『iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

無知な質問ですみません。
iVDRに録画したテレビ番組などをDVDなどのディスクに焼くことは出来るのでしょうか?

書込番号:20279272

ナイスクチコミ!18


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 アイヴィブルー BIV-TW1000のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/10/09 10:07(1年以上前)

http://navi.maxell.co.jp/bd_iv/products/biv-tw1000/p25.html

に書かれていますように、ダビング可能なメディアは、BD-R/BB-REです。

DVDメディアは再生はできますが、書き込みはできません。

書込番号:20279323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/10/09 10:08(1年以上前)

取説P144あたりからご参照ください。
基本的にBDには高速、DVDには等速ダビングで可能です。
大部分の放送録画はコピーワンスでカセットに保存されるため、ダビング後はカセットHDDには残りません。

書込番号:20279326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/10/09 10:37(1年以上前)

papic0さんのリンク先ですが、直接録画不可という観点でDVDが除外されているのかと思いますが確かに紛らわしいですね。
DVD不可と解釈されても仕方ない面があります。

>録画方式(DVD)
>DVDビデオレコーディング規格準拠、DVDビデオ規格準拠、AVCRECTM規格準拠

の表記があるのでダビング先としては取説P144に準じます。(AVCRECは例外的にDVDに高速ダビング可能です)

書込番号:20279423

ナイスクチコミ!5


スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/09 10:53(1年以上前)

よく分かりました。
みなさん丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:20279479

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 アイヴィブルー BIV-TW1000のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1000の満足度5

2016/10/09 15:28(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
わたしの読み間違いですね。

ご指摘、ありがとうございました。


>nkzmさん
私自身は、BDメディアしか使わないので、実際の経験無しにレスしてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:20280195

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkzmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/11 22:26(1年以上前)

>papic0さん

お気になさらず。
DVDかBDかにこだわらず、
なんらかのディスクに焼けるのかどうか、
という点を確認したかったので。
購入を検討したいと思っています

書込番号:20287573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング