Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
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Cクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 460〜753 万円 2014年10月1日発売〜2021年6月販売終了

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このページのスレッド一覧(全79スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 2 | 2023年6月1日 17:39 |
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27 | 3 | 2022年11月30日 15:58 |
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12 | 0 | 2022年7月18日 21:09 |
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5 | 2 | 2022年3月14日 19:09 |
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6 | 5 | 2023年1月2日 04:00 |
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16 | 15 | 2024年2月4日 21:49 |

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
はじめまして
前期型205 2015年に乗っていますがApple CarPlayを使いたい場合無線で接続するタイプの物を使用されている方はいらっしゃいますか⁉️
書込番号:25283044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ばり順!さん
W205前期型(COMAND 5.2)はCarPlay未対応だと思います。
既にUSB接続の有線CarPlayが使用可能な状態に改装済みですか?
このモデルではCarPlay(有線)を使えるようにするのが第一ステップで、その後、技適を取っているワイヤレスドングルを繋ぐというのが手順でしょう。
書込番号:25283096
1点

ビタミンCクラスとは?
書込番号:25283167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
C118のCLAからヴェゼルに変えて、先日ベンツに戻ってきました。
購入したのはS205なのですが、ナビの自動拡大機能はあるのでしょうか?
書込番号:25029332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。
大抵のマニュアルには「出来ること」のやり方が書いてありますし、
マニュアルにやり方が記載されてないことは出来ないと思って差し支えありません。
書込番号:25029620
5点

>鬼ヴィッチさん
S205だとNTG5.5だと思いますが、私の知る限りご希望の機能(走行速度や走行環境に応じた自動縮尺調整機能ですね?)はメインディスプレイには無いと思います。
メータークラスターのディスプレイにナビ表示が出来るモデルだと低速時と高速時で縮尺が切り替わりますが、それも広狭二段顔だけだった記憶です。
>MIFさん
> まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。
>大抵のマニュアルには「出来ること」のやり方が書いてありますし、
>マニュアルにやり方が記載されてないことは出来ないと思って差し支えありません。
少なくともメルセデスのマニュアルに一度も触れた事が無い人のご意見。
メルセデスのマニュアルはそんなに親切ではない。(BMWはもっと、、、)
元々全機能が同じレベルの詳細さで網羅的に説明されている訳でないし、説明と実際が違う事もあるし、日本市場では設定がない機能も説明されているし(多市場向け包括的取説原本を日本語化してあるだけ)、稀にその逆に日本固有の規制・当局指導に基づく事の説明は無いし、実地検証しないと不明な事はたくさんある。
分かりやすく言うと「書いてあっても出来ないことがある」「書いてなくても出来ることがある」し「ソフトウェアの更新で変わる事もあり。」
> まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。
時間の無駄。ザッと調べてわからない事は聞いた方が早い。聞かれた方も確実には実地検証しないと分からない場合も多々あり。
世の中広い。狭い了見で断定しない方が良い。
書込番号:25029738
18点

回答ありがとうございます。
>MIFさん
メータークラスターのナビ表示では倍率が変わるので何とかやりようがあるのではと思いマニュアル頑張って読んでみたのですが見つからず、もしできたらと淡い期待を抱いての質問でした。
>categoryzeroさん
MIFさんの言われることも尤もなことなので。
丁寧に教えていただき有難うございます。C118乗っていて自動拡大が便利だったので残念です。
S206買えってことですかね。
書込番号:25032577
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
3年落ちのC220dを購入して3ヶ月経ちました。
感想書きます。
外装
かっこいいですね。大変満足しています。
はじめてのベンツ。
子供が「ベンツで送り迎えって嬉しいわぁ」と言ってくれます。
内装
渋いですね。高級感あります。
アンビエントライトはclaに比べると光がおとなしめですね。
はじめて乗る人はもちろん気づいてくれます。
走行性
ディーゼルなのでトルクたっぷり。
再始動、坂道発進、パワー充分。
燃費は街乗り12、高速15くらいかな。
機能性
ナビは使いづらいかと。あと高速降りてまた乗るとか…まぁ仕方ないことなんですけど。
Bluetoothでの携帯接続で音楽聞いたりしますが若干音遅れがあります。
空間性
運転席は左足が若干狭め。まぁ慣れましたけどね。
総合
全体的にもちろん満足してます。中古市場が騒がしくなる前に認定中古車で買いました。
市場に在庫無くなってるのを聞くと、いいタイミングで変えました。ディーゼルなので燃料にかかる費用も抑えれてよかったなと思いました。大切に乗りたいと思います。
書込番号:24840108 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

>ラーメンまんまんさん
誰も答えないので、
後期型のw205といっても色々あるので、何年型なのかお確かめください。
2018年7月25日発売以降のC180 STATIONWAGON AVANTGARDEは対応しているようです。
調べ方:ディーラーに聞けば確かだと思いますが、価格.comでも、モデル詳細のユーティリティを見ると。
スマートフォンOS連携機能の欄に記述があれば使えます。
https://kakaku.com/item/K0000700512/catalog/GradeID=40835/
書込番号:24649033
1点

funaさん
ご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。
URL見てよく分かりました。
実際に購入する際はディーラーの担当者に確認いたします。
書込番号:24649436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
2016年 220dです。以前からタイトルのようなトラブルに悩まされております。エンジンoffして駐車していますと、4輪の足回りあたりから 20秒間隔くらいで「ウィーン、カチっ」とモーターか電子音がしまして、何時間も続きます。遂にバッテリーが上がり 修理に出したところ 原因が特定できずにいます。
特徴としては 定期的な間隔で続くと言うことと、4輪全てで同じ現象が起こる と言う点です。
どなたか似たような症状で解決された方や原因のメドがお分かりの方、お助けくださいm(_ _)m
書込番号:24587654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

220dでエアサスってAMGラインを選択した場合かレザーエクスクルーシブパッケージをOPで付けた場合だと思うのですが、スレ主さんの車はそもそもエアサスなのですか?
書込番号:24588867
2点

返信が遅くなりました。m(_ _)m AMGラインのエアサスです。過去に一度、停車中に車高が目に見えて落ちたことがありました。元ヤナセのメカさんにムービーで音を聞いてもらいましたが、エアサスの故障ではないかもね、わからないけど・・・・。との事です。トラブルの特徴は、4輪すべて同じタイミングで定期的にモーターやサーボ音がするということです。
書込番号:24601449
0点

私のも220dのエアサスで、永く乗りたいんですが将来故障しないか心配です。(特に高速道路走行中とかで)
> 修理に出したところ 原因が特定できずにいます
ディーラーに修理に出したが、原因が判らないと言われたのでしょうか。
修理したならどんな修理をしたのですか?
> 停車中に車高が目に見えて落ちたことがありました
これについては、何か修理をしたのでしょうか。
これもディーラーは原因不明と言ったのでしょうか?
私はシロウトなので詳しくないですが、徐々にエアーが漏れていて、それを補うためにコンプレッサーが頻繁に作動してるとかでないのでしょうかね。
それだったらディーラーはすぐ気がつくと思うのですが、判らないって???
書込番号:24603721
1点

その後、原因はわかりましたでしょうか?
僕も、同じ症状でバッテリーが上がり困っています。
書込番号:25078828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
2017のセダンローレウスに乗ってます。都市部に住んでるのですが冬スキーで雪山に行く機会が年に数回あるのですがスタッドレスだけでは豪雪時に駐車場などの新雪に捕まりスタックしてしまいます。タイヤのクリアランスの問題もあり布チェーンのスノーソックを買っておいたのを使ったのですが数キロで脱げてしまいました。スノーソックはかなり薄かったので、もう少し頑丈なバイセンフェルスを試したのですがやはり数キロでズレて外れてしまいました。そこでクリアランスの小さいAMGラインの18インチタイヤにも履ける非金属チェーンを探してるのですがあまり情報がなく非金属チェーンの使用実績などお持ちの方いらっしゃいましたら情報いただけると助かります。
ネットを見てると多くの人は布チェーンを保険で積んでいる様です。布チェーンは緊急脱出用途としてはいいのですが、できれば雪山で大雪に降られた時は山を抜けるまでは着けていられるものが良いかなと思います。
書込番号:24522762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FR車はスタッドレス履いても他の駆動方式では何でも無い様な場所でもカメになり動けなくなりますよね
外車はチェーンの装着を前提に造られていない為なのか、タイヤハウスとの隙間が少なく見た目が良い逆に言うとデザイン優先なのかな?と思います(日本車は実用性優先でタイヤハウスの隙間が大きくカッコ悪い)
チェーンは難しいと思いますので、4WDモデル(グレード)に買い換える方が現実的なのかも知れません。
書込番号:24523023
1点

ありがとうございます。
やはりそうですかね、、。
FRは構造上布チェーンがカーブで脱げやすいということが分かりました。
ほんとFRスタッドレスは圧雪された道は問題ないのですがちょっとした新雪の駐車場とかそういう所で簡単にスタックしますね。
ただFFスタッドレスも新雪で結構スタックしてたので単純に2WDスタッドレスが新雪に弱いって事ですかね。
昨日検索してたらイエティのスノーメッシュが適合車種にAMGモデル上げてました。
誰か使用された事あるかたいらっしゃいませんでしょうか?大荷物+4人乗車のクリアランスで使えるものか知りたいのですが、、。
書込番号:24523041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>desmo4vさん
メルセデスの推奨は“スノーソックス”ですが、お試しになりましたでしょうか?
“スノーソック”とは別物です。
http://www.mercedes-benz-accessories.jp/detail.html?sku=M0006000062&clid=99&cid=4&svi=46220F107165A441-3716D4825D0D4F09
https://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/wintertyre_wheel/
私は過去雪国(複数)でずっとFRオンリーでしたがチェーンなどを使ったことが無く、“スノーソックス”の実力は存じません。
書込番号:24523837
2点

情報ありがとうございます。
こちらの製品は試してなかったです。純正採用であるのですね。調べたらスペインのISSE社のものみたいですね。しかし2回失敗してるだけに純正とはいえ手を出しづらいですね、、。何かこれまでのものと違う工夫がしてあるのでしょうかね、、。後濡れたタイヤに装着するときはジャッキアップしないと布チェーンは難しいのもあり次は出来れば非金属を選びたいのですよね、、。
正直かなり山奥のスキー場も基本スタッドレスで問題ないのですが降雪時の駐車場が結構鬼門でして、、。新雪踏むとスタッドレスが目詰まりして2WDはあっさりスタックします、、。雪国の方はそう言うところを踏まない経験値があるんでしょうね。
書込番号:24524821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>desmo4vさん
一世代前のアクセサリーカタログには金属チェーンが載っていましたが今は見当たりません。
タイヤハウスのクリアランスがギリギリなのでしょう。
>降雪時の駐車場が結構鬼門でして、、。新雪踏むとスタッドレスが目詰まりして、、、、、雪国の方はそう言うところを踏まない経験値があるんでしょうね。
そう言う場所はなるべく避けますが、結果としてハマることはあります。
速度を出せる所で周りに他車や障害がなければ予め勢いをつけておいて突破しますが、駐車場で周囲にも沢山停まっているなら、あるいはこれから発進でつかまったらそれは無理ですね。
それなりの距離を走るためではなく一時的なスタックから脱出できれば良いということでしたら(順不同で)
1 ESCを切って駆動輪をグワーッと回し気合いで出る(MB車は他社のようなスイッチではなくコマンドメニューから切らないとならないので面倒)
2 それで脱出できなければそのまま車体を少しずつ前後に揺すって次第に勢いを付けエィッと出る(低速ならR/Dは直接シフトできます)
3 ダメなら脱出用ラダーや毛布を駆動輪に敷く(非常用に積んでおきます/雪が深いと先にスコップで退ける必要があります)
4 スコップで駆動輪周りの雪を退ける(キャンプ用などの折り畳み式スコップを非常用に積んでおきます)
5 「助けてくれーー」と喚く(多人数で押してもらうか牽引ロープで引っ張ってもらう ー 準備が良い人は牽引ロープも積んでいます)
やっちゃった時は今まで1か2で切り抜けてきたのでラダーやスコップは積んでありますがお世話になったことはありません。
もちろん喚いたことも幸いありませんが、大昔に一度だけ見かねて押してくれたご親切な方がおいででした。今は街中や人が大勢の場所なら生命の危険は無い一方で、押す方がかえって危険でしょうから、ほとんどは「お気の毒に、、、」と脱出成功を祈りながら素通りするのが普通だと思います。
https://kakakumag.com/car/?id=16419
書込番号:24525055
1点

情報ありがとうございます。
確かに海外のmercedesの公式サイトだと
pewag servo 9という低クリアランンス向きの9mmリンクの金属タイヤチェーンがCクラスセダン推奨で載ってました。
9mmは低クリアランンス車向けに最近複数メーカーのものが国内で売られている様なので試しに買ってみようかと思います。
詳しい脱出方法ありがとうございます。
私もその辺色々調べてチャレンジしました。
ESPも解除して反動で脱出を試みたり
脱出用のレールも使ったりしましたが
先日の大雪レベルだと一晩停めた駐車場で雪に埋もれてスタックして宿の人に除雪車で牽引して貰いその後ジャッキアップして布チェーンを巻いて暫く走って布チェーン外して、ゆっくり慎重に帰ってきました。
次回は電動ジャッキと9mmチェーンと布チェーン持っていってみようかと思います。
これでダメなら4maticに乗り換えるかもう少し高速から近いスキー場に行く様にします(汗
書込番号:24526304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿拝見いたしました。
私もちょうど今スレ主さんと近しい条件で非金属チェーンを探しているところです。
スレ主さんと同じように、非金属タイプのチェーンを探している中で出てくる情報は、
ほとんどが布タイプのチェーンの話題ばかりで、納得のいく情報がないのが正直なところです。
実体験としての非金属タイプの経験談がここまでネット上にないということも、
ある意味非金属タイプが私たちの条件下で装着が難しいということの裏付けにもなるような気もしています。
とはいえ、私もスレ主さんと近い必要性を感じておりまして、ガッツリな雪の状況でもスタッドレスよりも、布タイプよりも安定して走れる状況を作りたいと考えています。以下の情報収集の末に、一つの答えとしてはクリアランスの広い車種に乗り換えるというのも選択肢にはありますが、このご時世で納車が1年近くかかる点や、私自身既に新型CクラスW206の手配してしまっている手前、なんとか手持ちのスノータイヤに装着できる非金属チェーンを見つけたいというのが本音です。
私の現在の条件としては、
225/45/R18のスタッドレスタイヤを装着している、C180スポーツのセダン
前期モデル/2017年 ローレウスではないモデル。
標準タイヤはAMGライン装着車のため、前輪225/45/R18で、後輪が245/45/R18装着車となります。
スタッドレスはWinterMax03、社外品のメルセデス専用設計ホイール 18インチ、
EUROTECH TW15 FR:7.5-18 リム幅 前:18×7.5J 後:18×7.5J
この車両の後輪に225/45/R18用の非金属チェーンを装着したいと考えています。
ちょうど先ほどオートバックスでスタッフの方に相談に乗っていただいた時の情報では、
カーメイトの非金属タイプはクリアランスが足りなくて装着不可
可能性があるとすれば、イエティの3289WDという型番のものが可能かもしれないとのことでした。
しかしながら、イエティ公式の適合表の中で、あくまでも225/45/R18のタイヤサイズとメルセデスのCクラスに似た感じのモデル(CLA250令和1年のモデル)との適合評価の表を見てのアドバイスでして、厳密なCクラスと225/45/R18という組み合わせでイエティで検証を行っていないので実際のCクラスとの適合はわからないとのことでした。
おそらくは正直なところ、実際に現物合わせで検証しなければ誰も分からないというのが本当のところなのだと思いますが、それにしても現物合わせで成功したという情報も本当に見当たらないので、私自身も一か八かでイエティ買ってつけてみるかどうかで悩んでいるところです。とはいえ、5万円のチェーンでダメだった時のショックはデカすぎますね。笑
ディーラーのサービスと相談してもやはり現物合わせてみないと分からないというのが正直なところとのことです。
ある意味、同じ悩み持っている人がたくさんいる気もするので、みんなで少しずつカンパしあって検証してみるのも面白いかもしれませんね!
ひとまずは、同じ悩みを持たれているという方がいるということがわかっただけでも心強いです。継続して情報収集に努めていきますので、何かあればまた共有させていただきます!
書込番号:24530999
0点

ありがとうございます。同じ悩みをお持ちの方が居るだけで心強いです。
ちなみにディーラーに聞いてみたのですが現状純正のチェーンの設定はなく、唯一布チェーンんが純正オプションとしてあるとしか言えないとの事でした。純正オプションにチェーンがない以上装着可能なチェーンはありませんとしか言いようが無いとの事です。
もしどうしてもそう言った場所に出掛けるなら違う車種を選んでもらうしか無いとの事でした。海外の純正オプションの9mmチェーンについても海外は車自体の仕様が違うことも多いので何とも言えないとの事でした。
ディーラーの人もメルセデスジャパンとしてもうちょっと動いてほしいモノなんですけど、、とやや困り気味でした。
イエティは適合にAMGラインとあるので可能性は高そうですよね。やや装着が大変そうですが、、。あと結構分厚いイエティがいけるなら9mmチェーンはいけそうな気もしました。自分はバイセンフェルスの9mmチェーン試しに持っていこうかと思っています。バイセンフェルスも一応問い合わせてみましたが合わせてみないと分からないという感じでした。30mmあればOK、20mmのクリアランスがギリギリのラインらしいです。
荷物満載で4人乗車でサスがフルボトムした時どこまで沈むかが分からないため装着してみるしか無さそうです、、。平時は60mmクリアランスありますが。自分もまた情報追加しますのでよろしくお願いします!
書込番号:24531721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。ディーラーへの確認ありがとうございます。私もディーラーに確認したところ、あくまでも体験談としてですがという前提での情報提供でしたが、クリアランスが狭い状況でも実際のところは距離を限定してさらに極限まで低速度での走行であれば鎖のチェーンでも走れてしまうものの、あくまでもスタッドレスでの効果が足りない場合の緊急時の使用に限ること、さらには商品によっては取り付け時はジャッキアップして取り付けがおそらく必要との事でした。ただ、どうしても条件によってはタイヤハウスが破損してしまったりそれ以外の問題が発生することもあり得るので、本当に自己責任であることは確実です。
色々な店舗で話を聞いてみましたが、やはりいつもお世話になっている店舗は大型店で、ベテランのスタッフが多く、ご自身でもメルセデスを乗られているディーラーの方ならではのご自身やお客様の体験談なので、やる時は自己責任ですが、経験値は本当に大切なことだと感じました。純正品しか認めないというのは正論ですが、チェーンも自分で巻いた事がないセールスばかりでお客様から聞かれても巻いた経験もなく分からないの繰り返しでは常連客は離れていくだろうなと思いました。先程の経験値の高い方はキャリアが長く、営業成績も良い方なのでご自身でも研究熱心に車のことを勉強しているからこそ、本当にお客様が困っていることに寄り添えるからお客様もその人から車を買うんだろうなと想像できます。
とりあえず確約はありませんが、今日イエティのスノーネットを発注したので、一か八かでトライしてみようと思います。最悪タイヤハウス穴開いたら修理すれば良いので。スレ主さんと同じくらい平時はクリアランスがあり、私の場合は人を載せる事が少ないので、チェーンを巻く時は本当にスタッドレスで効果不足の路面で距離を限定して、低速での使用を徹底する形かなと思っています。そもそもWinterMax03にしたばかりなので、チェーンは緊急時のみの想定です。
また実験してみたら情報共有させていただきますね!お互い不確実が多い中で大変ですが、良い結果になりますように祈っております。
書込番号:24536100
0点

ありがとうございます!
tommy626さん一応確認なのですがCクラスW205のAMGラインの後輪の標準サイズは245/40 R18だと思うのですが扁平は合ってますでしょうか?ローレウスエディションもAMGラインが入っています。245/45 R18という事は扁平を大きくされたのでしょうか?
245/40 R18であればイエティの4289WDが適合車種としてC180 AMGラインをHPに掲載しています。
https://www.yeti-snownet.com/matching/maker/mercedes-benz.pdf?20211214
45の扁平だとよりクリアランスキツイと思いますが適合するスタッドレスがなかったとかそういう理由で大きいものを履かれてるんですかね?
だとすると自分は245/40 R18なので参考にならないかもしれません。
書込番号:24537940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になっております。
後輪の標準サイズは記載ミスでして、 正しくはご指摘の通り、245/40 R18がリアの夏タイヤとなりますが、
ただいま前のコメントに記載しましたスタッドレスを履いておりますので、
後輪は 225/45 R18となります。
イエティの適合表で確かにAMGラインのC180でデフォルトのタイヤであれば適合になっているのは認識していたのですが、
リアが標準の245/ 40 R18の場合と、今履いております225/45 R18の場合の外径比較が+6mmのため、
いざ履いてみなければ分からないというのが正直なところですが、
実際のスペースを見ているとイエティがどこまで遠心力で回転方向に膨らむのか+段差での衝撃次第でタイヤハウスを破壊するか決まるのかなと思っています。笑
先週買ったオートソックでもかなり先日の雪でも良い評価が出てますし、オートソックを使ってダメなときに限定してイエティを出動させて、ゆっくり走って危機を脱したらまたスノーソックに戻すみたいな運用になる気がします。とはいえ、イエティで全然問題ないようであればイエティ全開で活用できればと今は届くのが待ち遠しいです!性格的にダメならダメで、同じタイヤサイズの知人探して譲ればいいやと思ってやってみます!
書込番号:24538026
0点

なるほどそういうことなのですね!
イエティ問題なければいいですね。
ちなみにオートソックは自分の時は全然ダメで脱げる破れるって感じでした。
ただ薄いので履かせやすさはピカイチでしたね。今使ってるバイセンフェルスの布チェーンは頑丈すぎて履かせづらい感じです。その分破れにくいですが。オートソックはあくまで脱出用に数百メートル使うモノって感じでした。自分は付けやすそうな9mm金属チェーン試してダメだったらイエティ買おうかなと思っています。イエティはクリアランス低い車向けの装着動画を見てスタックした状況でコレをやるのか、、と思い購入を躊躇しています、、。
書込番号:24538504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

245/45 R18で問題なければ私の40扁平は更にマージンがあると思いますので情報ありがたいです。ジャッキアップは布チェーンでさえ必要だったので自分は電動ジャッキを持って行こうかなと思います。パンタジャッキでのジャッキアップを試みた所雪が深いと全く安定せず結局宿の人にフロアジャッキで上げてもらいました。次は安定させるために厚めの板切れと12Vで動く電動ジャッキを持って行こうと思いました。
月末にまた雪山に行く予定なのでその時色々チャレンジできればしてみたいです。必要ない可能性ありますが。
書込番号:24539409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

イエティが届き検証しました!
結論から言えば、ある程度の距離や速度の制限を自分でかけながら使えば問題なさそうでした。
ただし、取り外しはジャッキがあった方が良いです。(むしろ、ジャッキがないと外せない人が多い気がします)
そして、何よりもカッコ良い!笑 Cクラスにイエティはなかなかのエレガントさを感じました。
また、グリップ間も大変素晴らしいですし、乗り心地も衝撃が他製品に比べとても優れていて快適です!
車両およびタイヤサイズ
225/45R18 WinterMax03
W205 前期型のC180スポーツ AMGライン
使用したチェーン
イエティ スノーネット 3289WD
1、取り付け
取付け解説動画を見てその通りにやれば順調に取り付けができました。
雪道でやると思いますので、折り畳みのスコップなどはあったほうが良いですね。
2、装着後のクリアランス
若干奥のタイヤハウスのカバーの一部分がクリアランス小さめ、とはいえ3?4cm余裕があり、それ以外の部分は6cmほどのクリアランスの余裕があるので段差などは気をつける必要がありますが、平坦な場所ならそこまで怖い感じはありませんでした。
ただし、雪道走っていてタイヤハウス内に雪あるいは氷の塊ができてくるとよろしくないと思うので、定期的に確認しながら使うのが良いと思いました。
3、脱着
脱着はビデオ通りにやってみましたが、一番は内側のバネを伸ばす作業がうまくできず、力がうまく入らなくて取り外しができなかったので、ジャッキアップして取り外しにしたので無事に外れました。今回の検証で、自分で使うときは必ずジャッキを携帯してジャッキアップして取り外すことを決めました。
総評
225/45R18および、 W205 前期型のC180スポーツ AMGラインの組み合わせでの後輪へのイエティスノーネットの装着は一定の自己制限の中での使用であれば問題ないのではないかという個人の感想です。あくまでも私自身の判断基準および使用内容ですのでご参考程度にしていただければ幸いですが、同じ条件でお悩みの場合に参考情報の1つとしてご検討ください。
書込番号:24559230
6点

もしまだ皆さんご覧になっていたら是非とも教えていただきたいのですが、9ミリ金属チェーンやイェティ等、購入後実際に雪道で走らせた感じはいかがでしたか?先日雪山でスタックし、できれば金属チェーンを装備したいと思っており色々と探しているところで、実際の使用感等色々とお話を聞かせていただけますと幸いです。
なお、イエローハットでバイセンフェルスの9mmチェーンを購入しようといたしましたところ、店員さんに適合外とのお話をいただき、一旦購入は保留にしております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25610219
0点


Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/539物件)
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- 240.0万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.3万km
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- 支払総額
- 488.9万円
- 車両価格
- 467.7万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
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- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 188.7万円
- 諸費用
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- 16.0万円
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- 199.8万円
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