『親機2台として使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応した「WG1800HP2」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのオークション

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

『親機2台として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eを新規書き込みAtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

親機2台として使えますか?

2016/05/26 22:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

クチコミ投稿数:3件

イーサネットコンバータセットは親機と子機のセットと思いますが、
カタログを見ると、1800HP2が2台で1台に子機の設定をしてるだけかな、と思いました。

今回、私の部屋と実家、それぞれで無線ルータを検討しており、
単品2台買うより安そうなので、このセットを考えています。
また、実家で必要なくなれば、いずれは私の部屋で親機、子機として使用するつもりです。

このセットで、親機2台として使用することは出来ますか?
子機側の設定変更が必要であっても、そこは気にしていません。
よろしければ、ご回答をお願いします。

書込番号:19907208

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/26 22:27(1年以上前)

>>このセットで、親機2台として使用することは出来ますか?

2台セットなのでその買い方は「アリ」かと思います。
子機になっている方を親機として設定してあげれば良いだけです。

書込番号:19907249

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/05/26 22:33(1年以上前)

予め1台は子機モードに設定されているだけなので、RT/BR/CNV モード切替スイッチをRT(ルーター)またはBR(ブリッジ)に切り替えれば親機として使えます。CNVは、コンバーターの意味で子機、中継機の場合に使います。

書込番号:19907267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2016/05/26 22:38(1年以上前)

>このセットで、親機2台として使用することは出来ますか?

その場合は、子機側の機体をリセットして下さい。
リセットボタン押下による方法とクイック設定WEBによる方法がありますが、
リセットボタン押下の方が簡単です。
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/011/main.html

そしてモード切替スイッチをRTまたはBRにすれば良いと思います。
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp2/functions.html

書込番号:19907283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/05/26 23:11(1年以上前)

kokonoe_hさん、キハ65さん、羅城門の鬼さん

さっそくのご回答、ありがとうございます。
皆さんが書かれてるように、2つは同じ物で
子機の設定を親機用に変えれば使えるんですね。
それならば、私の使い方としては問題ないと思います。
昔の?ように、子機専用とのセットではない事が分かり、
安心して買うことが出来そうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19907424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/10 23:50(1年以上前)

価格コムで初めての質問だったので、
解決しましたの確認が遅くなり、申し訳ありません。
日数が経ちましたが、改めてありがとうございました。

事後報告ですが、このセットを購入し、1台は自宅ですでに設定できました。
もう1台は、機会を見つけて設定します。

書込番号:19946106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E
NEC

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング