『データ保存用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 SGD-EX030UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SGD-EX030UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-EX030UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のオークション

SGD-EX030UBK [ブラック]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

  • SGD-EX030UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-EX030UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-EX030UBK [ブラック]のオークション

『データ保存用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SGD-EX030UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SGD-EX030UBK [ブラック]を新規書き込みSGD-EX030UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ保存用

2015/08/23 12:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-EX030UBK [ブラック]

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

データ保存用に安いので購入検討してるのですが外付けHDDでは余り評判が良くないようで・・・ただPCで利用してる人は少ない感じなのでしょうか?

データを開くときだけUSB接続するで壊れるリスクは減りませんか?

書込番号:19076161

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/08/23 13:25(1年以上前)

HDDは水物で24時間稼働しても、何年も壊れないこともあれば、数週間で壊れることもあります。
保管していて久しぶりに繋げたらフンともスンともいわないなんて事もあったりしますね。

保存するデータの価値に見合った費用をかけて、複数媒体へ2重、3重に保管しておくことで
失う確率を減らせます。
1台だけだと、稼働率に関わらず、失う時は失いやすいでしょうね。

書込番号:19076245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/23 13:28(1年以上前)

使用する時だけUSB接続することで、消耗が減ることになり、寿命が延びるかも知れません。

しかし、それより、故障した時に、データを読み出せなくなるリスクを低減させるため、バックアップを定期的に作成すると良いと思います。

書込番号:19076256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/08/23 15:09(1年以上前)

ベテランの皆様がバックアップは必要と良く聞くのでバックアップを取るために2TBなら2TB以上の別外付けHDDが必要という認識で良いですか?

書込番号:19076479

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/08/23 15:47(1年以上前)

2TBのデータがあるなら、それが保存出来る容量のものが要ります。
、2TB以上である必要はなく個別に分けられるなら分けて保存でも良いので、1TB×2個か3個でもいいわけで。
それで1個所のデータ保存となります。

それを複数個所へ保管するのが、みなさんが言うところのバックアップです。

2TBの貴重なデータがあるのなら、2TBのHDDを複数個用意して、それぞれに同じデータを入れておく
という事です。
それにより、HDD1個が壊れてデータが読めなくなっても、もう一つ保管してあれば
データは助かるという単純な物量作戦ですね。

書込番号:19076560

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/08/23 21:14(1年以上前)

回答に感謝します。

書込番号:19077481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > SGD-EX030UBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SGD-EX030UBK [ブラック]
SEAGATE

SGD-EX030UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 9月25日

SGD-EX030UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング