『簡易NASの音楽アートワーク 低画質』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、デジタル変調方式「256QAM」を、2.4GHz帯にも適用。
  • 5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大600Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPのオークション

『簡易NASの音楽アートワーク 低画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NASの音楽アートワーク 低画質

2015/07/07 19:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

スレ主 milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

WXR-1900DHPの簡易NASにハードディスクを繋ぎメディアサーバー機能を使い音楽ファイルをipadの8playerというアプリで再生していたのですが、アルバムアートが低画質になって困っています。

今まで、WZR-450HPの簡易NASを使っていた時は綺麗に表示されてたんです。

昨日WXR-1900DHPに変えると160x160ぐらいの画像を引き伸ばしたギザギザのアルバムアートが表示され、汚いのです。

他のDLNAアプリでも試したのですが、やはり汚い。なのでWXR-1900DHPが原因なのでしょう

いろいろ調べたのですが分からず、どなたか教えて頂ければ幸いです

書込番号:18945022

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/07 21:54(1年以上前)

>今まで、WZR-450HPの簡易NASを使っていた時は綺麗に表示されてたんです。

今と同じiPadの8playerを使っていたのでしょうか?

もしそうならば、その時と比べて何か設定を変えていないでしょうか?

ちなみに親機の近くであっても改善しないのでしょうか?

コマ落ちでなく、画質が悪いのなら、何か設定要因のような気がします。

書込番号:18945618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2015/07/08 02:13(1年以上前)

ルーターの違いではなく、DLNA環境の変化により起きている問題だと思います。
下記のTwonky mediaを利用した方法が使えるかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/kamekichi-okiniiri/e/e89929992d1b45459c1dd62a0ea3db3a

書込番号:18946439

ナイスクチコミ!1


スレ主 milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/08 17:22(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます

設定はほとんど変えてないです 音楽の再生自体は問題無いのですが、アルバムアートのみなのです

私も調べて真っ先にTwonky mediaだと思いやったんですが、どうも簡易のNASだと設定が効かないようです

TwonkyServer-8.0.3を使ったんですが、完全にお手上げです やっぱり簡易NASだとこんなものでしょうか
本格的なNASだとこんなことにはならないのでしょうか?

書込番号:18947776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/08 22:00(1年以上前)

>TwonkyServer-8.0.3を使ったんですが、完全にお手上げです やっぱり簡易NASだとこんなものでしょうか
本格的なNASだとこんなことにはならないのでしょうか?

WXR-1900DHP が原因なのかどうかを切り分けた方が良いと思います。
PCをDLNAサーバーとして使った場合はどのような現象となるのでしょうか?
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x9/v1/ja/contents/TP0000287461.html
http://helpguide.sony.net/speaker/srs-x9/v1/ja/contents/TP0000287459.html

書込番号:18948586

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/07/09 10:14(1年以上前)

『本格的なNASだとこんなことにはならないのでしょうか?』

ありりん00615さんが投稿されたURLでは、LS-V2.0TLを使用しているようです。当方でもLS-XHLやLS-WHGL/R1などではTwonkey Media Serverを使用していて、同様にconfig画面にアクセスは可能です。

しかし、LS410D/LS420Dでは「DiXiM Media Server 4.1」、LS410DXでは「DiXiM Digital TV 2013」が採用されているようですが、Media Serverの設定画面へのアクセスは、公開されていない(アクセスできない)ようです。

http://www.digion.com/pro/dtv2013/

書込番号:18949784

ナイスクチコミ!0


スレ主 milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/10 17:17(1年以上前)

PCをDLNAサーバーとして使った場合、PC内部の音楽ファイルのアルバムアートは綺麗に正しく表示されました

NASによって違うメディアサーバーなんですね

このままでは使えないので QNAPのTS-112PかTS-131を買おうか迷ってます。でもアルバムアートの件が心配なので、買う前にQNAPに問い合わせしようと思ってます

書込番号:18953541

ナイスクチコミ!0


スレ主 milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 11:30(1年以上前)

バッファローサポートセンターから返事がありました

お問い合わせ頂いた内容について確認致しましたところ、
 誠に恐れながら、アルバムアートが低画質の表示になる現象については、
 「WXR-1900DHP」の仕様上の動作でございました。

 その為、大変申し訳ございませんが、
 改善策についてご案内致しかねる状況でございます。


このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが、
何卒、ご了承下さいます様、お願い申し上げます。

結局諦めろってことですね

書込番号:18958818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/07/12 11:57(1年以上前)

> 誠に恐れながら、アルバムアートが低画質の表示になる現象については、
> 「WXR-1900DHP」の仕様上の動作でございました。

WZR-450HPがまだ残っているのなら、
WZR-450HPをブリッジモードでWXR-1900DHPに有線LAN接続し、
WZR-450HPにUSBのHDDを接続してみてはどうですか。

書込番号:18958892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 milan2016さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/12 16:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます

そのやり方でいけました ルーター機能をOFFにして有線LANでつなげばNASになりました

有線の速度は遅いですが、無線で飛ばした時の動画や音楽のFLACファイルなど大きいファイルの再生のもたつきが
ac対応のWXR-1900DHPのおかげでなくなりました

本格的なNAS買おうか迷ってたので助かりました 羅城門の鬼さん感謝します

書込番号:18959610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHPをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング