『イヤホン特有の音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

XBA-A2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション


「XBA-A2」のクチコミ掲示板に
XBA-A2を新規書き込みXBA-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン特有の音

2017/03/18 10:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A2

クチコミ投稿数:1731件

購入しました、音はすばらしいですが。
服に触れると、ガサガサ音がします、イヤホン特有
な物なので、諦めるしかないのでしょうか。
ヘッドホンタイプの物だと、ガサガサ音はしないです。
リケーブルすれば、コードが服に触れたりする音は
聞こえなくなるのでしょうか。
ノイズキャンセル付きの、イヤホンタイプの
ヘッドホンだと、ガサガサ音はしなくなるので
しょうか。
ヘッドホンタイプは家用として、イヤホンタイプは
外で使用する目的です。外で使う文には
あまりガサガサは気にならないのでしょうか。
あとは、イヤーピースを取り替えたり、して
耳に合う物を着けるので対応でしょうか。

書込番号:20747363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/18 10:50(1年以上前)

タッチノイズだったらケーブルを固定すれば軽減できると思いますよ。
ケーブルクリップなどを利用して固定するとタッチノイズは軽減出来ます。

書込番号:20747385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/03/18 11:00(1年以上前)

イヤホンにおけるタッチノイズ(スレ主さんが訴えている症状)は形状や密着度合いで差があります。

ケーブルを耳にかけて使用したりケーブルクリップを使用することで軽減します。その他にもイヤーピースをコンプライのような低反発のもに変更することで軽減はできますが、無くなるというまではいかないでしょう。
ノイズキャンセルタイプのイヤホンでも基本タッチノイズは発生します。ただ一般的にノイズキャンセルタイプのイヤホンは密着度合いが低めなためタッチノイズ自体が発生しにくい傾向にあるとは言えるかと思います。

書込番号:20747417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件

2017/03/18 11:19(1年以上前)

2人とも、ありがとうございました。
イヤホンケーブルを固定してあまり服に
触れないようにして、タッチノイズを
減らす方向にします。
あと5千円前後のハイレゾ対応の
イヤホンタイプのヘッドホンや、
ノイズキャンセル付きのヘッドホンも
探して購入しようと思います。

書込番号:20747465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2017/03/18 16:07(1年以上前)

みなみさわさん

以下のようなイヤホンを耳掛けするイヤホンフックが数百円で販売されています。
タッチノイズを回避することが可能です。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000052787/003/100/X/page1/recommend/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20748107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/03/19 01:01(1年以上前)

耳掛けフックならキャンドゥで売られているものがいいですよ。
ケーブル外れにくいし108円だし。

書込番号:20749294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP-HDE10とどちらが? 1 2020/07/09 12:38:57
リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは? 15 2017/08/15 20:13:23
イヤホン特有の音 5 2017/03/19 1:01:17
シリコンチップ紛失。代わりは? 5 2017/03/05 22:55:53
xba-a2にリケーブル 4 2016/08/23 17:50:54
締りのある低音イヤホンなどありますか? 5 2016/04/22 20:46:09
オススメのイヤホン 10 2016/04/18 20:52:18
音漏れについて 4 2016/03/23 9:46:11
Joshin web シークレッドセール 0 2016/03/19 20:05:36
不具合 0 2016/03/02 21:59:06

「SONY > XBA-A2」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A2
SONY

XBA-A2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A2をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング