『ASUSかMSIどちらが優れていますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 980 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月11日

  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『ASUSかMSIどちらが優れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUSかMSIどちらが優れていますか?

2015/03/09 19:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:52件

GTX980、970ともにASUSの方がランキングが高いのは何故でしょう?
StrixよりGaming 4Gはクロックが高く、ファン口径も大きく6度も冷えている
それに、strixのコンデンサは台湾製だが、Gaming 4Gは日本製
そして、StrixはMatrixの下位製品

Gaming 4G 63度
https://m.youtube.com/watch?v=I16TS4MEFWw

Strix 69度
https://m.youtube.com/watch?v=T_JOvKPjNqk

Strixのファンは冷えるという説得力が感じられない
ただ、Gaming 4Gにはバックプレートが無い。

どちらにすればよろしいでしょうか?
ソフトはどちらが使いやすいでしょうか?
私の考えではマザーはASUSだが、グラボはmsiが安定だと思っているのでGaming 4Gにしようと思っています。
しかし、Strixの方がランキングが高いので迷っています。
ちなみに使うマザーはASUS Maximus Vii Heroです。

書込番号:18560878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/09 21:36(1年以上前)

〉GTX980、970ともにASUSの方がランキングが高いのは何故でしょう?

例えですが、(自分の感覚で)
ASUSはマザーを初めとする昔からのPCパーツの老舗で性能、安定度、価格、人気も高い。(当初も一流)
MSIは、新興パーツメーカーで価格が安いが不安定なところがある。(当初三流、今は二流に昇格)

書込番号:18561532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2015/03/09 22:44(1年以上前)

http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/GTX_980_STRIX_OC/
http://www.techpowerup.com/reviews/MSI/GTX_980_Gaming/

私がMSIのを買うときにちょっと参考にしたのがTechPowerUpのレビュー。
GPU-Zを作ってる人だからきっとそれっぽいことをいうに違いない、とかそんな理由で(^_^;)
んで、これだとASUSのの方が消費電力少ないみたくなっている。きっとこれはいい点。
後はやっぱりバックプレートの有無は最後の評価の0.1点の差にはなっているみたい。

まあStrixはMatrixの下位製品だっていうならGamingだってLightning(今回まだ出たって話は聞かないけど)の下位製品であることに変わりはないわけだし。

どっちにしたら、ってMATRIX-GTX980-P-4GD5にしたらいいと思うんですよ、ちょっと高いけど見た目的に一番合うし。
そこまでGTX980ごときに金は出せんよ、というならMSIのの方がかっこいい気がする。

書込番号:18561883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/03/09 23:18(1年以上前)

LVEledeviさん
老舗と言う事でソフト面でもASUSがいいでしょうか?

クールシルバーメタリックさん
Matrixは高いですから手がとどきませんねー私学生なので。
特別ベンチマーカーではありませんので。
TechPowerUpはとても参考になりました!
msiはバックプレートが付いていたらポチるんですけど、
おそらくLightningで採用してきそうなので
ASUSにしようかなと思ってきました。

書込番号:18562038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/09 23:53(1年以上前)

>老舗と言う事でソフト面でもASUSがいいでしょうか?

そうですね、やはりハードだけ、ソフトだけではなく、その両方が合致することにより性能を発揮し、また安定性が生まれるのではと思います。そういった面からもユーザの支持が高い理由かなと思います。

書込番号:18562203

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/03/10 02:01(1年以上前)

昔からMSIは海外ではマニアックな方々には絶大なる人気がありました。技術的にも先進でした。ASUSのマザーに今乗ってるBIOSのエラーチェック機能なんて、X58のその前X48(記憶が正しければ、の前X38からだったような)のチップ搭載モデルの最上位に搭載されてたし。取説にはきちんとコードも載ってたし。日本では売り込み、販売のアプローチが超下手なMSIで有名でした。(多少は改善されてはいるがたとえば980の上位機種でもファンのガワが樹脂、6、70,000するのに?ZOTACは金属、性能も高いけど。大体何を良しとするか各々の視点、とらえ方。

書込番号:18562489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/03/10 02:27(1年以上前)

ハッキリ言って此処でのランキングは無意味、だから気にする必要なし。(言い過ぎ?)

・価格.comに「売れ筋ランキング」追加、購買前後の評判が明確に (古い記事)
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html
・自作PCパーツ販売ランキング(2015年1月26日〜2月1日) - ITmedia PC USER
 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/24/news006.html
 (POSデータを元にしたものの方が、情報としては信頼できるでしょう。)

二年程前の情報だど、リテール市場でのシェアはGainwardやGalaxy等のPalit Microsystemsが一位。
http://www.techpowerup.com/182893/palit-and-pc-partner-beat-asus-in-graphics-card-market-share.html
(ASUSよりMSIの方が企業としては古く、2000年時点ではビデオカードの生産量が一位だった…。)


GPUの温度は実装されてるGPUの個体差も有るので、複数のサイトを参考にした方が良いと思う。

・ASUS STRIX GTX 980 OC 4 GB / MSI GeForce GTX 980 Gaming 4 GB Review | techPowerUp
 http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/GTX_980_STRIX_OC
 http://www.techpowerup.com/reviews/MSI/GTX_980_Gaming
・ASUS GeForce GTX 980 Strix / MSI GeForce GTX 980 Gaming OC review | Guru3D.com
 http://www.guru3d.com/articles-pages/asus-geforce-gtx-980-strix-review
 http://www.guru3d.com/articles-pages/msi-geforce-gtx-980-gaming-oc-review
・Asus GTX980 Strix OC / MSI GTX980 Gaming 4G Review | KitGuru
 http://www.kitguru.net/components/graphic-cards/zardon/asus-gtx980-strix-oc-review
 http://www.kitguru.net/components/graphic-cards/zardon/msi-gtx980-gaming-4g-review

・UPDATE: Maxwell-Roundup: GeForce GTX 970 und
 GeForce GTX 980 im Vergleichstest - Tom's Hardware
 http://www.tomshardware.de/nvidia-geforce-gtx-970-gtx-980-roundup-vergleichstest,testberichte-241658.html

ビデオカードに関しては、特にMSIよりASUSが秀でていると言うことは無いと思う。
(ASUS、MSI は、共に品質やGPUクーラーの設計は優れた方でしょう。)
Tom's HardwareでのASUS StrixのVRM温度は正確じゃないようだけど、Guru3Dでも比較的高そうに見える。
レビューを見ると、ASUS StrixよりMSI Gaming 4Gの方が素性が良さそうに見え、安パイには感じるから、
MSI が好みなら、MSI で良いんじゃないかとは思う。

あと、MSI はGTX 980のLightningを出さないようだから、Gaming 4Gがトップになっている。
http://wccftech.com/msi-skips-lightning-cooler-current-geforce-maxwell-chip-launch-faster-gm200-arrives-gtx-980-ti-gtx-990/


ASUS GPU TweakのベースがGPU-Z、MSI AfterburnerはRivaTuner、まあ、両方とも他ブランドの
カードでも使えた筈だけど、総じて評価が高いのはMSI Afterburnerかな、自分が使い良いものを
使用すれば良い事だろうけど…。(MSI Afterburnerの方が熟れているのは、事実でしょう。)
(GPU用ユーティリティのベースとしてはRivaTunerが多く、安定してるとも思う。)

・AnandTech | The AnandTech Guide to Video Card Overclocking Software (page:6)
 http://www.anandtech.com/show/8589/anandtech-guide-to-video-card-overclocking-software/6
・Top 5 GPU Overclocking Utilities. | WCCFtech
 http://wccftech.com/article/gpu-overclocking-utilities

書込番号:18562510

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/03/10 15:41(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
へぇへぇへぇ!すごい!レビューだけで1日潰せる量でこれだけあればすごく分かりやすいです!
売上はmsiの方が多いんですね
msiのアフターバーナーはTweakよりも使いやすい様ですので、
msi製に今回はしたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:18563897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 23:15(1年以上前)

MSI
PCパーツで2流企業?
…ははっ、それはないでしょ。

書込番号:18803954

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
STRIX GTX 980のリキプロ化手順をまとめました 3 2016/06/19 4:07:20
GOODWILLで\53,538円 3 2016/05/23 20:01:08
買いでしょうか? 6 2016/03/09 0:52:48
SLI が構築できません。 9 2016/02/28 8:19:16
Amazonで 0 2015/07/09 5:50:54
まもなく9万円になるのかもw(゜ー゜;)wワオッ!! 2 2015/07/03 19:27:20
マルチモニターについて 11 2015/06/30 22:11:00
ヒートシンクがぐらつく? 6 2015/07/14 16:23:38
ファンサイズ 2 2015/06/02 20:30:39
gtx 980 sli の電源の容量について 9 2015/05/08 20:36:39

「ASUS > STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年10月11日 価格.comの安さの理由は?

STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング