『グラフィックボードのサイズについた』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『グラフィックボードのサイズについた』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードのサイズについた

2015/12/06 18:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

このグラフィックボードの横のサイズはどのくらいですか知ってるかたいたら教えてくださいお願いします

書込番号:19381588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2015/12/06 18:21(1年以上前)

仕様表によれば、
>Card size H=36 L=297 W=114 mm
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5212#sp

横の長さは、約30cm(297mm)。

書込番号:19381614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/06 18:31(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5212#sp
長辺297mm/短辺114mm。ファンカバーが基板より数ミリ出っ張っている。
http://www.gigabyte.com/fileupload/product/3/5212/11254_big.png

書込番号:19381644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/06 23:51(1年以上前)

皆様教えて頂きありがとうございます。30cm近くあるって結構大きいのでpcケースに入るか確認してから購入したいと思います

書込番号:19382811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/07 03:16(1年以上前)

ちなみに一般的なATXマザーの横幅は244mmなので、それをはみ出すサイズです。マザーのPCI-EXスロットの横延長線上にUSBなどのソケットがある場合はそこは使えなくなることを考えておいてください。

つまりケースがATXまでしか対応してない場合はかなり厳しいサイズになるということです。
Extended-ATXマザーに対応しているPCケースなら余裕があると思います。

書込番号:19383105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 03:40(1年以上前)

一応pcケースはフルタワーケースを買うつもりなので問題ないと思うのですが、マザーボードをFatal1ty H170 PerformanceにするかH170 proのどちらかにしよか迷っています。両方のマザーボードともやはりUSBポートに干渉してしまいますか?

書込番号:19383118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/12/07 04:36(1年以上前)

写真1

写真2

私は、GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GDを
Fractal DesignのDefine R5 FD-CA-DEF-R5-WTというPCケースに
マザーボードはASUSのZ170 PRO GAMINGで
組んでます。

ビデオカード回りの写真を2枚アップして置きます。

GV-N960G1 GAMING-2GDはH=39 L=298 W=115 mmと記載があるので、
GV-N970WF3OC-4GDはH=36 L=297 W=114 mmと記載があるから、

GV-N960G1 GAMING-2GDの方が少し大きいのか・・・。
Z170 PRO GAMINGはサイズ(W×D) 12 inch x 9.6 inch ( 30.5 cm x 24.4 cm ) と仕様に記載されてるか。

ビデオカードも他のPCパーツも違いますが写真が参考に成れば嬉しいです。

書込番号:19383148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/07 07:33(1年以上前)

フルタワーというのは無意味です。
明確な定義がなく、ビデオカードが入るかどうかも別問題です。
どちらかと言えばドライブベイが多いだけというケースも多いので...

ミドルタワーといっているケースでもビデオカードが入るスペースが確保されているものもありますし、無理にフルタワーにする必要はありません。
それどころかミニタワー・マイクロタワーや薄型ケースですら大型ビデオカードが入るスペースが確保されたものもあります。

書込番号:19383291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 14:24(1年以上前)

Bx141と言うフルタワーケースならなんとか入ると思うのでこのまま購入してみたいと思います

書込番号:19384056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 14:27(1年以上前)

写真までとって頂きありがとうございます。そのマザーボードだとUSBソケットにグラフィックボードが干渉しますか?教えて頂けたなら嬉しいです

書込番号:19384062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/12/07 16:01(1年以上前)

>USBポートに干渉してしまいますか?

>そのマザーボードだとUSBソケットにグラフィックボードが干渉しますか?


USBポート USBソケットの干渉というのは??、
ASUSのZ170 PRO GAMINGの
 24-pin EATX Power connectorの近くに『 USB3_12 』というUSB3.0コネクターは干渉しない。
で、
 PCIEX16_3の拡張スロットの近くのコネクタはビデオカード3枚搭載するなら干渉は考慮だろうけど。

で、PCIEX16_1にビデオカードを挿した場合にはSATAポートは繋ぎ難くなるから、
ビデオカードを搭載してからSATAケーブルをマザーボードに挿すにはビデオカードを外す事になるかもね。
SATAポートのSATA6G_1とSATA6G_2とSATAECPRESSとSATA6G_3とSATA6G_4とSATA6_5とSATA6_6の端子の方向は、
SATAケーブルがビデオカードに干渉しない方向から挿す様に成っているから問題ないハズです。
(なので、SATAケーブルを先に繋いでビデオカードを後から取り付ければ問題ない)

さて、私はSSDは搭載してないしM.2スロットも使ってないが、PCIEX16_2の下段のPCIEX1_3の線上にM.2スロットにあるのだから、
2スロット占有するビデオカードはPCIEX16_2に2枚目のビデオカードを搭載していたらM.2スロットにSSDを搭載するには、
ビデオカードを外してからSSDを取り付ける事になる。
他のマザーボードは それぞれで配置が違ってるだろうから、組むマザーボードの各端子の配置を良く観察して思考すれば良いハズだ。

さて、ビデオカードを3枚とか4枚搭載するにはPCケースも拡張スロットの部分が8本か9本が存在しなければ、
3枚目もしくは4枚目の搭載自体が無理なのだから、PCケース選びも重要になるね。


>Bx141と言うフルタワーケースならなんとか入ると思うのでこのまま購入してみたいと思います

Bx141
http://ascii.jp/elem/000/000/739/739450/
って拡張スロットの部分が8本ある様ですね、
まさか、ビデオカード3枚搭載されるのですか?。

マザーボードの拡張スロット側の端の辺の端子群に挿すケーブルはビデオカードのファンガード?に押し込まれる事になるのでは?。
私はビデオカード1枚しか搭載していないからZ170 PRO GAMINGに3枚目のビデオカードを搭載してないし、
私の使っているDefine R5 FD-CA-DEF-R5-WTというPCケースは拡張スロットは7本だから、
3枚目のビデオカードは2スロット占有タイプの様な肉厚ビデオカードはさせないから想定してなかった。

3Way SLIを8レーン+8レーン+4レーンってなると寂しいからね。

それから、電源ユニットがマザーボードの拡張スロットの下?に搭載するとなると
フロンドパネルオーディオコネクターのケーブルを繋ぐ処理はビデオカードと電源ユニットを後から取り付けかも。
フロンドパネルオーディオコネクターのケーブルを這わず方向を電源ユニットの奥の隙間に収めて3枚目のビデオカードを搭載かも。

電源ユニットが200mmとか長い物ならフロンドパネルオーディオコネクターのケーブル以外のケーブルの這わし方を考慮も必要かも。

まっ、ビデオカードを2枚搭載なら心配いらないと思うけど・・・。
取り敢えずはビデオカード3枚目を搭載するまで心配いらないと思うけど、3枚目のビデオカードを搭載ともなれば、
電源ユニットの電源容量も大きな物が必要になるのだろうね。
求める自作PCの姿を まだ明確に成っていない様ですね。
ビデオカードは3枚搭載されるのでしょうか?。

書込番号:19384286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/07 22:10(1年以上前)

とても丁寧に説明していただきありがとうございます。将来的にはグラフィックボードを2枚使う予定ですが、今回は予算の都合上一枚に使用と思っています。

書込番号:19385387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/08 20:40(1年以上前)

ビデオカードを後から追加するのは、本当に近い将来でないと意味がありません。
SLIが組めるのはほぼ同じ型番のもののみ、2〜3年先には中古しかなく、市場にはより高性能の新型が出ていることを考えれば、使っているものをそれと交換した方が性能は出ます。

書込番号:19387737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6000円で売れました。 0 2021/07/28 15:55:20
MacPro2008です 4 2017/04/16 16:25:23
余っているピン?? 0 2016/10/23 1:24:11
異音 3 2016/05/30 17:20:23
起動しない 2 2016/05/20 1:34:48
QSVとGTX970のエンコード速度 6 2016/02/24 20:03:12
購入予定なのですが 3 2016/02/15 13:22:20
グラフィックボードのサイズについた 12 2015/12/08 20:40:48
トリプルモニターで144hz駆動させるには? 5 2015/09/27 0:52:22
3-waySLIをする時の注意点を教えてください。 5 2015/08/12 23:51:09

「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング