『QSVとGTX970のエンコード速度』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

OC仕様の「GeForce GTX 970」搭載ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月 7日

  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『QSVとGTX970のエンコード速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

QSVとGTX970のエンコード速度

2016/02/21 00:24(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:349件

Core i5-5675C BroadwellのpcでPowerDirector13で4K編集しています。
元がH265のためPowerDirectorが必須です。
他のソフトはh265未対応です。
編集後の出力はH264です。
BroadwellはQSV最速とのことでこのPCにしています。

が4Kデータは重いので更に速度を上げたいです。
Broadwell のQSVよりGTX970等の方が更に高速エンコードできるのでしょうか?

書込番号:19612233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/21 05:42(1年以上前)

【インテルQSVエンコード機能とCUDA(AMDではAPP)エンコードを比較】
http://www.leoplanet.co.jp/creator-pc/qsv_gpu-card.html

記事作成時は、やや古いが これによるとQSVとGPUエンコードに速度差は無さそう。

寧ろ4K・H.265の高画質でやってるのに、QSVで微妙ながら画質劣化させてるほうの意味がわからない。
(速さだけ問うなら仕方あるまいが)

書込番号:19612583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/21 05:52(1年以上前)

QSVでさらに高速を狙うならメモリを高速化されたら?
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-282.html

書込番号:19612590

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/21 21:36(1年以上前)

NVIDIAのハードウェアエンコーダーであるNVEncを使うのか、GPGPU処理をするのかで違いますが、情報はあまりないですね。
どちらかと言えば画質を論じている場所が多く、速度を重視している人が少ないのではないでしょうか。

それからPowerDirector13でNVEncを使えるのかどうか判りません。
PowerDirector14でもStandardでは使えないので、バンドル版やStandard版では使えない可能性があります。

書込番号:19615339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2016/02/21 22:07(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん
情報ありがとうございます。
新規に購入した4KカメラがH265しか出力しないため、どうしてもポストプロダクションが必要なのです。
EDIUSやpremiereなども持っていますが、H265を扱えるのがPowerDirector13と14しかないのです。
単純なコンバートだけなら他にありますが。

4Kカメラはその気になって撮影すると一日で128Gくらいいってしまいます。
これの後処理は本当に力任せです。
ちなみにビュワーとしてはMPC-HC x64が優秀で、そのままでh265が再生できます。

現在はPowerDirectorのハードウェアエンコードとしてQSVを利用しています。
速度が不明でしたので、とりあえずQSV最速といわれるチップのPCを新調しました。
ほぼH265の処理専用の為です。
フルHDは本当に超高速で、再生時間の1/3くらいで処理してしまいますが、さすがに4Kはそんなわけにいきません。

色々調べていまして、スェーデンのこの4Kカメラの所有者の情報で、GTX970で速いということでしたので投稿させて頂きました。
何となれば彼はQSVを利用した経験がないので、比較にならないのですね。
CUDA使用によるGPGPUのハードウェア支援で、GTX970はCUDAコア数 1664で比較的速そうな気がしていました。

ま。試しに970を買ってみようかという気もしております。
ありがとうございます。

書込番号:19615529

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/22 09:58(1年以上前)

GPGPUはGPUを使ったソフトウェア処理であり、ハードウェア処理ではありません。
GPUはCPUと比べて沢山の情報に均一の処理をするのが得意なので、画像の処理に使われることがあります。
QSVやEVEncはそれをハードウェアで行うものです。
専用ハードウェアで行う為、省電力で高速ではありますが、処理が画一的で融通が利かないので画質が落ちることが多いです。

書込番号:19616939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2016/02/24 20:03(1年以上前)

ありがとうございます
CyberLinkのサポートから連絡があり、特定ハードは検証していないが
一般論としてはグラボがよろしいという返答でした。
なかなか親切なサポートでした。
ありがとうございます

書込番号:19625900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6000円で売れました。 0 2021/07/28 15:55:20
MacPro2008です 4 2017/04/16 16:25:23
余っているピン?? 0 2016/10/23 1:24:11
異音 3 2016/05/30 17:20:23
起動しない 2 2016/05/20 1:34:48
QSVとGTX970のエンコード速度 6 2016/02/24 20:03:12
購入予定なのですが 3 2016/02/15 13:22:20
グラフィックボードのサイズについた 12 2015/12/08 20:40:48
トリプルモニターで144hz駆動させるには? 5 2015/09/27 0:52:22
3-waySLIをする時の注意点を教えてください。 5 2015/08/12 23:51:09

「GIGABYTE > GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月 7日

GV-N970WF3OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング