『Norton Connect Safe について』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『Norton Connect Safe について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Norton Connect Safe について

2014/12/21 19:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

クチコミ投稿数:139件

この機種には「Norton Connect Safe」が搭載されているとの事ですが、
Norton Connect Safe のサービス自体は無料で提供されており、どの
ルータでも DNS の設定さえすれば利用できるという認識です。

この機種に”搭載”されている Norton Connect Safe は、何か違うのでしょうか?

書込番号:18292830

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/21 19:50(1年以上前)

>この機種に”搭載”されている Norton Connect Safe は、何か違うのでしょうか?

多分使用するDNSサーバーは同じなのでしょうね。
ただ、フィルタリングの特性の違うDNSサーバーをいくつか用意されているようですので、
本機の設定画面での設定によりどのDNSサーバーを使うのかと云うI/Fが
追加されているだけではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3_%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020644-02.pdf
のP26では設定項目が3項目あります。

書込番号:18292863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 20:14(1年以上前)

> この機種に”搭載”されている Norton Connect Safe は、何か違うのでしょうか?

多分、無線接続する機器毎にDNSを指定しなくても(有害サイトに接続出来る機器と、出来ない機器がある場合)
ルーター側で制御が出来る利点を考慮しているのかと思います。

以下のマニュアル55ページに、
『フィルター除外パソコン』
『フィルターから除外する機器のMACアドレスを最大20個まで登録できます。』
と記載されています。

マニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020644-02.pdf

書込番号:18292947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/21 20:19(1年以上前)

ごめんなさい、訂正します。

誤)(有害サイトに接続出来る機器と、出来ない機器がある場合)

正)(有害サイトに接続しても構わない機器と、お子さんが使用するので有害サイトに接続したくない機器が有る場合)

書込番号:18292963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/12/22 07:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん、リプライありがとうございます。
なるほど。利用者向けにバッファローがUIを設けているんですね。

簡単に利用できるメリットと、Norton Connect Safe の実装とかもし変わったり
機能が追加されたりした場合に追従できないかもしれないというデメリットもありそうですね。

同じWebフィルタリングで言えば、OpenDNS というのもあって、そちらを
利用しても良さそうですが、さあ、どっちがいいのかなぁ。

書込番号:18294218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/12/22 07:49(1年以上前)

あ、Norton Connect Safe 自体に個別のMACアドレスを除外する機能はなさそうですね(https://dns.norton.com/faq.html)。という事は、除外PCを指定できる機能が
バッファロー独自で Norton Connect Safe を利用する上で「売り」になりそうな気がします。

OpenDNS を採用する NETGEAR のルータも、除外PCを指定する機能はルータ独自(NETGEAR
独自)の機能みたいです(http://www.watch.impress.co.jp/netgear/try08/

さて、どちらがいいのかなぁ。あとはルータ自体の機能次第ですかね〜。

書込番号:18294237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/22 13:20(1年以上前)

便乗質問になるのですが....

この機能がRouterモードでしか使えないと知らずに子供にタブレット(Android)を与えるのを機に、買い替え購入しました。我が家では「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」に入っているのでBridgeモードで使用しています。

ネットワーク側で、ペアレンタル・コントロールをかける他の方法あれば、お教えいただけると嬉しいです。

書込番号:18295001

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/22 13:43(1年以上前)

じろたんさん

> ネットワーク側で、ペアレンタル・コントロールをかける他の方法あれば、お教えいただけると嬉しいです。

ノートンコネクトセーフのDNSの値は、以下のようにPolicy1〜Policy3があります。
http://thikasa.net/20140226/norton-connect-safe/

Android機のDNS設定方法は以下を参照して下さい。
http://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html

または、お子さんが使用する機器が増えた場合の事を考えると、
二重ルーターになりますが、WXR-1900DHPをルーターモードで
稼動させた方が良いかも知れません。

書込番号:18295055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/22 19:06(1年以上前)

哲さん!

情報ありがとうございます。
端末側のDNS設定で検討したいと思います。

書込番号:18295792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NoBoo333さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/23 19:45(1年以上前)

Buffaloに搭載のNorton Connect Safeを実際使っている方にご質問させて下さい。
この機能は無線ルータにDNSを指定させているのだと思うのですが,
子機(スマホ)で個別にDNSを指定すると,Norton Connect Safeを
回避されるのでしょうか?
親の側からの心配事です。
宜しくお願いします。

書込番号:19622086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング