『CANON プリンターとの接続ができない』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

WN-AC1167GR

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 有線接続は、インターネットポートだけでなくLANポートもギガビットに対応している。
  • スマホやタブレットなら「NFC」や「QRコード」を読み取るだけで設定でき、パソコンやゲーム機なら「WPS」ボタンを押すだけで接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

WN-AC1167GRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • WN-AC1167GRの価格比較
  • WN-AC1167GRのスペック・仕様
  • WN-AC1167GRのレビュー
  • WN-AC1167GRのクチコミ
  • WN-AC1167GRの画像・動画
  • WN-AC1167GRのピックアップリスト
  • WN-AC1167GRのオークション

『CANON プリンターとの接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167GR」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167GRを新規書き込みWN-AC1167GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CANON プリンターとの接続ができない

2016/08/30 16:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167GR

クチコミ投稿数:53件

これまでバッファロー製品で自宅PCとプリンター(Canon MG8130 )をWIFI接続して使用してました。
今回、親機を新規にWN-AC1167GR に変更しました。

パソコンとAC1167GRの接続は問題なく行えたのですが、プリンターとAC1167GRが接続できません。WPSでタイムアウトのため接続ができず、手動でネットワークを検索するのですが、近所のSSIDは表示されるのですが、こちらの「Stream」「Airport」などが表示されません。どうもプリンターが認識できていないようです。

パソコンでインターネットはできるので、AC1167GRは正常で、プリンターが壊れているのか?プリンターも近所のSSIDは認識してるので、なにか設定がおかしいのか?

どうすれば接続できますか?アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20156500

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/30 17:43(1年以上前)

『WPSでタイムアウトのため接続ができず、手動でネットワークを検索するのですが、近所のSSIDは表示されるのですが、こちらの「Stream」「Airport」などが表示されません。どうもプリンターが認識できていないようです。』

MG8130の「Wi-Fi ランプ(青色)」は、点灯したのでしょうか?
MG8130は、11a/ac/nに対応していませんので5GHzの[ StreamXXXXX]が検出されないのは、正常です。
ただ、2.4GHzの[AirPortXXXXX]が検出されないのはおかしいですね。

■ 無線LAN の手動設定に必要な情報を確認しよう(P30)
B
[はい]を選んで、OK ボタンをタッチする
無線LAN 接続が有効になると、Wi-Fi ランプ(青色)(D)が点灯します。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-gs-jp-v2.pdf

「接続チェックリスト(P13)」をチェックしては、如何でしょうか?

WPS設定時
接続チェックリスト(P13)
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf

書込番号:20156614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 18:56(1年以上前)

無線LANは青く点灯しています。

チェックリスト行いましたが、すべてOKそうです。

書込番号:20156797

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/30 19:09(1年以上前)

『これまでバッファロー製品で自宅PCとプリンター(Canon MG8130 )をWIFI接続して使用してました。』

WN-AC1167GRの2.4GHz(11n/g)のチャンネルをBUFFALOの無線親機と同じ無線チャンネルに変更しても2.4GHzの[AirPortXXXXX]が検出されませんか?

『パソコンとAC1167GRの接続は問題なく行えたのですが、』

パソコンから2.4GHzの[AirPortXXXXX]にWi-Fi接続してインターネットに接続は可能でしょうか?

書込番号:20156829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 19:21(1年以上前)

たびたびのご指摘ありがとうございます。

たしかに、パソコンではStreamは確認できますが、AirPortは確認できません。スマホのWIFIも同様にAirPortは確認できません。

このAC1167は、接続切り替えなどできないのでしょうか?

書込番号:20156857

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/30 19:41(1年以上前)

『このAC1167は、接続切り替えなどできないのでしょうか?』

通常、WN-AC1167GRは、2.4GHz(11n/g)と5GHz(11ac/n/a)同時使用可能です。

[無線設定]->[基本設定]で
無線LAN(2.4GHz):有効
か選択されていますか?

無線LAN設定(SSID・暗号化設定)の変更手順(P74)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf

書込番号:20156921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/08/30 20:39(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。

なぜか設定画面にも入れません。ユーザー名admin パスワードなしでトライしますが、無理でした。

初期化ボタンがありましたので、3秒ほど押して初期化したところ、Airportが出てきました。結果的にはプリンターに接続できました。

ありがとうございました。

書込番号:20157109

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/30 21:10(1年以上前)

『なぜか設定画面にも入れません。ユーザー名admin パスワードなしでトライしますが、無理でした。』

パスワードについては、「出荷時は未設定」のようですが...。

設定画面の開き方(P67)
本製品の設定画面では、本製品の詳細な設定や、設定の変更などがおこなえます。「Magical Finder」(無料)をダウンロードし、インス
トールして利用します。(Magical Finderは最新版をご利用ください。)
ヒント
セキュリティ向上のためパスワードの設定をおすすめします
パスワードは管理者以外が設定できないようにしたり、誤って設定したりすることを防ぐためのものです。
出荷時は未設定です。設定画面からパスワードを設定することをおすすめします。
(「パスワード設定」104 ページ参照)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1167gr.pdf

『初期化ボタンがありましたので、3秒ほど押して初期化したところ、Airportが出てきました。結果的にはプリンターに接続できました。』

WN-AC1167GRの動作がおかしかったようですね。初期化は、有効な手段ですので、解決できたようで何よりです。

書込番号:20157177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167GR
IODATA

WN-AC1167GR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

WN-AC1167GRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング