『これなんですよ!これ!(4K)』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

FMP-X7

4K CSデジタル放送に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) HDMI端子:○ FMP-X7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

FMP-X7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • FMP-X7の価格比較
  • FMP-X7のスペック・仕様
  • FMP-X7のレビュー
  • FMP-X7のクチコミ
  • FMP-X7の画像・動画
  • FMP-X7のピックアップリスト
  • FMP-X7のオークション

『これなんですよ!これ!(4K)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMP-X7」のクチコミ掲示板に
FMP-X7を新規書き込みFMP-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

これなんですよ!これ!(4K)

2016/03/28 20:24(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > FMP-X7

The One Shot Concert(4K)
スカパー4Kで放送されたのを見ました
最近は、スカパーで4K番組を見る機会がかなり減少していましたが
久々に納得と「得した気分」が味わえる番組を見る事が出来ました(^^
一台のクレーンカメラで全編撮影された映像です、コンサートホール
ではなく、使用されていない工場内での撮影も面白いですね〜
床がすべてむき出しのコンクリートなんで音響的にどーなんだろう?
(一応、楽団員の足元にはシートが敷いてあります)
と思える部分もありますが、特に影響はないようです
録音は固定されたマイクが使用されていますが、マイクもクレーンカメラに
つけていたら面白かったかもしれません(^^;
スカパー4K総合や4K映画はこんな感じのプログラムを増やしてほしいですね
まったく存在意味のない「有りえないくらいにつまらないドラマ」とかは要らないからw

書込番号:19737478

ナイスクチコミ!4


返信する
sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/01 23:37(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん、こんばんは。

再放送をチェックしてみます。

私も、最近4K放送を見る機会が少なく、「4K放送、どおなるの?」って、不安に感じます。

家電量販店では、売り上げ好調とうたっていますが、実際はどおなんでしょう。

チャンネル4Kは、終ってしまいましたが、スカパーやNTTぷららは、元気なのでしょうか。

ネイチャーものは、結構チェックしているのですが、ドラマや映画の充実度はどおなんでしょう。

やはりソフトが充実しないと、厳しいですかね。NHKやWOWOWが元気出してもらわないとだめですね。

書込番号:19750046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 FMP-X7の満足度3

2016/04/02 07:34(1年以上前)

>sunachiさん
最近は、めっきり電源を入れる事も少なくなっていました(^^;
スカパー4K映画では、良質なフィルム映画が4Kで楽しめると思ってましたが
これも、いまいちな状態ですね〜
量販店で4K対応TVが売上を伸ばしているのは、単に選択の範囲が狭いだけで
4K放送が評価されているとは思えませんね
パラボラアンテナの増設も視聴者獲得の障害でしょうからねぇ
BS4Kのこれからに期待はしていますが、買い揃えた機器が無駄になるのは
少し、悔しいですね(^^;
ちなみに、FMP−X7はアキバでは買い取り価格0円(詰まり買い取り不可)
スカパー4Kがこれから頑張るとBS4kとの競合になるだろうし、機器を増設して
これから4K放送を楽しみたいユーザーはBSを選択するだろうし・・・・・
難しい状況ですな

書込番号:19750601

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/10 22:54(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん、こんばんは。再放送していたのを観ましたよ。

音楽とは全くの無縁と思われる、変電所施設内の索漠とした会場。

曲がブラームスの交響曲No2。.ブラームスの田園交響曲と言われる美しい曲。冒頭の弦楽器が美しいメロディを奏するときの背景が、工場の鉄骨が赤茶けたさび。しかし、マッチングするのですね。曲と。

巨大?クレーンが、1台のカメラを乗せ、各セクションにズームイン、アウトで迫る映像は、見ごたえがありました。

指揮者はトゥガン・ソヒエフさん。ちょうどいまNHKのクラシック音楽館で、N響をしていましたね。

ベルリンフィルのヨーロッパコンサート(ヨーロッパ各地の音楽ホールでない名所旧跡での演奏会。)ワルトビューネ(野外音楽堂)コンサートなど。もあるのですが、工場跡地でのコンサートは意表を突く、しかし面白い企画でしたね。

書込番号:19777340

ナイスクチコミ!1


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 20:32(1年以上前)

>sunachiさん

X7Aは、そもそもスカパープレミアムのユーザーの為に作られたものですよ。

それよりも4K配信を見てますか?
Netfrixの他にAmazonのプライムビデオを見る為にFireTVを購入し、4K配信を見てますけどね。

さらに、PCのモニターTVもDellの4KモニターTVを導入しましたよ。

書込番号:19911770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/28 22:10(1年以上前)

>X-2000さん、こんばんは。

4K放送、最近あんまり観てないです。

映画をあんまり観ないからですね。じっくり腰を落ち着かせて、観る時間がないからです。

短編のネイチャーものしか観てないです。

独居老人のため、結構することが多いんです。炊事、洗濯、掃除などなど。

>>Netfrixの他にAmazonのプライムビデオを見る為にFireTVを購入し、4K配信を見てますけどね。

Amazonのプライムビデオ、良いですか。

好きな時に、好きな番組が観られるシステムですか?

Netfrixは、ブラビアのX8500Bで観てますけど、4K観れるのですか?

NHKオンデマンドの見たい放題で、少し前のドラマとか観てます。

この先、4K放送はどお展開するのでしょうか?

しばらくは、現行システムで我慢するつもりですが・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:19912038

ナイスクチコミ!0


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 19:43(1年以上前)

Sunatch殿

>>独居老人のため、結構することが多いんです。炊事、洗濯、掃除などなど。

高齢者との事ですが、自家用車はあまり運転しなくなっているのではないのでしょうか?
こちらも老眼の進行により、スピードを出す自転車の存在や市街地の夜間の運転が恐くなっているので、最近車をゲタ代わりにしなくなりました。

>>映画をあんまり観ないからですね。じっくり腰を落ち着かせて、観る時間がないからです。
>>短編のネイチャーものしか観てないです。

こちら、シネコン三昧で最新洋画を見ることもありますが、まだまだ洋画は見ております。
短編と言うと、US TVドラマの60分を切るドラマも範疇に入りそうですか?

>>4K放送、最近あんまり観てないです。
>>Amazonのプライムビデオ、良いですか。

アマゾンのFire TVのVOD(ビデオオンデマンド、つまりビデオ配信)で4Kのコンテンツきまだ半分も超えていませんが存在します。

>>好きな時に、好きな番組が観られるシステムですか?

これが、VODのネット配信と言うものです。

>>Netfrixは、ブラビアのX8500Bで観てますけど、4K観れるのですか?

8500Bだと古くなってきたため、確かNetfrixは2Kしか観れなかった筈です。

>>この先、4K放送はどお展開するのでしょうか?

一方向的な放送か、ビデオ配信の二つに分かれそうですね。
ビデオ配信は即ちビデオレンタル店の衰退を意味するのではないか? と思います。
高齢者だとビデオレンタル店に自家用車か徒歩か自転車で出向く必要が無くなるので、

放送の方は、8Kで先行しそうですね。

書込番号:19914288

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/05/29 20:32(1年以上前)

BS 4Kの試験放送は今年から始まりますが、BSもCSも4K放送の完成形になるのは2020年のオリンピックのときかも。
それまでは試行錯誤しながら、新しいサービスや機器が出てくるのではないでしょうか。

書込番号:19914439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件 FMP-X7の満足度3

2016/05/29 20:45(1年以上前)

>X-2000さん
>>8500Bだと古くなってきたため、確かNetfrixは2Kしか観れなかった筈です。
???????

Netflixの4K番組は8500Bでみれますよ〜
デアデビルやブレイキング・バットなどなど
読み込みも早くてストレスになることは有りません!
注意すべきはプランをプレミアム月額1450円のにする
必要があります

書込番号:19914487

ナイスクチコミ!1


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 21:20(1年以上前)

宝くじ当てたいさん

すいません。
うちは9200Aなので、8500Aと勘違いしてました。

8500Bは、アプリのインストールでNetfrixが4Kで観れるのですね。

現在は、9300Dまで進化しているので、型番が訳ワカメ状態です。(汗
プチ認知は頭の中が整理できず恐ろしい。

アマゾンfire TVでも、Netfrixのアプリをインストールすれば、Netfrixの4Kを観れてしまうので、FMP-X7の存在価値は? と思ってしまいました。

書込番号:19914624

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/29 23:18(1年以上前)

>X-2000さん、こんばんは。毎度です。

高齢者ですが、仕事の関係上、車は必須です。年間30000Km走ります。
走行車線を、法定速度+αで、とろとろ走ります。3月ETCの請求62000円きました。HV車で、月ガソリン代14000円ほどです。

毎日の楽しみは、レコード鑑賞(主にクラシック)とテレビ鑑賞。民放の連続ドラマ。1回50分ほどの連続ドラマです。

4Kとは関係がありませんが、「世界で一番難しい恋」「僕のヤバイ妻」「不機嫌な果実たち」他です。レコード鑑賞をしながら、字幕でドラマ観てます。

あと、4Kだと1時間程度の自然のドキュメンタリーを観ながら、レコード鑑賞をしています。

その程度です。

dTVの4Kは、X8500Bは対応していませんし。

>宝くじ当てたいさん、こんばんは。お世話になっております。

Netfrixは、1450円契約していますが、すべてHD対応です。4K、どおすれば観れるのでしょうか?

>たあみさん、こんばんは。初めまして。

やはり2020年以降でしょうか。定着するのは。しかし、間違いなく、前へ進んでますね。環境整備が済めば一気に普及するのでしょう。

わがX8500BとX7Aは、それまで持ってくれるのでしょうか。

書込番号:19915130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件 FMP-X7の満足度3

2016/05/30 08:52(1年以上前)

>sunachiさん
Netflixは4k専用のログイン画面とかあると
便利なんですがね
現状は、HDと4kプログラムが混在しているので
表示を確認して判断するしかないです

書込番号:19915780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 22:37(1年以上前)

sunatch殿

地方では、公共交通機関が発達どころか衰退しており自家用車は必須ですが、運転にはくれぐれも気をつけて下さい。

若い頃から乗っていて運転歴が長くなると自信を持ちがちで、自我の年齢を忘れ反射神経・頭の回転の速さには若者には敵わないのですから。
ちなみに自分は自動二輪免許も持っています。

しかし、ヘルメット被っていた当時は裸眼でしたし、バックミラーもメーターもはっきり見えたけど、今や無理ですね。

書込番号:19920054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/31 23:38(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん、こんばんは。

Netfrixですが、プラン詳細が、「標準解像度で一度で4画面試聴できます。HDで視聴可能です。1450円」となっております。4Kは?
全部確認したわけではありませんが、HDの表示しか観れません。4Kは、別の契約になるのでしょうか?


>X-2000さん、こんばんは。

3年前までCB400F乗ってました。さすがに、バイクはやめましたが、車は、手放すわけにはいきません。
目も、反射神経も、平衡感覚も衰えています。とろとろ走ってます。事故だけは起こすまい。と、気を付けて運転しています。

あと10年乗れるでしょうか?10年先、メディアはどおなっているんでしょうか?私は生きているんでしょうか?

書込番号:19920242

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/01 00:08(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん、ごめんなさい。

ありました。ULTRAHD 4K の番組。「ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら」「フラーハウス」「ベターコールソウル」などなど。

良く調べもしなくて、書き込んじゃいました。すみません。

書込番号:19920311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMP-X7
SONY

FMP-X7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

FMP-X7をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る