


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ03
本機種の後継機RZ-33が発売されていますが、RZ-03とどう違うのでしょうか?
特に知りたいのは地図の古さです。RZ-03が1年古いのでしたらRZ-33にしようと考えているのですが・・・。
書込番号:19303418
0点

oga_1973さん
↓が参考になると思います。
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15raku&id=31234&parent=11601
書込番号:19303467
1点

地図を気にされる方ならRZ77とかを購入された方が割安と考える事も出来ます
RZ03(RZ33)には無料の地図更新が付いていません(RZ77は2018年10月までの無料地図更新付)
地図更新は有料で、1回おそらく18,000円(税別)と思われます
RE33とRZ77の価格差は23,000円位なので1回更新したら大体の元が取れますよ。
書込番号:19303550
0点

oga_1973さん
おっしゃるとおり地図の更新年度が1年と違います。
両者の価格差は価格comの最安値で約4,500円、一方地図更新費用が約18,000円
となりますので、今購入されるならRZ-33がベストバイといえます。
もっと予算があるなら、3年分地図更新無料のRZ-77(33と価格差約23,000円)も検討範囲になると思います。
書込番号:19304238
1点


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ03」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2021/05/20 9:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/19 9:53:06 |
![]() ![]() |
18 | 2020/07/18 15:09:39 |
![]() ![]() |
16 | 2020/07/01 10:20:34 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/22 22:21:45 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/24 22:35:38 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/14 22:58:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/29 6:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/10 19:03:23 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/28 16:53:00 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
