『2台使用した際の中継機能不具合について』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『2台使用した際の中継機能不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2台使用した際の中継機能不具合について

2015/02/12 20:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 m.yutaさん
クチコミ投稿数:5件

つい最近WXR-1900DHPを2台購入し、一台は有線接続、もう一台は2階に設置し中継機として無線WiFi使用しております。
しかしながら中継用に使用しているWXR-1900DHPの調子が良くありません。
スマートフォン・ノートパソコン共に中継機の電波を拾えないのです。
症状としまして、
1、1階ではスマホできちんと親機の電波を拾います。
2、2階に上がってくると、スマホ・ノートパソコン共に親機の電波を拾おうとしてしまいとても弱い電波になります。
3、WIFIをON・OFF操作しても弱い電波を拾ってしまい変わりません。(スマホ・PC共に)
4、中継機の電源を一度抜いて、もう一度いれるとスマホ・PC共に中継機の電波を拾います。(そうすると電波はとても強く、速度もきちんと出て快適に使えます)

ファームウエアは2台とも最新に更新してあります。
なぜこのような症状が出てしまうのでしょうか?
改善の方法を知っている方がいましたらご教授お願いします。
宜しくお願い致します。

書込番号:18469091

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/12 20:44(1年以上前)

>3、WIFIをON・OFF操作しても弱い電波を拾ってしまい変わりません。(スマホ・PC共に)

中継機WXR-1900DHPのSSID名等の設定内容は、
親機WXR-1900DHPのSSID等を引継いでいると思いますが、
中継機の設定画面に入り、中継機のSSID名を変更し、
親機のSSID名と中継機のSSID名が区別できるようにした上で、
親機からの電波が弱い場所に置いては、
中継機のSSIDを指定して手動接続したら良いのではないでしょうか。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020644-03.pdf
のP36とP39のSSID1の名前。

書込番号:18469168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/12 21:04(1年以上前)

> 3、WIFIをON・OFF操作しても弱い電波を拾ってしまい変わりません。(スマホ・PC共に)
> 4、中継機の電源を一度抜いて、もう一度いれるとスマホ・PC共に中継機の電波を拾います。(そうすると電波はとても強く、速度もきちんと出て快適に使えます)

中継機側のSSIDを親機と違う値に変更し、暫く時間が経過した後、手動で中継機に接続しようとしても、
同様な現象が発生するか確認してみて下さい。

同様な現象が発生するようでしたら、中継機側のファームウェア等の不具合も考えられます。

書込番号:18469272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの満足度5

2015/02/12 23:14(1年以上前)

親機のSSIDと中継器のを分けます。4つ作れます。

例)
親機:OYA-2.4 , OYA-5
中継:TYU-2.4 , TYU-5

親機のデバイスコントロールをみて中継器のIPアドレスを調べログインします。

中継器にログインしたら

詳細→中継機能→「親機の設定を引き継ぐ」をオフ

これで子機はSSIDを「手動」で任意に選べるようになります。

私も中継器を使っていて最終的に上記の方法以外ないことを悟りました。宅内の移動が多い場合は面倒ですが、いい電波をつかむためにはやむを得ないと思います。

以下蛇足。

私の場合は、中継器と中継器経由で接続する子機のIPアドレスを親機のDHCPが割り振るアドレスの範囲外で固定し、LAN環境(電波環境ではない)が安定しています。

ご参考まで。

書込番号:18469883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m.yutaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/14 00:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さん、snooker147さん

皆様ご教授ありがとうございます。
アドバイスどおり中継機のSSID名を変更し手動で選択することにしました。
自動で切り替えが行かないのは少し不便ですが、電波強度は強く満足がいく為手動切り替えで使用していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18473534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング