『GPU Tweak』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『GPU Tweak』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

標準

GPU Tweak

2015/01/30 07:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

初期設定

ここまで盛れます。

GPU Tweakですが、同梱ののもでここまで設定できるようです。

使い始めたばかりで、詳細は不明ですが。(爆笑)

書込番号:18420502

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/30 08:32(1年以上前)

「techPowerUpと共同開発を行ったソフトウェア。使いやすくかつ安定して動作」
という,うたい文句どおりでしょうか!

書込番号:18420614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/01/30 09:15(1年以上前)

「Apply」押しても動くんなら大したもんだけど・・・・・・動くわけあるか〜いw
MSI Afterburnerはコアが+1000MHz、メモリーが+1000MHz(GPU Tweak風なら+2000MHz)ってことを考えると、メモリーは設定範囲が広そうですね、どっちにしても使えないけど(^_^;)

書込番号:18420695

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 12:39(1年以上前)

沼さん  お久です!


>うたい文句どおりでしょうか!
さて、動なんでしょうか???(爆笑)


書込番号:18421136

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 12:42(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん  初めまして!

ガス冷領域でしょうね、こんなに盛って保つはずがないです。(滝汗)


しかし、盛れる領域が広いということは、限界を見るのに好都合です!

書込番号:18421147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/01/30 13:02(1年以上前)

ASUS版アフターバナーなのね (*゚v゚*)

書込番号:18421210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/01/30 14:12(1年以上前)

ガス冷でも世界記録はこんなに高クロックじゃあなかったと思いますよん(^_^;)

書込番号:18421370

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 19:53(1年以上前)

オリエントブルーさん

>ASUS版アフターバナーなのね

そうともいえますね♪

以前は、リミット解除はGPU Tweakで行って、実際使用はアフターバーナーを使うことが多かったです。

今回は、GPU Tweakだけでやっていこうかと思っています!


新製品MATRIX-GTX980-P-4GD5に合わせてプロファイル登録しました。


書込番号:18422252

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 20:01(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

そうですよねぇ〜〜〜!

調べてみました↓
こんなもんです。全然余裕!

http://hwbot.org/submission/2676834_teamau_aquamark_geforce_gtx_980_593932_marks

書込番号:18422272

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 21:31(1年以上前)

3DMark Vantage をMATRIX-GTX980-P-4GD5に合わせて作成したプロファイルで回してみました。
他の設定は、デフォルトのままです。

問題なく完走です!

書込番号:18422592

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 21:45(1年以上前)

GPU Boost Clock のみ 1382 MHzへ。
他は、初期値のままです。

よく回りますね〜〜〜!
完走します!


書込番号:18422643

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/30 21:48(1年以上前)

スコアは、連続して回しているので伸びていませんね。

今日は、ここまでにします。

書込番号:18422659

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/31 12:42(1年以上前)

Flash Playerに起因して、「ムービー内のスクリプトが原因で実行速度が遅くなっています。」というエラーメッセージが表示されています。

Flash Playerは、モニタープロファイル作成に使用していますので、触りたくありませんので他のベンチマークソフトに変更しようかと考えています。

書込番号:18424662

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/31 13:19(1年以上前)

>よく回りますね〜〜〜!
他社のOC版のデフォルトクロックより低い設定なんだから、廻るでしょ。
設定で1500Mhz位は軽く行くと思いますよ。

書込番号:18424793

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/01/31 23:19(1年以上前)

ura03さん お久です!

GPU Clockを上げてGPU Temp targetも上げると停止しますが、GPU Temp targetを下げると完走しますね。
かなり高度なバランスを要求しているようです。

MAXの潜在能力は、液体窒素で冷却しないと引き出せないような、、。
しかし、よくコントロールされたGPU Tweakになっていると感じました。

退社→飲み会後帰宅し、上に書いた対策をして、再チャレンジしていました。

書込番号:18426964

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/31 23:53(1年以上前)

star-skyさん、今晩は。
GTX980 ClassifaidでVantageまわして見ました。

CPU:5960X 4.5Ghz
GPU:EVGA GTX980 Classified デフォルトクロック

P60014(Graphics Score 58396)
http://www.3dmark.com/3dmv/5213261

X35300 (Graphics Score 34454)
http://www.3dmark.com/3dmv/5213272

定格電圧でCore Clock+150(+150 1543Mhz 実クロック 1605Mhz)までは上げれるので、後でまわして見ます。

書込番号:18427091

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 02:52(1年以上前)

BIOS変更後

同左

ura03さん

素晴らしいスコアですね!
無理しないでくださいね!


GPU Boost Clock のみ 1532 MHzはデフォルトでは落ちていましたので、BIOSを触りました。
このあたりからは、私の個体だと触らないとだめですね。

かなり暖まっているので、スコアは気にしないことにします。(笑)

書込番号:18427438

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/01 07:49(1年以上前)

star-skyさん、お早うございます。

>>無理しないでくださいね!
アップしたスコアはデフォルトクロックですよ。
OCは、今のドライバーだと+150は通りませんでした。

書込番号:18427726

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 09:49(1年以上前)

ura03さん

[18218077]スレですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18218077/

さすがEVGAと唸らせるスコアーです。
初期ロット+初期ドライバーって、やはり特別な環境と思います。
うらやましい限りです!

ありがとうございます!


この個体の素性を、もう少し探ってみようと思っています。

書込番号:18428021

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 12:08(1年以上前)

デフォルト

ゲームモード

GPU Boost Clock 1409 MHz

GPU Boost Clock 1469 MHz

BIOSをさらに詰めてみました。

スコアも伸び電圧も盛れますしメモリも上げられるようになりました。
回り始めました。

書込番号:18428443

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 12:27(1年以上前)

GPU Boost Clock 1509 MHz通過
メモリクロックを見ていきます。

書込番号:18428509

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 12:47(1年以上前)

Memory Clock 7400 MHz, 7400 MHz通過

書込番号:18428579

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 13:08(1年以上前)

Memory Clock 7,800 MHz

Memory Clock 8,000 MHz

Memory Clock 7,800 MHz,そして大台の 8,000 MHz通過

書込番号:18428653

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 13:25(1年以上前)

Memory Clock 8,100 MHz

Memory Clock 8,200 MHz

Memory Clock 8,100 MHz, 8,200 MHzも通過してしまいました。

ポテンシャルが高い!

書込番号:18428697

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 13:36(1年以上前)

Memory Clock 8,300 MHz

なんとMemory Clock 8,300 MHz も通過しました。
びっくりです!

この辺でMemory Clock耐性の検証は、終わります。
十分すぎます。

書込番号:18428721

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 21:51(1年以上前)

GPU Boost Clock 1,470 MHz
Memory Clock 7,150 MHz

集積したデータから、常用ポイントとして選択しました。
ファンもほんのわずか回転しているぐらいで、静かでとても快適です。

書込番号:18430420

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 22:02(1年以上前)

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編

最後に、FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編のベンチです。

同じ常用設定でのスコアです。

こちらの方が軽いベンチでしょうかね?
ファンは、回りませんでした。(笑)

とても静かです。

書込番号:18430476

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/01 22:06(1年以上前)

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編のベンチの書き込みの訂正があります!

>ファンは、回りませんでした。(笑)

データを見ると、回っています!(爆笑)
聞こえなかっただけでした!

書込番号:18430507

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/15 12:27(1年以上前)

GPU Boost Clock 1,560MHz 完走

GPU Tweakの使い方が少しですが、解りましたので、記録します。

マザーBIOSを詰める前のデータですが、GPU Boost Clock 1,550MHz 1,560MHz を完走。
GPU Max Clock 1,598MHzです。

書込番号:18479065

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/15 12:31(1年以上前)

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編の現状ベストスコアです。

X79マザーの古い環境です。
現行X99マザーではさらに伸びるとは思いますが、、、。

書込番号:18479082

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/15 12:40(1年以上前)

Memory Clock 7,150 MHz

Memory Clock 8,460 MHz (2.116MHz)完走。

VGA電圧は、データ上 1.200Vが上限のようです。
Power Target は、微妙に設定値によって作用しているようです。

基本的にGPUは、 Boost Clock なので、下限次第で伸びるスイートスポットがあるようですね。

GPU Boost ClockとMemory Clock のバランスで、スコアは敏感に反応します。

書込番号:18479110

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオーナーSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の満足度5

2015/02/15 13:13(1年以上前)

上の画像コメント「Memory Clock 7,150 MHz」は、誤りです。

「Memory Clock 8,460 MHz (2.116MHz)」です。

書込番号:18479228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥64,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング