『デュアルディスプレイ用で失敗DVDーIでは1920まで』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

2560×1440ドットに対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

『デュアルディスプレイ用で失敗DVDーIでは1920まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

クチコミ投稿数:65件

デュアルディスプレイ用に値段にひかれて買いましたが、失敗しました。

グラフィックボード(SAPPHIRE)にHMDIとDVI-D端子がついていて、HMDI にBenQのBL2710で使用していました。
デュアル化するために、DVI -Dに繋ぐために本製品 GW2765を買いましたが、1920x1200までしか解像度がでません。
同じDVI-Dケーブルでも、EizoのEV2736Wを繋いでみると2560まででるのですが、BenQの両製品とも、DVI -Dでは1920までしかでません。

ちなみに、BenQの2つのディスプレーは、MacとDVI-Dで繋いだ場合も1920しかでません。同じケーブルで、EizoのEV2736Wでは2560まで出ます。

良い解決法があればいいのですが、わかりません。
カスタマーサポートにメールしましたが、4時間では返事は来ません。

私のささやかな経験では、DVIでは1920までしか出ないこともあるということを書いておこうとおもいます。
ネガティブキャンペーンですが、参考になる人もいるかもしれないと考えます。

書込番号:20666386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 16:30(1年以上前)

自己解決しました。

試しに、PC側にDVI_D、BenQ側に HMDI の端子を使用しました。
すると、2560の解像度を得ることができました。

HDMI - DVI-D 変換ケーブルです。
たまたま持っていたので使えました。
マッチポンプみたいで、失礼しました。
どなたかの役に立つこともあるだろうから、そのまま残させてください。


書込番号:20666423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 17:34(1年以上前)

すみません。錯覚でした。HDMIーDVI変換プラグでも1920でした。なんで錯覚したのかもわかりません。削除したかったのですが、削除もできません。

書込番号:20666538

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2017/02/17 18:50(1年以上前)

DVI-Dケーブルがシングルリンクって事はないですよね?
デュアルリンクを使ってますよね?

書込番号:20666700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 18:56(1年以上前)

movemenさん
グダグダの内容ですのに、返信いただき、ありがとうございます。
ケーブルはデュアル(たくさんピンがあるタイプで、コードにもdualと書かれています) です。
eizoのモニターでは2560になります。
しかし、BL2710でも、GW2765でもDVI-DVIのケーブルでは1920どまりです。
MacでもDVI-DVIのケーブルでは1920です。

PCからHDMI-HDMIケーブルでは、BL2710でも、GW2765でも2560となりますので、1台だけならいいのですが、デュアルで並べて使いたい場合、DVIケーブルを使わざるを得ないため、一方は1920となり残念です。

書込番号:20666712

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2017/02/17 19:51(1年以上前)

>グラフィックボード(SAPPHIRE)
SAPPHIREはメーカー名ですので、これだけではなんとも。
2560x1440をDVIで使うには、Dual-Link DVI出力と、同ケーブルが必要です。ケーブルにDualと書かれているのなら、出力側がDual-Linkに対応していないか(そうとう古いビデオカード)、Dual-Linkの半分がどこかしらで死んでいる(出力-ケーブル-入力のどこかで断線)ということになります。


ちなみに。
「DVI-D」+「D-Sub」=「DVI-I」です。アナログ信号も同時に扱えるという仕様ですが、DVI-I/D-SUB変換アダプタ程度しか使い道がありませんし、混乱の元と思います。
「DVI-D」のDは、デジタルのDで、DualのDでは無いのでご留意を。

書込番号:20666863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/02/17 20:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
ごくろうさまです。
ご教示ありがとうございます。

PCの出力の方が、DVI デュアル出力かどうかですが、同じ出力、同じケーブルでEizoは2560ですので、デュアル出力で、BenQと相性が悪いと判断します。

BenQの方も入力はDVI-DL とあります。




書込番号:20666956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/02/20 20:16(1年以上前)

デュアルディスプレイ用で失敗DVDーIでは1920まで
と題していますが、DVD-Iは 混乱した間違いで 正しくは、DVIとすべきでした。
変更できず、すみません。

次に本題です。
私のPCのグラフィックボードにはDVIとHDMI と アナログ出力しかありません。
そのため、BenQの BL2710 と QW2765HTをそれぞれDVIとHDMIで繋いでデュアルモニターとしたかったのですが、DVIで繋いだものは1920しか出ませんでした。

DVIのケーブルはdual linkと書かれていて、ピンの数もDLです。新たにバッファロー製のものも買いましたが、同じ症状です。また、同じPC、同じDVIケーブルで 古いモニター EizoのEV2736W-ZBKは2560が出ます。

HDMIでは、BenQも2560が出ます。また、MacのラップトップとはMini-DisplayーDisplayケーブルで2560が出ます。

結局、PCへは、BenQ1つをHDMIでつなぎ、DVIではEizoを使い、MacのラップトップとはMini-DisplayーDisplayケーブルでBenQを繋ぐこととしました。無駄にならず済みました。

さきほど、やっと、BenQからは、使用しているグラフィックボードはなにかなどの質問メールが来ました。
その中で、
ーーーー 以下コピー
同一のグラフィックボードより、2560×1440の出力が
2画面で出力できる性能がありますでしょうか。

(中略)

ベンキュージャパンサポートセンター
TEL:0570-015-533  FAX:050-3737-6160
e-mail:support@benq.jp
受付時間: 平日 9:30〜18:00
(土・日・祝祭日・弊社指定日を除く)

ーーーー 以上コピー

こちらは、EizoならDVI接続で2560が出るのに、BenQで出ないことの原因を聞いている私の質問に対する質問としてはお粗末とおもいます。


書込番号:20675753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 14:34(1年以上前)

EizoのEV2736W-ZBKは、下記から取説をダウンロードしたところ、30HzであればSingle Linkケーブルでも、2560×1440が表示出来るようです。
"http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2736wz/#tab03"

ベンキューのBL2710 と GW2765HTは2560×1440を60Hzでしか対応しておらず、DVIデュアルリンクが必須となります。

EizoのEV2736W-ZBKでのみ2560×1440が表示出来るのならば、
1.ケーブルが本当にDVIデュアルリンクなのか、
2.グラフィックボードに2560×1440を60Hzで出力する能力があるのか
上記を確認した方が良さそうです。

この件は、ご自分の仕様を念入りにお調べになった方が良いと思われます。

書込番号:20677718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/02/21 15:21(1年以上前)

>sleep-talker_hitochiさま

ご教示、ありがとうございます。

Eizoのモニターは、30Hzでrefreshされています。
ご指摘の通りです。

さらに、Appleですが、Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタが、デュアルリンク DVI の解像度をサポートしないディスプレイ (解像度が 1920 x 1200 以下の DVI ディスプレイ)と書いてありました。https://support.apple.com/ja-jp/HT204149

つまり、BenQのサポートが言っているように、2560を出せるグラフィックボードがあって、それを伝えるものがあれば、2560はでるはずということでした。

すべて理解できました。私の思い違い、調べ不足でご迷惑をおかけしました。

BenQにはネガティブキャンペーンになってしまったことを申し訳なくおもいます。

書込番号:20677783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]
BenQ

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月22日

GW2765HT [27インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング