『最短撮影距離について』のクチコミ掲示板

2014年10月 7日 登録

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP

  • 4K-30pの超高画質、1080-120p/720-240pの高フレームレートに対応するアクションカメラ。臨場感のある映像を記録できる。
  • 最高30枚/1秒で1200万画素の静止画を連続で撮影することができる。
  • 無料アプリ「GoPro APP」やスマートリモコン(別売)などの無線接続アイテムに対応し、遠隔操作や映像のシェアなどができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:88g HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP の後に発売された製品HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPとHERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP2を比較する

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP2

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:88g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの価格比較
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのスペック・仕様
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの純正オプション
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのレビュー
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのクチコミ
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの画像・動画
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのピックアップリスト
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのオークション

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 7日

  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの価格比較
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのスペック・仕様
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの純正オプション
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのレビュー
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのクチコミ
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPの画像・動画
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのピックアップリスト
  • HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPのオークション
RSS


「HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP」のクチコミ掲示板に
HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPを新規書き込みHERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最短撮影距離について

2015/02/28 02:28(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP

クチコミ投稿数:155件

現在X1000Vを購入しようか検討中なのですが、1点最短撮影距離が50cmとAZ1やAS200Vより長いのが気になっています。
20cmの差は結構大きいと思うのですが、HERO4BEはどのくらいなのでしょうか?
参考にしたいので、お持ちの方は教えていただけると嬉しいです。
値段が高いのがきついですが、場合によってはこちらも視野に入れたいと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:18525744

ナイスクチコミ!3


返信する
phosさん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/07 11:08(1年以上前)

私も水中で撮影するのにGOPRO BEとSONY X1000Vで近距離の焦点の違いがどうなのか気になっています。最近、アップされているyoutubeの画像をみると近距離はGOPROの方が焦点があっているようです。ただし、水中での画像比較のためには、SONYはダイブドアを付けないとだめなので、アップされている画像では比較にはならないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=XIMCcnNFmik
GOPROは、さらに近距離を撮影するためのレンズがサードパーティーから販売されているようです。SONYについてもこれからそのような周辺機器が整備されてくることを期待しているところです。

書込番号:18551612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2015/03/07 11:26(1年以上前)

phosさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も教えていただいた動画を見ました。

X1000V は、おっしゃるとおり水中ではダイブドアを装着しないとだめなんですね。
ピント全然合ってないですもんね…。
私の気にしている最短撮影距離も HERO4 の方が短い様に思えます。
手振れ補正と安価な点はとても魅力ですが、私の使い方では最短が短い方が良いので、今は HERO4 に傾いています。
アクセサリーも社外品も含め多いのが GoPro の魅力でもありますね。

書込番号:18551675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2015/03/14 13:20(1年以上前)

やっぱり X1000V は止めてこちらの製品を購入しました。

簡単にテストしてみたところ、ピントが合ってくるのは20cm位からでした。
x1000v の仕様表には50cmとありますが、実際はどうなのか興味のあるところです。

いずれにしましても、自分にとってはかなり高価でしたが、綺麗な動画が撮影できるので購入して良かったと思っています。

書込番号:18576946

ナイスクチコミ!0


phosさん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/15 02:18(1年以上前)

機種不明

Sony X1000V画像サンプル

むらさきくんさん

こんばんは。
私はsony x1000vを買いました。
液晶画面を4Kで撮影したビデオからキャプチャーした写真を参考にアップします。
30cmは撮影可能と思われます。
クローズアップレンズを自作でライブドアに付けられないか検討中です。
形状的には、ライブドアに52mm程度のクローズアップレンズは付けられるのでは
ないかと考えています。

書込番号:18579834

ナイスクチコミ!1


phosさん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/15 02:27(1年以上前)

上記で、ライブドアはダイブドアの間違いでした。

書込番号:18579843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2015/03/15 02:43(1年以上前)

phosさん

こんばんは。
なんとなく50cmよりもっと寄れるんじゃないかなとは思っていましたが、やはり数値よりも寄ることができましたか。
裸のままでも防滴で三脚穴も付いている、ステレオマイク、手振れ補正など X1000V も魅力満載ですよね。

phosさんもクローズアップレンズをご検討されてましたか。
ちょうど私も先日注文して、今は到着を待っているところです。
幸いGoProは社外品のアクセサリーも豊富なので、比較的簡単に探せました。

画像も付けていただき、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:18579860

ナイスクチコミ!0


phosさん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/23 02:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

近距離撮影におけるクローズアップレンズの効果

クローズアップレンズ(+10)による撮影例

sony x1000vのダイブドアにNEEWERのクローズアップレンズ(52mm)を付けて、撮影した結果を参考にアップします。
 ステップダウンリング(レンズ固定用、62mm→52mm)に52mmのクローズアップレンズを付けて撮影したところ、リングが映ってしまいました。もう少し大きなレンズ径のものにした方がよかったと思いました。しかし、いずれにしても周辺はボケてしまうようです。
 +2で20cmの近距離が撮影可能になり、+4でなんとか10cmが撮影可能かといった感じです。+10の方が10cmの近距離ではピントがあいますが、少し離れると(20cmでも)ボケますので、ごく近距離のみの撮影に限られることになります。

書込番号:18606615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP
GoPro

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 7日

HERO4 Black Edition Adventure CHDHX-401-JPをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング