Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B50 59426338
windows7を使用しているのですが、onekeyリカバリに失敗してしまい起動できなくなってしまいました。またついてないことにバックアップイメージをとっていなかった為お手上げです(TT)何かイメージの入手方法をご存じの方いませんでしょうか?
書込番号:23100950
0点

メーカーから購入するしかないのでは?
メーカーのサポートと連絡を取ってみては?
書込番号:23101022
1点

よくわからないけれど、下記が利用できるかな?
https://pcsupport.lenovo.com/nl/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-b-series-laptops/b50-50/solutions/ht035659
EPO_SPRIGGANさんがアドバイスしているように、メーカーに確認する方がよいかもーー。
又は、Windows 10にアップグレードする。
こちらの要件をみたしているようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements
下記のURLにアクセスして、Windows 10 アップグレード用のアプリケーション(MediaCreationTool)を入手。
(USBで作成するがおすすめ)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23101104
0点

そんなの MSが公開している正規の
Windows7 ,Windows10のイメージをダウンロード
すればいいだけと思いますが。
Onekeyリカバリに失敗することからも、
HDDが逝っている可能性が大です。
SSDに交換しましょう。
書込番号:23101326
3点

正規デジタルライセンス認証しているデバイスならばリカバリメディアがなくても
Windows10をクリーンインストールしてOS代が無償でできます。
書込番号:23101495
0点

Win10なら21014年のPCなら対応ドライバが収録されていると思うので最低限動作はさせられるでしょう。
Win7をインストールしたい場合、マイクロソフトからのダウンロードしたインストールメディアだとノートPCは全てのドライバがインストールできないかもしれません。
別途ドライバ(特にUSB3.0)もメーカーサイトから準備しておく必要があるかと思います。
ユーティリティも同様で元々の状態に戻せるかは不明です。
USB2.0のポートが一つですので、タッチパッドが動かない場合USBハブがないとインストールが厳しいかも。
Win10で良いのであればインストールは楽でいいと思いますが、Win7である必要があるのであれば手間がかかりそう。
書込番号:23101560
0点

メーカーに修理依頼するしか無いですよ
ブルーレイやDVDからブート可能なバックアップ取るのは購入直後ではごくごく普通です
あ、でも1年サポートだから今だと有償で高そうな気がする。有償でもやってくれないかも。。
自分でやるしか無いですね
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows7
どうやって焼くか? まず他の正常起動するパソコンをなんでも良いので用意します
ファイルを落として焼きます
焼いたディスクからブートしてOSインストールです!
Linuxのライターからでも可能ですよ
Linuxが入ってるUSBメモリとかもなければお手上げですね
奥の手は・・・ネカフェパソコンかな?
書込番号:23105610
0点

既にレスされている、
・Download Windows 7 Disc Images (ISO Files)
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows7
は、OEM版プロダクトキーはエラーになり、ダウンロードできません。
・Microsoft Windows and Office ISO Download Tool
https://www.heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool
のツールでなら、ダウンロードできます。
書込番号:23105796
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo B50 59426338」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/12/14 7:22:59 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/12 12:31:23 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/25 18:55:05 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/23 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/20 7:17:53 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/16 20:42:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/05/16 1:18:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/24 16:00:55 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/20 21:51:07 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/20 6:00:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


