『4K放送受信』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『4K放送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

4K放送受信

2015/04/07 17:42(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

4月1日にスカパーにFMP−X7Aのレンタルを申し込み、昨日届きました。

今日、セッティングし、先ほど4K放送を受信しました。

やはり美しいです。木の葉の一枚一枚がくっきりと。建物の壁についているシミや汚れまでくっきりと。見えます。

シミや汚れのどこが美しいのか?。臨場感ですね。引き込まれますね。

私は、極度の近眼で、実際の風景で木の葉や壁のシミまで見えるわけではありませんが、息をのむ美しさとゆうのでしょうか、裸眼からメガネをかけた鮮明さ。ってゆうのは、ちょっとオーバーですが。

ただ、今回、37インチから55インチ、4Kアップコンバート技術によるフルハイビジョン、さらに4K放送を見てきたので、4Kの実感があまりないのですが、いきなり55インチの4Kだったら、もっと驚いたでしょうね。

55インチの4Kアップコンバートのフルハイビジョンでもかなり美しい。それで十分だったかな?って思いました。

アナログ放送から地デジ化された時の衝撃ほどではないかな。

ずいぶん、金と労力をつぎ込んで、4K化しましたが、その割に成果は?100インチほどの大きさになれば、かなり差は出るかな。8Kは??

2ch同時試聴・録画ができないのが不便ですね。複数ch同時試聴・録画機能付きチューナーが出てからでも遅くないかな。

以上、参考までに。

書込番号:18658090

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/07 17:57(1年以上前)

お疲れ様です、やはり録画はしたいですよね。
BSデジタルが出た時の録画出来た、憧れのepステーションを思い出します(^_^)

書込番号:18658135

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/04/07 21:48(1年以上前)

チャンネル4Kの「東京夜景」を見ましたが、ひときわ映えますね。

クラシカジャパン「2K」と重複するのが残念です。

書込番号:18658846

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/04/07 22:08(1年以上前)

録画一覧から番組を指定して、BWZ1000にLAN録画も可能です。4K放送は非対応。BWZ1000で編集が自由にできます。

リモコンがテレビのブラビア55X8500B、BWZ1000レコーダー、FMP−X7Aの3個を使い分けなければなりません。ややこしいです。

書込番号:18658938

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/04/12 01:13(1年以上前)

4K放送の番組数が少ないですね。チャンネル4K、スカパー映画、スカパー総合の3CH。しかも朝10時ころから午後8時〜9時には終わります。おまけに、再放送、再々放送の番組ばかり。月ごとにリフレッシュするのでしょうか。

まあ、試験放送だから。本格放送じゃあないから仕方ない。本格放送4月から始まるのじゃあなかったんですか?

まだまだ様子見の状況のようですか。

4Kテレビの価格が下がっているようです。モデルチェンジの前兆か?

普及する見込みは、まだ先か? 



書込番号:18672757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/04/12 10:58(1年以上前)

我が家にも先日、FMP−X7Aが届きました。
早速、設定し視聴してみました。

幾つか疑問点がありスカパーの客相に相談しました。
1.視聴可能なのはChannel 4KとPPVのスカパー4K映画だけですか?

 答:そうです。スカパープレミアムサービス光に加入されていないと4K総合は視聴できません。

 私:あれ、番組表からは4K総合もみることができるし、予約もできるようですよ。

 答:えっ、そうですか、おかしいですね。
 
 私:無料お試し期間だけ見れるんじゃないんですか。

 答:はあ、そうなのかも知れません。

2.番組表からChannel4Kの予約は可能ですか?

 答:申し訳ございません。番組表には入ってますが、録画予約の機能はまだ付いておりません。

 ところがその後、「東京夜景」を予約録画したらちゃんと録画されていました。

このように、スカパー側でもかなり混乱しているようです。

我が家ではSONYのプロジェクターを使用して100インチスクリーンで視聴しましたが
やはり、感動ものです。
また画像もそうですが、思った以上に音も良かったのにはびっくりしました。(東京夜景のBGM等)

ここは頑張って、スカパーの無料期間中に、できるだけ予約録画しておこうと思っています。


 

書込番号:18673670

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/04/12 11:51(1年以上前)

FOREVER YOUNG さん こんにちは。

100インチですか。それはすごいですね。4Kの効果絶大ですね。8Kも視野に入れることもできますね。

私んちでは、ディスプレイの両サイドにスピーカーが置いてあるので、55インチまでがやっとですわ。

プログラムは、まだ貧弱なので、今のところ2週間お試しで十分かな。

>>スカパー側でもかなり混乱しているようです。

私も十分把握できていませんが、見切り発車ってとこですかね。

早く普及して、番組が充実してくれることを願っています。

書込番号:18673848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/12 22:55(1年以上前)

FOREVER YOUNGさん
「スカパー! 4K」のレビュー、加入料0円キャンペーン。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699799/SortID=18536495/#tab
に書きましたが、スカパーの対応は悲惨なものでした。

>また画像もそうですが、思った以上に音も良かったのにはびっくりしました。
これも本当にマトモに聴けるレベルでびっくりでした。
今まで、どの雑誌を見ても天下の評論家が音が良いことを褒めていないのが不思議でなりません。

スカパー映画でネイチャーとShall we ダンス?を見ました。
ネイチャーは映像が立体的でリアルです。
Shall we ダンス?は、4Kのメリットは少ないです。(2KのVW1100ESアップコンと大差無いと思う)

書込番号:18675988

ナイスクチコミ!1


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 23:20(1年以上前)

別スレに書いたけど新番組の【4K】海外ドキュメンタリー「Fighter Pilot」は物凄くリアルですよ。
CGが全く無い実弾と実機ばかりですから。

書込番号:18676069

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/04/18 22:49(1年以上前)

X-2000 さん こんばんは。

【4K】海外ドキュメンタリー「Fighter Pilot」見ました。すごいですね。

「写真家が見た 隠れたビューポイント」もすごいですよ。絶品です。海外ドキュメンタリー「Alasuka」もいいですね。


熊川哲也の「くるみ割り人形」今見てます。音質も良いですね。わが家では、ブラビアの光音声出力からマランツのSA13S2のDAC に接続してタンノイのターンベリーで聴いています。

今週撮りためた録画、まだまだみきれません。4K映画もまだ見てません。基本パックの撮りためた番組もまだ見てません。

土日だけではみきれません。

書込番号:18694821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る