NW-WS615 [16GB]
Bluetooth対応でスマホアプリも同時に再生できる防水ウォークマン
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS615 [16GB]
購入を検討しているものです。
これは、データはフォルダに分けて転送できるのでしょうか?その場合、再生するフォルダを選ぶのは、液晶画面がないと厳しいように思うのでですがどうするのでしょうか?
書込番号:18752685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォルダに分けて転送出来ます。
似たような機種のw273を使っていますが、液晶がない分選択するのが大変なので、あまり曲を入れない方が使い勝手が良いかと思います。
運動中に使うイメージだと思うのでお気に入りの曲を中心に入れる位の方が良いかもしれませんね。
書込番号:18752745
4点
ご回答ありがとうございます!フォルダを選んでるとき、どのフォルダを選んでいるかの認識はできるのでしょうか!?
書込番号:18752750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sparkle@さん
>>これは、データはフォルダに分けて転送できるのでしょうか?
PCからは、USBメモリのように見えますので、エクスプローラからドラッグ&ドロップでファイルをコピーできます。フォルダ作成も、エクスプローラからできます。
>>その場合、再生するフォルダを選ぶのは、液晶画面がないと厳しいように思うのでですがどうするのでしょうか
スマホ等のアプリ『SongPal』で選曲できます。
・フォルダから/アーティスト名から/アルバム名から選曲可能。
・NW-WS615と当該端末は、Bluetooth接続します。
<<iOS版『SongPal』>>
https://itunes.apple.com/jp/app/songpal-bluetooth-wi-fideodio/id724406878?mt=8
<<Android版『SongPal』>>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.songpal&hl=ja
私はほぼ毎日、NW-WS615を使用してますが、選曲は次のようにしてます。
・長い時間出かけるとき → スマホをいっしょに持ち歩く。
・ちょっと散歩に出るとき → 自宅であらかじめ(スマホにて)選曲しておき、スマホは家に置いてく。
ちなみに私の場合、アルバム180枚ぶんぐらい入れていて、アルバムごとにフォルダを作ってます。なので、本体の「次へ」「前へ」ボタン長押しでは、ちょっと選曲は難しいです。
入れる曲数を減らしたり、フォルダの作り方を工夫したりすれば、多少は改善するかもしれませんが、容量16GBだとけっこうな曲数が入るので、やっぱりSongPalで選曲するのが現実的だと、私は思います。
書込番号:18752784
3点
記憶ですね。最初の曲で判断するしかないですね。
プレイリストを利用する方が管理は楽かなと思います。
こちらを読んだ方がイメージがわくかと思います。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwws610/v1/ja/index.html
書込番号:18752793
2点
みなさまありがとうございます!!なんとなくイメージがわいてきました!\(^o^)/
フォルダ(アルバム)をまたいで、1アーティストの全曲シャッフルとかできるのでしょうか!??
書込番号:18752818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sparkle@さん
間違いがありましたので、訂正いたします。
【正】
スマホ等のアプリ『SongPal』で選曲できます。
・フォルダから/プレイリストから/アルバム名から選曲可能。
【誤】
スマホ等のアプリ『SongPal』で選曲できます。
・フォルダから/アーティスト名から/アルバム名から選曲可能。
たしかプレイリストは、PC上のソフト『MediaGo』からじゃないと、NW-WS615に送れなかったと思います。
<<MediaGo>>
http://mediago.sony.com/jpn/download
※私はMediaGoを使ってません。なので、プレイリストも使ってません。曲のコピーは、iTunesからのドラッグ&ドロップでやってます。iTunesに比べて、なんか使いにくいので...。
>>フォルダ(アルバム)をまたいで、1アーティストの全曲シャッフルとかできるのでしょうか!??
シャッフルは、あくまで「NW-WS615内全曲」でのシャッフルになります。
書込番号:18752863
3点
ありがとう、ありがとうございます!!!(^^)
当方スマホでXperia z2を所有しておりますが、音質はやはりだいぶちがうのでしょうねぇ?
ランニングしながらの使用にあたり悩んでいます。(コードレスでいきたい)
1 これを買う → アーティストシャッフルがない。
2 Bluetoothイヤホンのみを買い、Xperiaからとばす → 音質とXperiaの邪魔さが気になる。
3 NW-A16とBluetoothイヤホンを買う → 結局NW-A16が邪魔、予算オーバー。
諸先輩方の意見を参考にしたいです!
書込番号:18752882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランニング利用だと下手なプレイヤーだと故障の原因になりますよ。そもそも振動する前提では作られていないので。ウォーキング程度ならいいでしょうけどね。
そもそもランニング中に音質期待してもしょうがない気がします。走る度に足音するし、揺れるし。
ランニング中は持ち歩くものが少ないに限りますね。まあbluetooth利用前提で音質と言ってもね違和感を感じますね。利便性を重視するものなので。
書込番号:18752898
1点
sparkle@さん
もし私がランニングで使用するなら、迷わずNW-WS615単体です。
他のモノを持つと、ジャマだからです。
・100g未満のスマホをポッケに
・NW-WS615を耳に
散歩に行くときがありますが、それでもスマホがジャマに感じます。ましてや走るとなると、ポッケの中のモノが上下しますから、ますますジャマに感じると思います。
音質は、どうせ携帯機なので、(よほど悪くないかぎり)ほとんど気にしていません。NW-WS615の音質が悪いというわけではありませんので、あしからず。このあたりは、しょせん好みの問題なので、深く言及しません。
余談ですが、NW-WS615は、Bluetoothのコーデックとして、高音質なapt-XやAACに対応しているため、(一般的なBluetoothコーデックであるSBCに比べ)無線伝送路上での音質劣化を小さく抑えてくれます。もちろん、Xperia Z2がこれらコーデックに対応していれば...という前提ですが。(調べたけど、対応してるかどうかわかりませんでした)。
<<apt-X, AACの一般論>>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4702
書込番号:18752950
3点
ありがとうございます!みなさま大変参考になりました!!(^o^)
AACという手もあるんですね!
書込番号:18752958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sparkle@さん
ランニングで使用するなら、超重要なポイントがあります。
(a)外れないこと。
(b)ゴワゴワ音がしないこと。
必ず量販店などで実際につけてみて、首を動かしてみたり、歩いたり、できればちょっとだけでも軽く店内を走らせてもらったほうがいいと思います。
(b)については、私の経験に基づきます。時系列で書きますと、こんな感じです。
@前々機種NW-W263使用時
→めっちゃ快適。
A前機種NWD-W273使用時
→@より小さくなって締め付けがきつくなったせいか、歩くとゴワゴワ音が気になる。ちょっと首を動かすだけでも、ゴワゴワ音がする。結局、ほとんど使わず売りました。
B現機種NW-WS615使用時
→まあまあ快適。@、Aより大きいので、首にかけたとき、ちょっとジャマくさく感じる。
書込番号:18752975
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS615 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/15 8:09:37 | |
| 3 | 2017/09/24 17:49:10 | |
| 1 | 2017/04/25 21:53:18 | |
| 2 | 2017/03/06 21:07:52 | |
| 0 | 2017/01/13 1:27:55 | |
| 9 | 2017/05/27 15:37:17 | |
| 2 | 2016/05/12 23:40:35 | |
| 4 | 2016/03/18 17:54:00 | |
| 5 | 2015/12/15 19:42:35 | |
| 7 | 2016/02/29 16:18:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







