AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1430
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
子供が夜中にネット使用(iPadでYouTubeや漫画アプリ等)を出来ない様に設定してあります。
業者に来てもらい、その後制限も出来てました。
ですが、最近は何時になっても繋がっている様で困ってます。朝、まだ子供が寝てる間に、制限したり解除したりと試してみましたがその時はちゃんと作動してネットは使えなくなります。
なぜ、夜中にYouTubeや漫画が見れるのか、、
不思議で仕方ないです。何が考えられるでしょうか。
ちなみにパスワードは知られてません。
ど素人ですがご教示宜しくお願いします。
書込番号:22390360 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>なぜ、夜中にYouTubeや漫画が見れるのか、、
不思議で仕方ないです。何が考えられるでしょうか。
Wi-Fiは切れても4G回線が繋がっていませんか?※スマホ等の場合
書込番号:22390388
3点
返信ありがとうございます。
主人のスマホと子供のiPadはデータシェアしているため、制限しても使えてしまうので、データシェアを廃止してます。入切できるので外出時は廃止を止めてます。
書込番号:22390410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お尋ねの件ですが、無線ルーターの設定時刻が正確でないと、「見えて安心ネット」、「こども安心ネットタイマー」機能は正常動作しません。
接続回線がどちらか解りませんが、無線ルーターの時刻設定からNTPサーバアドレスと同期する様に設定変更してみて下さい。
実際の設定時に設定画面表示された場合には、PCの設定時刻と同期し制限がかかっている可能性があります。
接続回線・プロバイダによって、最適なNTPサーバアドレスは変わってきますので、その情報をお教え下さい。
それと、無線LANの基本設定から、MACアドレスフィルタ機能が有効ですと、正常動作しませんので、無効化して下さい。
※ 時刻設定 → 自動時刻補正機能 → NTPサーバアドレスの設定。
無線LAN親機と中継機を併用している場合、それぞれも機器に同一のネット安心タイマーの設定を投入下さい。
書込番号:22390427
3点
>業者に来てもらい、その後制限も出来てました。
業者さんに設定してもらったことが機能していないってことならば、まずは第一に、その業者さんに相談してみてはいかがっすか?
「せっかくお金を払ってやってもらったのに、うまく動いていないんですぅ・・・」
っていえば、ちゃぁんと無償対応してもらえるんでないかしら。
書込番号:22390429
3点
WG1800HP2は親機として使っていると思いますが、
家の中に中継機を置いていませんか?
>朝、まだ子供が寝てる間に、制限したり解除したりと試してみましたがその時はちゃんと作動してネットは使えなくなります。
WG1800HP2の時刻はちゃんと設定できているようですね。
しかし、お子さんの機器ではまだ「こども安心ネットタイマー」の動作確認ができてないようですが、
「こども安心ネットタイマー」にはお子さんの機器のMACアドレスでちゃんと登録されているのでしょうか?
書込番号:22390467
2点
>こまんまるさん
〉何が考えられるでしょうか。
安価なルータは2000円程度で買えます。
本機を通さず、インターネットプロバイダとの回線に別のルータを接続すれば、子供安心ネットタイマーの制約を回避できます。
子育ては難しいものですが、仕掛けだけでは限界があります。
書込番号:22390496
3点
あるいは、子供のほーが、機種交換したとか、新しいのを買ったとかってはないのかしら?
書込番号:22390506
2点
あるいは、子供のほーが知恵がついて、じぶんで中継機を購入したとか・・・。('_')
書込番号:22390512
2点
>なぜ、夜中にYouTubeや漫画が見れるのか、、
つーか、そもそも、このWG1800HP2経由じゃぁない方法でネットしてるってことはないのかしら?
書込番号:22390514
1点
>sorio-2215さん
返信ありがとうございます。
詳しく教えて頂いて非常に有難いのですが、当方が無知過ぎて全て理解が仕切れません^^;
時間設定のズレはあるかもしれませんね。
どうやって確認するのかを頂いた内容を何度も読んで確認させて頂きます。回線やプロバイダはコミュファ。スマホはauでiPadとデータシェアしてます。
書込番号:22390517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Excelさん
返信ありがとうございます。
子供に内緒で操作したい為、今日業者を呼ぼうと思いましたが、寝ているものの危険と思いこちらにまずはご相談に来ました。
子供が機器を勝手に交換や購入が出来る状況ではないです。WG1800HP2経由ではない方法、、スマホの回線は通常はデータシェアしてますが、制限かける時は「廃止」の設定に変えているので使えないです。
書込番号:22390532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コミュファ光の場合には、時刻補正サーバは特に設けていませんので、日本標準時の公共サーバアドレスが利用可能かと思います。
NEC無線ルーターの自動時刻補正→NTPサーバ設定として、下記を設定してみて下さい。
独立行政法人情報通信研究機構 (NICT)
ntp.nict.jp
↑のアドレスを無線ルーターに登録してみて下さい。
お子様が、内緒で中継機を接続しているケースの場合、その中継機のIPアドレスやMACアドレスも接続検疫対象とする形になるかと思います。
書込番号:22390556
2点
>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
普段制限を設定する際は私のiPhoneからします。
中継器というのは、この私のiPhoneの事でしょうか?
スマートリモコンから見てみますと、「登録済みの端末のみ表示」に子供のiPadは載ってきており、英数と記号 (: ←この記号です)の組み合わせの文字が出てきてます。これがMACアドレスでしょうか?
以前はこちらが思う様に制限出来ていたので 何がおかしいのか分かりません^^;
書込番号:22390590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
我が子は小学生なので、自分でルーターを、、などそこまでの知識がないと思います。
が、何かしら突破口でも見つけたのか疑問です。
私の単なる設定ミスなどであれば良いのですが。。
もしくは、制限かかってても見れてしまう海賊版のような動画アプリなんてあるんでしょうかね、、
書込番号:22390598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sorio-2215さん
度々ありがとうございます。
詳しく教えて頂いたのに、、難しそうで私に出来るかどうか、、^^;
下手に触ってかえっておかしくなるのも怖いので、その辺りは業者に来てもらうしかないですかね、、
自分でこっそり何とかならないかなぁと悩んでます。
書込番号:22390617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中継器というのは、この私のiPhoneの事でしょうか?
違います。
中継機とは親機(WG1800HP2など)と子機(iPadなど)との距離が遠くて、
電波が弱い場合に、親機と子機の中間に置いて、
無線LANを中継することにより、電波が弱かったのを補強するための機器です。
親機 --- 中継機 --- 子機
--- : 無線LAN
親機からは無線LANのレベルでは子機が見えなくなります。
例えば、バッファローのWEX-1166DHPSやNECのW1200EXなど。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-1166dhps/
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/w1200ex/
なかには本来親機なのに、中継機に転用できる機種もあります。
例えば、バッファローのWSR-1166DHP3やNECのWG1200HS3など。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs3/
>スマートリモコンから見てみますと、「登録済みの端末のみ表示」に子供のiPadは載ってきており、英数と記号 (: ←この記号です)の組み合わせの文字が出てきてます。これがMACアドレスでしょうか?
はい、それです。
>以前はこちらが思う様に制限出来ていたので 何がおかしいのか分かりません^^;
以前ならiPadの制限が出来ていたのなら、
MACアドレスは正しそうですね。
書込番号:22390622
2点
通常はデータシェアを廃止しているとのことですが、その状態で4G通信ができなくなっているのは、間違いなく確認できているでしょうか?
たとえば廃止設定しても月末まで反映されないとか、廃止しても最低速度(128kbps)で通信できてしまうとかなかったりしませんか?
書込番号:22390646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>羅城門の鬼さん
度々ありがとうございます。
色々な方法があるんですね、深すぎで難しいです^^;
私のiPhoneでないのであれば、中継器は置いてないです。その場合の距離が遠いと言うのは1階と2階くらいの距離でしょうか。
我が家は本機ルーターはリビングの端、iPad夜中使用時は隣の部屋で直線距離7メートルです。でもこれは関係ないですね^^;
何故制限しても繋がるんでしょう、寝てる間に業者にこっそりと来てもらうしかなさそうですね。。
書込番号:22390725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>煮イカさん
返信ありがとうございます。
はい、auのショップで教えて頂き、試してみました。
実際、スマホの方のデータはそれ以来減ってません。
即時反映らしいので月末迄ということはなさそうです。通信速度が遅くなっているのか?も考えました。が、夜中に聞き耳を立てていると、特に不便そうもなく使ってました^^; 低速になっているようには思えなかったです。(動画の音声が途切れたりせず聞こえてました)
書込番号:22390736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>私のiPhoneでないのであれば、中継器は置いてないです。その場合の距離が遠いと言うのは1階と2階くらいの距離でしょうか。
我が家は本機ルーターはリビングの端、iPad夜中使用時は隣の部屋で直線距離7メートルです。でもこれは関係ないですね^^;
中継機は親機の近くでも設置できますが、置いていないはずなのですね。
WG1800HP2のインターネット側に接続している機器の型番は?
例えばHGWが接続されていて、HGWが親機になっていませんか?
HGWは以下参照。
https://www.commufa.jp/step/howto/beginner/hgw.html
書込番号:22390741
2点
>我が子は小学生なので、自分でルーターを、、などそこまでの知識がないと思います。
わっかんないっすよ〜〜。( ^)o(^ )
>もしくは、制限かかってても見れてしまう海賊版のような動画アプリなんてあるんでしょうかね、、
ありえないっすよ〜〜。('◇')ゞ
>何故制限しても繋がるんでしょう、寝てる間に業者にこっそりと来てもらうしかなさそうですね。。
アレコレ考えるよりも、すでに依頼の実績があるんすから、それがもっとも正解であることにはマチガイないっす。
書込番号:22390751
3点
>羅城門の鬼さん
貼り付けて頂いたのがエラーで見られず、検索して見てみました。
WG1800HP2のインターネット側に接続している機器?はPCです。(そういう事ではないですか?^^;)
業者の方は、PCでも作業されてました。
ごめんなさい、答えになってないですね、、
型番は、どこを見たらいいですかね(><)
書込番号:22390781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Excelさん
その方が良さそうです。私には難しいです^^;
低レベルなおかしな質問に度々ご親切にありがとうございました。
書込番号:22390788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>WG1800HP2のインターネット側に接続している機器?はPCです。(そういう事ではないですか?^^;)
そういう事ではないです。PCはLAN側なので。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/functions.html
の最後に後面図があります。
PCはLANポートに繋がっていますよね。
WANポート(一番下)のLANケーブルの先に繋がっている機器を見つけて、
その機器の本体に記載されている型番は何ですか?
書込番号:22390794
2点
コミュファ光のホームゲートウェイの方は、ルーター機能付きですので、1800HP2の背面スイッチにてBRモードに切替えしていると言うことで宜しいでしょうか?
どのホームゲートウェイでもIPアドレスが192.168.0.1/24で、無線ルーターのIPアドレスの初期値が192.168.1.210/24ですので、ネット通信タイマー以前に、変更しないといけない要素が有ります。
ホームゲートウェイのIPアドレスを、192.168.1.1/24へ変更する形が早道かと思いますが。
まず、ホームゲートウェイに直接パソコンなどを接続(まだ1800HP2は未接続にてお願いします)→ PCのブラウザから、 http://web.setup/ にて、ログイン画面を表示 → 初回は管理者パスワード設定画面が表示されるかと思いますが、任意に決めて下さい。
下記を参考にして下さい。
※ http://www.aterm.jp/function/wh862a/model/wh862a/n/index.html
ログイン設定画面が表示されましたら、画面左側、詳細設定−LAN側設定(IPv4設定)から、IPアドレス/ネットマスク(ビット指定) の数値を192.168.1.1/24へ変更してみて下さい。
設定反映後、WG1800HP2のハブポートとホームゲートウェイのハブポートを接続して下さい。
WG1800HP2の 時刻補正設定は、下記の設定にて確認願います。
パソコンのブラウザから、http://192.168.1.210 と入力 → ログイン(admin) 、パスワードはWG1800HP2の背面の6ケタほどの数値を入力し、ログイン設定画面表示して下さい。
時刻補正設定は、下記の要領にてお願いします。
※ http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/time.html
上記マニュアルに沿って、NTPサーバと同期するように設定下さい。
NTPサーバ名 → ntp.nict.jp
書込番号:22390850
3点
>羅城門の鬼さん
いま確認しました。
富士通 fc820stc4でした。
書込番号:22390882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどの補足ですが、WG1800HP2をCNVモードに設定された場合には、時刻補正などの設定は御座いません。
こども安心ネットタイマーなどの設定も出来ないモードとなります。
書込番号:22390883
2点
「FC820STC4」は、単独の光電話アダプタですので、ルーター機能が無いタイプです。
上記の他に、コミュファ光のサイトに掲載の 「https://www.commufa.jp/step/howto/beginner/hgw.html」
ホームゲートウェイは設置されてませんか?
上記のNEC系ホームゲートウェイが設置されていれば、先刻のWG1800HP2をBRモードにする形になります。
「FC820STC4」 のみであれば、WG1800HP2はRTモードのままで良い形になります。
WG1800HP2のRTモード下の時刻補正登録は、先ほどの広報サイトを確認下さい。
※ http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/guide/time.html
上記マニュアルに沿って、NTPサーバと同期するように設定下さい。
NTPサーバ名 → ntp.nict.jp
書込番号:22390903
2点
>寝てる間に業者にこっそりと来てもらうしかなさそうですね。。
んでもね、これもムズカシイと思うっすよ。
だって、確実にできてるかどーかってことを、実機のスマホで確認しないといけないんすよ。
制限時刻はずらしてやってみるとしてもね。
その時には、子供から預からないといけないっしょ?
もーナイショでなくって、これこれこーしてるからねって、「ハッキリと」伝えるしかないんでないかしら。
書込番号:22390905
2点
>富士通 fc820stc4でした。
ひかり電話アダプタのようです。
なので、HGWではないので、親機はWG1800HP2だけであり、
WG1800HP2以外の機器からインターネットにアクセスしていた訳ではないようです。
制限しているはずの時間帯にお子さんがインターネットにアクセスしているということを
どのようにして確認したのでしょうか?
書込番号:22390917
2点
>sorio-2215さん
ありがとうございます。
もう1つその先にありました。
富士通アクセス ONU3GE/FE2です
書込番号:22390951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不確かな記憶なのですが、
制限時間帯に、ルーターの電源を一度切って再起動すると、
制限されない状態で起動すると、どこかの書き込みで見たような。。。
お子さんが、深夜にコンセントをこっそり抜き差ししていたりしませんかね?
書込番号:22390957
2点
>Excelさん
おっしゃる通り本来は我が子に、そうはっきりと伝えるべきですね。
詳しく申し上げられないのですが事情がありまして。
どのみち繋がらなくてもオフラインで夜更かししますからね。しかし、少しでもという思いです。
書込番号:22390963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうにも分らないなら、使わせたくない時間帯は取り上げる。
単純明快。
小学生だし、それでいいんじゃない?
書込番号:22390986
2点
>羅城門の鬼さん
先ほどの、、
もう1つその先にありました。
富士通アクセス ONU3GE/FE2です
制限しているはずなのに、どのように確認したのかと言いますと、制限の時間が過ぎても 動画の音が聞こえてきたからです。(同室で隣で寝転んでいる時に確認) 恐らくYouTubeです。私のiPhoneのYouTubeから子供のアカウントで入り、履歴で確認も出来てます。
書込番号:22390988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハンドメイド7さん
返信ありがとうございます。
それは、、分からないです^^;そんな知恵があるとは思えないですが分からないですね、、
もしくは、私が掃除の時に抜いたのか、、、
そんな記憶はないんですが。
でも、今朝も寝てる間に動作確認して制限は出来てましたので、、なんとも難しいです。
書込番号:22391000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
そうですね。取り上げるのが1番手っ取り早いです。
出来ればそうしたいです。
色々事情がありまして、それも出来ない状況です。
考えだすと後悔ばかりですので、なんとかして、
いま出来ることを考えてます。ありがとうございます
書込番号:22391014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ONU3GE/FE2」 → 光回線用メディアコンバーターです。
今回のケースでは、考えなくとも良いです。
最悪、毎晩WG1800HP2のDNSルーティング設定を逆用する方法も有るかと思いますが。
※ https://ipod.item-get.com/2017/05/post_269.php
書込番号:22391036
2点
>制限しているはずなのに、どのように確認したのかと言いますと、制限の時間が過ぎても 動画の音が聞こえてきたからです。(同室で隣で寝転んでいる時に確認) 恐らくYouTubeです。私のiPhoneのYouTubeから子供のアカウントで入り、履歴で確認も出来てます。
YouTubeやゲームに中毒のようにのめり込むのはダメですが、
インターネット自体はこれからは使いこなせないとやって行けないです。
インターネットの節度ある使い方について、
一度お子さんと話し合われてはどうでしょうか。
一方的に禁止にしても反発するだけでしょうから。
書込番号:22391086
3点
DNSルーティングを逆用方法、補足です。
DNSルーティングエントリーに、www.youtube.com 、 youtube.co.jp 、 youtube.com の登録をする。
他の方法
お子さんの知らない内に、フィルタリングソフトを入れておく。
iフィルタ for IOS 「https://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifios/about/」
MACアドレスとIPアドレス毎に、スケジュール切断するルーターを導入する。
Yamaha 「NVR510」
iフィルタの方は、比較的容易ですが、お子さんの隙をみて設定する等。
NVR510は、業者にお願いし構築して貰う形、スマホやタブレットのMACアドレスにて、IPアドレスを限定させて、そのIPアドレスへの着信を破棄する設定登録、時間帯で動作する設定をする。
NVR510接続時には、WG1800HP2はBRモードで接続し、ネット安心系の設定は不要になります。
書込番号:22391135
1点
近所の野良WI-FIを拾ってないですかねえ。
禁止時間帯で動画再生しているときに無線ルーターの電源落としてみては。
電源落ちても見られてるなら4Gとか野良Wi-Fiで見てる可能性がありますよね。
書込番号:22391216
1点
>羅城門の鬼さん
やはり今夜も夜中に使えていました。
3:00~4:00頃です。
今はもう寝たので、(5:00)確認してみたら繋がりにくくなってました。やはりよくわかりません、、
話し合い、、そうですね。なかなか難しいんですが
やはり大切な事です。
ご相談にのって頂き感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:22392374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sorio-2215さん
今夜もやはり、夜中に使えていました。
(3:00~3:30に確認)そして、先ほど(5:00)寝たので
iPadを見てみると、制限がかかり繋がりませんでした。。朝は7:00から使える様に設定してあります。
業者に早朝のうちに見てもらいます。
別の方法のご提案ありがとうございます。
実はauのフィルターを1度試みたのですが
現在使用しているゲームアプリが引っ掛かり、消えてしまいますので、断念しました。
iPadを渡す際に最初から入れておくべきでした。
別に制限するアプリもありますが、時間がくると画面にお知らせが来てしまう為、(我が子には合わないと判断)現在の方法に辿りつきました。こちらも同様に最初から入れておけばよかったです。
教えて頂いた別の方法は、いざと言うときのために覚えておきます。沢山考えて頂き感謝致します。
ありがとうございました。
書込番号:22392378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くじらじおさん
返信ありがとうございます。
野良、、そんな事もあるんですね。。
リビングでは制限かかるけど、夜中に隣の部屋へ
移動してくると隣家などから拾っちゃうという事ですかね。。でも5:00にはちゃんと繋がらなかった、、
今日業者に来てもらいます。
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:22392379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続端末が、WindowsパソコンやMACパソコンであれば、保護者機能にて接続制限をかける機能が有る、セキュリティソフトを導入するのも一択かと思いますが。
※ Kasperskyセキュリティ → 保護者による管理
↑ WindowsやMACのログインアカウントに対して監視して、アクセス制限をスケジュール制限かける機能になってます。
※ https://support.kaspersky.co.jp/8059
書込番号:22393447
2点
>sorio-2215さん
ありがとうございます。あれから訳あって業者にまだ来てもらっておらず、状況は変わってません。
寝た頃にiPadを見てみたら(YouTube)、かなりたくさんの動画を見ていた形跡がある為操作してみました。すると、やはり繋がって動画が見れました。。
「インターネットに接続してください」で宇宙飛行士が回る絵が書いてあり、「タップして再試行」の青いボタンを押すとしばらくすると普通に見れました。
子供が突破してしまう辺り、この子供ネットタイマーは完全なものではないのでしょうかね。
(しかも、ものの数秒で繋がる)
教えて頂いた、ソフトも検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22403681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉寝た頃にiPadを見てみたら(YouTube)、
深夜に無線LANに接続できると思われる時に、
どのSSIDに接続しているのかを確認すれば、
そのSSIDがご自宅の無線LANルータのものか、
ご自宅の外のSSIDなのかは、区別できますね。
書込番号:22403712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
ありがとうございます。本来ならこの子供安心ネットタイマーで制限をかけた場合、我が家の様にはならないのはずなでしょうか。(再試行すると使えてしまう状態)
また、SSIDの確認はど素人にも出来ますでしょうか
重ねて質問申し訳ありません。
書込番号:22403751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまんまるさん
ノラWi-Fiなら24時間垂れ流しでしょうから見えてるSSIDに手当たりしだいパスコード無しで接続してみればどうですか?
書込番号:22403847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
今の時間、iPadの使用はしてないのですが、今PCから「クイックWebの装着の現在の情報」という所を見てみましたが、SSIDは、atermーーーになってます。
これを深夜繋がってると思われる時間帯に再度試してみて、上記のSSIDになってるか否かを確認したらいいという事で宜しいでしょうか。
書込番号:22403849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よこchinさん
ありがとうございます。やはり野良WiFiが濃厚なのですね。今PCからクイックWebを立ち上げて、装着情報を見てますが、見覚えのあるSSIDが2種類あるのみです。ネットワーク分離機能は「未使用」となってます。(これは関係ないですかね^^;)
書込番号:22403856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまんまるさん
分離機能が「未使用」なら関係ないですね。
書込番号:22403875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
ついでに色々見ていたら、「ファミリースマイル機能」と言うのがあり、使用するにチェックが入ってなかったのでこれを設定してみたらいいのかなぁと思ってみたりしてます。。有料で申し込みが必要みたいですが。この設定をしてないからではないですよね?^^;
書込番号:22403881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ついでに色々見ていたら、「ファミリースマイル機能」と言うのがあり、使用するにチェックが入ってなかったのでこれを設定してみたらいいのかなぁと思ってみたりしてます。
直接はかんけーないっす。
あれこれ悩むよりも、とっとと業者に依頼して、iPadもあわせて渡して調査してもらうことをオススメするっす。('◇')ゞ
書込番号:22403924
0点
ご自身で設定を最初から確認(再設定)してみては?
http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/
>ファミリースマイル機能
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/web/main/8w_m52.html
悪質サイトブロック機能ですから、時間帯で接続を制限するってことには無関係です。
書込番号:22403940
0点
>こまんまるさん
けーるきーるさん
Excelさん
が書かれたとおり関係ないですね。
書込番号:22403953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775195/SortID=19666072/#19667106
では、
「子どもあんしんネットタイマー」画面で「有効」をクリックしてしまうことで、「無効」にしてしまっていた、ということがありました。
現状が「有効」(タップすると無効になる)なのか、タップすれば「有効」になるのか、紛らわしいですね。
上記と同じことはありませんか?
書込番号:22403954
0点
スレッドが長くなっているんで、ワタクシが読み取れていないかもしれないっすが・・、
子供の端末にこだわらないで、ためしに別のスマホとかで設定してみたりはしてるんでしたっけか?
書込番号:22403972
1点
近所の家の暗号かけてないアクセスポイントに接続してるとかのオチでは?
書込番号:22465332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/12/22 22:31:23 | |
| 7 | 2023/11/17 22:33:30 | |
| 0 | 2022/12/05 15:11:17 | |
| 10 | 2022/11/30 9:10:16 | |
| 26 | 2022/10/02 12:16:58 | |
| 5 | 2022/04/26 0:41:57 | |
| 6 | 2022/01/05 18:37:54 | |
| 21 | 2021/09/18 22:06:31 | |
| 2 | 2021/09/05 11:35:28 | |
| 7 | 2020/11/03 9:39:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








