Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版

Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版Adobe
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日



画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版
インストールして起動したら「アドビデスクトップアプリケーションの操作状況に関する情報をアドビにご提供いただくオプションがご利用いただけます」というメッセージが出ました。
デフォルトは「提供する」のようです。
これは「操作の内容をアドビに送信する」という意味なのでしょうか?
システムの情報なども送信するみたいです。
書込番号:18182212
0点

>>これは「操作の内容をアドビに送信する」という意味なのでしょうか?
「操作の内容をアドビに送信する」と言う意味ではありません。下記FAQ参照。
>デスクトップアプリケーションの使用方法の情報に関する FAQ
>デスクトップアプリケーションの使用方法に関する情報をアドビと共有するオプションがあります。この情報はアドビアカウントと関連付けられています。この情報を使用することで弊社はお客様ひとりひとりにさらに合わせた体験を提供し、製品の品質や機能を向上させることができます。設定は、アドビアカウント管理ページでいつでも変更できます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/desktop-app-usage-information-faq.html
書込番号:18182247
0点

キハ65様、コメント、ありがとうございます。
このFAQは読んだのですが「以下の内容を共有する」とあるので「操作した内容を送信する」と言う意味かな、と思った次第です。
「アドビ機能の使用情報(選択されたメニューオプションやボタンなど)」
さすがに「コンテンツは送信しない」とありますが「どんな操作をしたのかを収集する」のかな、です。
書込番号:18182289
0点

追記、訂正
>アドビデスクトップアプリケーションの使用方法について、以下の種類の情報を共有するオプションがあります。
>システム情報(オペレーティングシステム、プロセッサ−、インストール済みメモリの量)
>アドビ製品の情報(バージョン番号など)
>アドビ機能の使用情報(選択されたメニューオプションやボタンなど)
>これらの情報は Adobe ID に関連付けられ、アプリケーション使用感をお客様に合わせて調整したり、製品チームに機能の使用データを提供して製品の改善に役立てたり、お客様とのやり取りに使用したりします。
>お客様のコンテンツや、ファイル内のコンテンツの情報は、アドビと共有されません。
「提供する」にした場合は、システム情報、アドビ機能の使用情報(選択されたメニューオプションやボタンなど)などは共有、(Adobeへ送信)される仕組みになっています。
書込番号:18182301
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/08/21 4:18:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/19 0:34:09 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版」のクチコミを見る(全 6件)
この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13 日本語版
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
