『3月から本格的に放送されるようですね』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『3月から本格的に放送されるようですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

3月から本格的に放送されるようですね

2015/01/30 22:04(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

'15年3月開始スカパー4K放送は「4K映画」と「4K総合」

総合は追加料金不要、映画PPVは500〜700円で50作品

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141224_681650.html


ニュースリリース(PDF)
http://www.sptvjsat.com/load_pdf.php?pTb=t_news_&pRi=181&pJe=1

書込番号:18422750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/05 21:50(1年以上前)

スカパー4K専門チャンネルの放送予定がでました。
(PPV)ですか、原田知世の「時をかける少女 4K Scanning」があります。
「ネイチャー」Kバレエカンパニー Spring 2015「シンデレラ」【生中継】
とか楽しみです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150205_687041.html

書込番号:18442847

ナイスクチコミ!2


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/06 00:11(1年以上前)

かいとうまんさん、こんばんわ。
「時をかける少女」は何度も見ていますので、4Kでも録画しましょう。
「ネイチャー」は映画館よりも安いということでキープしておきましょう。
この1本当たり500円という課金方法は、私には向いています。
毎月定額(高額?)を請求されるより、必要な物だけ支払う方が好きです。
無料の方は、「浦和レッズ戦(埼玉県人なので)」「パリ・オルセー美術館」「谷村新司」
等を録画しましょう。

書込番号:18443419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/02/11 18:07(1年以上前)

4Kで録画したコンテンツは、別の機種にムーブとか出来るんでしょうか?
やはり、過渡期だから、そこは、割り切りが必要ですか?

書込番号:18464908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/11 22:38(1年以上前)

スカパー4Kの映画は、録画許可になるか、録画禁止になるか心配です。
更にFMP-X7の外付けHDDへの録画が許可されるのかも不安です。

書込番号:18466126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/18 15:22(1年以上前)

スカパー4Kの映画は、録画禁止になってるので生で鑑賞しましょう。
それとソニー製4K対応スカパー!プレミアムサービスチューナー「FMP-X7A」発売で
この製品は、録画映像がHDDからLANでムーブ可能になってる
FMP-X7をアップデートでその機能追加される予定は無いと聞いてる

書込番号:18491117

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/02/18 19:00(1年以上前)

>4Kで録画したコンテンツは、別の機種にムーブとか出来るんでしょうか?

ムーブ受けできる機種がないのに?

書込番号:18491669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/18 19:05(1年以上前)

Hyper 野郎。さん こんばんは。

>スカパー4Kの映画は、録画禁止になってるので生で鑑賞しましょう。
スカパーに問い合わせたら、録画禁止にはならないと回答をいただいていますが、
何処からの情報でしょうか?

書込番号:18491688

ナイスクチコミ!2


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/18 22:31(1年以上前)

スカパーに4K放送の概略が紹介されましたね。
「スカパー!4K 特設サイト」
http://www.skyperfectv.co.jp/4k/

無料チャンネルでも、いくつか興味ある番組がありましたので、録画して
みたいと思います。

また、有料チャンネルは、1本が540円のようですが、ちょっと疑問が
あります。
それは「プレビューの間に購入決定」を押さないと見られないようなので、
実際に留守録で録画できるのか?
事前にリハーサルの試験放送があると良いのですが。

書込番号:18492586

ナイスクチコミ!1


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/18 23:10(1年以上前)

まだ、有料の595チャンネルも無料の596チャンネルも見られませんね。

実験の502チャンネルと同じ番組でも良いですから、早めに実験放送を開始して
もらわないと、リモコンへのチャンネル登録もできないですし、留守録設定もでき
ませんので、スカパーの皆様、よろしくお願いいたします。
・・・って、ここで書く事では無いのかな?

書込番号:18492779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 15:51(1年以上前)

スカパー! 4K総合で3月1日10:00から12:00までカウントダウン
12:00からスカパー! 音楽祭2015放送〜

スカパー! 4K映画 番組表
http://www.skyperfectv.co.jp/4k/program/movies_201503.pdf
スカパー! 4K総合 番組表
http://www.skyperfectv.co.jp/4k/program/all_201503.pdf

スカパー! 4K映画は、PPVのみ録画不可

書込番号:18494799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 21:05(1年以上前)

「FMP-X7A」(衛星/光両対応)が必要になる。価格は送料/税込で3万9800円。
レンタルも月額990円(税込)で受け付ける。

これから成熟する領域ですから、
ここはレンタルでしょうか。。。。

書込番号:18495733

ナイスクチコミ!2


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/27 12:50(1年以上前)

スカパー4Kの番組表が掲載されたので録画予約してみましたが、映画(595CH)は録画禁止のようです。総合(596CH)の録画予約は出来ました。

書込番号:18523494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 19:24(1年以上前)

>>映画(595CH)は録画禁止

魅力が半減以下ですね。
購入は止めて、しばらく様子を見ることにしましたわぁ。。。

書込番号:18524426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 19:32(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/4k/program/movies_201503.pdf

この番組構成を見ると、今はパスだけど、今後に期待ですねー
4K映画をどんどん増やして欲しいっす。

書込番号:18524450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 22:41(1年以上前)

AQUOS 4Kレコーダで録画した4K番組を外付けHDDにダビング可能にするアップデートをするとか

それならSONYのFMP-X7もHDDから外にダビング可能にならなのかな

書込番号:18525166

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/28 00:18(1年以上前)

有料で、しかもリアルタイムでしか見られないってことですか?

トイレも行けない、電話も出られない。

窮屈ですね。

書込番号:18525530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/28 07:47(1年以上前)

より厳しい著作権保護の縛りが出ると思います。シネコンと変わらないので当たり前の処置だと思います。市販されているソフトよりも高画質という点が大きなネックだからです。高画質も良し悪しです。
2Kのなんとおおらかな事かと感じます。

書込番号:18526025

ナイスクチコミ!0


スレ主 学さんさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/28 08:18(1年以上前)

今日、595チャンネル(4K映画)と596チャンネル(4K総合)を予約してみました。
最初に4K映画を予約してみたら「予約できません 録画禁止の番組です」という非情な表示(涙)
次に4K総合の番組を予約しました。
従来の502チャンネル(4K実験)を確認したら、まだ放送は続くようですが、果たして何日
まで見られるものやら。

書込番号:18526096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る