiが飛んだのかと思って、新PCにして混乱させてしまいました
申し訳ございません ww


>KAZU0002さん
CPU制限でHDMIではその程度の解像度だとは知りませんでした。ご指摘ありがとうございます
古PCに再接続してみます

>LaMusiqueさん
DPはZOTAC GeForce GTX 550 Tiに接続しダメで、HDMI、DVIに変えても変わらなかったの…
戻してまた検討します
ファクトリーリセットを知りたかったので参考になりました


Mr.noriさんを含め 皆さん、ありがとうございます
これから、またやっています

書込番号:20459751

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/07 16:08(1年以上前)

数日前まで普通に使えてて、とつぜんダメになったのではないのですか?
最初の質問ではそう読めましたが。

もし、違うのなら、トラブルシューティングは、DisplayPort接続だけに集中するのをお勧めします。

書込番号:20462499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2016/12/07 23:45(1年以上前)

その後の結末…

結局、ビデオカードが壊れていたようです ww

安カード(GT710 : 2GM)を買い刺したら回復しました

皆さん、お騒がせして申し訳ございませんでした ww

書込番号:20463930

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]
BenQ

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング