『ギリギリです』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『ギリギリです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ギリギリです

2015/01/02 23:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

スレ主 HALBYさん
クチコミ投稿数:3件

引込線の配置の関係で家の端っこに設置しているのですが、家の対角だとスマホで接続が繋がったり切れたりします。
なんとかお金をかけずに強くできないもんでしょうか。

書込番号:18330675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/01/03 00:16(1年以上前)

距離や障害物により電波強度が減衰しているようでしたら、
親機WG1800HP2と子機(PC等)の間に中継機を配置して、
電波強度の改善を図ったらどうですか。

親機がWG1800HP2ですので、同じNECならば、
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp
にも書かれているように、
中継機としてはWG1800HP2・WG1800HP・WF1200HP・WR9500Nが可能です。

またはbuffaloの無線LANルータを中継機として流用することも可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1ですが、WZR-1750DHP2・WHR-1166DHP・WEX-733D辺りが無難だと思います。

設置スペースがない場合は、5Ghzのアンテナは1本でリンク速度は11acとしては控えめですが、
WEX-733Dと云う選択枝があります。

安価な中継機にしたい場合は、2.4Ghzのみで中継するので実効速度は半減しますが、
NECならWR8165N、buffaloならWHR-300HP2と云う手もあります。

または出来るだけ安価に済ませたいのなら、
長いLANケーブルで親機WG1800HP2を家の中央部に配置することです。

書込番号:18330734

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/03 00:22(1年以上前)

>>なんとかお金をかけずに強くできないもんでしょうか。

スマホやPCを5Ghz帯ではなく2.4Ghz帯で接続する様にすればある程度改善されます。
すでに2.4Ghz帯で接続しても電波が弱い場合は0円の予算では無理です。

その場合は、電波が強いところに中継器を設置して、電波が弱い部分の補助をします。
家の真ん中あたりに設置すれば端っこでもなんとかなるようになるでしょう。

WEX-733D(中継器)
http://kakaku.com/item/K0000685761/
\4,934

書込番号:18330766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/01/03 01:13(1年以上前)

予算を少しでも抑えるなら、少し長め(5〜10mくらい)のLANケーブルを買ってきて、なるべく中央に持って来るのが良いかと。

書込番号:18330886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/03 02:57(1年以上前)

WG1800HP2を出来るだけ高い位置に設置してみる。
出来るだけ家の中央の位置に設置する。

それでも駄目な場合は、中継機を設置する。
中継機としてWHR-1166DHPはどうでしょうか。

WHR-1166DHP http://kakaku.com/item/K0000614538/
接続設定方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

書込番号:18331013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング