『AZ1の水中撮影について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

HDR-AZ1VR

  • 従来機に比べ約30%の小型・軽量化を実現し、雨天や水辺のアクティビティにも対応するIPX4相当の防滴性能を備えた、デジタルHDアクションカメラ。
  • より忠実で高精細な再現を行う画質処理エンジン「BIONZ X」、暗所にも強い「Exmor R CMOSセンサー」、「ZEISSテッサー」レンズなど独自デバイスを採用。
  • 手もとで液晶モニターを見てリモート操作や画角の確認などができる「ライブビューリモコン」(RM-LVR2V)が付属。3mの防水性能も備えている。
最安価格(税込):

¥35,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,580¥35,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:48g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AZ1VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AZ1VR の後に発売された製品HDR-AZ1VRとHDR-AS50Rを比較する

HDR-AS50R

HDR-AS50R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 4日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AZ1VRの価格比較
  • HDR-AZ1VRのスペック・仕様
  • HDR-AZ1VRの純正オプション
  • HDR-AZ1VRのレビュー
  • HDR-AZ1VRのクチコミ
  • HDR-AZ1VRの画像・動画
  • HDR-AZ1VRのピックアップリスト
  • HDR-AZ1VRのオークション

HDR-AZ1VRSONY

最安価格(税込):¥35,580 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • HDR-AZ1VRの価格比較
  • HDR-AZ1VRのスペック・仕様
  • HDR-AZ1VRの純正オプション
  • HDR-AZ1VRのレビュー
  • HDR-AZ1VRのクチコミ
  • HDR-AZ1VRの画像・動画
  • HDR-AZ1VRのピックアップリスト
  • HDR-AZ1VRのオークション


「HDR-AZ1VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AZ1VRを新規書き込みHDR-AZ1VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

AZ1の水中撮影について

2014/12/02 18:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AZ1VR

スレ主 celeryさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
ソニーのウェアラブルカメラを購入検討中です。
渓谷や沢などのごく浅い水中撮影がしたいのですが、
このAZ1の場合、まだ水中撮影用の防水ハウジングが出てない様ですが、
現状では水中撮影用には使えない状況なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

書込番号:18230734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:35(1年以上前)

水深5Mまで、30分連続撮影可能なハウジングがソニーから出ています。

http://www.sony.jp/actioncam/products/SPK-AZ1/

書込番号:18231316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 21:39(1年以上前)

補足です、HDR-AZ1VRには防水ハウジングがセットに入っていますね。

書込番号:18231326

ナイスクチコミ!1


スレ主 celeryさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 22:32(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

しかしながら、デフォルトで付いてるSPK-AZ1は、水中でピントが合わないと思うんですよ。

ソニーさんのホームページにも書いてあります。
以下抜粋:
ウォータープルーフケースは水中ではピントが合わないため、水中での撮影には適しません
http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AZ1/feature_1.html

前に、GoPro2を持っていて、防水ハウジングのレンズ部分が球面の為、水中ではピントが合わなくて、
しばらくしてからGoPro側から水中でピントが合わない旨のアナウンスがあって、
GoPro3から、水中撮影も出来るように防水ハウジングがフラットレンズに変わりました。

ソニーさんの場合、水中撮影用に、MPK-AS3 [ウォータープルーフケース]が出てますが、
こちらは、HDR-AS100Vまでのサイズ用だと思うんですが、(それとも使えるのかも?)

もしかして、このSPK-AZ1は水中撮影スタイルを放棄したのか、
それとも今後水中撮影用ウォータープルーフケース発売するのか?
あるいは、別の方法があるのかと思いまして。。。

SPK-AZ1を買われた方で、水中撮影をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:18231533

ナイスクチコミ!0


スレ主 celeryさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/02 23:00(1年以上前)

スレ主ですが、上の投稿の一部訂正です。

最後のあたりの「もしかして、」から、SPK-AZ1になってる部分をHDR-AZ1と訂正します。

なんか頭がごちゃごちゃになりましたw

書込番号:18231655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 23:41(1年以上前)

たしかに「水中ではピントが合わないため、水中での撮影には適しません」となっていました。
よく読まずに5M防水となっていたので使えるのかと思ってしまいました。

水中で使えるけどピントが合わないという事ですよね〜?

「サーフィンやカヤックで使えば、水中になってしまうこともあるから一応防水にしてある」って事のようですね。

私も先日、HDR-AZ1VRを購入しましたが、水中では試してみてないので何とも言えないです。

専用水中ハウジングが発売にならないと無理ですかね?

書込番号:18231833

ナイスクチコミ!0


rtettyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/15 00:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

5m防水と聞いて買って旅行先でスノーケリングで使ったのですが、水中の画はどこにもピントが合っておらず、全く見られたものではない状態でした。一枚目が海上での画、二枚目が水中です。水中は計30分ぐらい撮ってたのですが、すべて写真のような感じでした、かなりショックでした。。。よく読まずに買ったのが悪いと言われればそれまでなのですけど、5メートル防水って書いてあったら、普通水中でも撮れることを期待しますよね・・・?ちなみに、なんでそう思ったかという話ですが、別のソニーのデジカメを持っていて、そいつも5m防水で、それだとちゃんと水中で撮れるんです。なので、その先入観で買ったのが失敗のもとだったんですかね。。。

書込番号:18271532

ナイスクチコミ!2


PdL96さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/01 19:25(1年以上前)

HDR-AZ1にも水中撮影モードがあるとホームページ(http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AZ1/feature_4.html)に書いていますが、このモードでもピントが合わないのでしょうか?

書込番号:18327070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AZ1VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AZ1VR
SONY

HDR-AZ1VR

最安価格(税込):¥35,580発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AZ1VRをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング